タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

チャット×チャット

2009.09.06(11:27) 7

初めてのチャット並行プレイ。

対戦した方々乙でしたー!

これ楽しいですねー。

ちなみに今日はキーボードのUSBケーブルを限界まで引っ張った上で
レース終了時の合間にWiiの設置位置からPCの場所までダッシュ移動。

3レース目くらいで息切れ余裕でした☆(ゝω・)vキャピ

発言もほとんどできませんでしたし、さすがにこれ毎回はきついのでさてどうしようか…

1.先の記事通り中古かなんかの格安ネットブックを購入

2.PCの画面でWiiをプレイできる環境に改造する

3.ボルト並みに脚力を鍛え移動時間を短縮し会話に費やせる時間を増やす。new!

いや1か2でしょ。どう見ても(自分で提案しといて)

低コストで実現できそうなのは2番かな?

なるべく安くPCのモニタでゲームやろうと思うとアップスキャンコンバータを買うことになるんですがこれ絶対にラグが生じるはずなんですよね。

となるとやっぱり本格的なキャプチャーボードが必要になりますね。
(今使ってるのは外付けのお遊びキャプチャーなので厳しい)

PCの性能はCorei7(920)+Geforce9600GT+メモリ3GBなのでおそらく問題は無いかと。

なんさんはどういう環境なんだろう。

結局格安ネットブックと大差ない感じになりそうですね。

一応各種キャプチャーボードの値段調べてみますかね。
でもこのあたりの分野は奥が深いからなぁ…(笑)



テクネクマヤコン


<<ネタ動画 | ホームへ | なんタイム!>>
コメント
乙でした~
まさかそんな環境でチャットされていたとは…w
毎回ダッシュではかなり疲れそうですねw
私はそのためにノートを(ry
【2009/09/07 00:06】 | えな #79D/WHSg | [edit]
乙でしたー♪
アレはアレで早くゴールして会話したい!という気持ちで自分を追い込めるのでなかなか良いかもしれませんw
ノート選択は大正解でしたね!
届くの来週初めでしたっけ?
困ったことがあったら言ってくださいね♪
私で助力できることは致しますのでw
【2009/09/07 01:25】 | テクネ #79D/WHSg | [edit]
CPUぱねぇっす!
うちはクアッドコアってだけですね。
キャプボは1年前の時点で9000円ぐらいだったかな。
あとどんなに性能良いキャプボでもコンマ数秒の遅延は発生するので大変ですよw
気付いたときには当たっていたとかw
【2009/09/07 08:32】 | なん #79D/WHSg | [edit]
>CPU
以前まではpen4で頑張ってたのでi7にしたときあまりのエンコ速度に鼻水でましたねw
ただ爆速ではありますけど同時に爆音、爆熱ですからねi7機は(^_^;)
>遅延
マジデスカΣ(゚Д゚)
ソフトエンコ+i7ならゴリ押しできそうと思ってたのにいいいい!
0.X秒じゃマリカはできませんねぇ
情報ありがとうございます!
【2009/09/07 22:34】 | テクネ #79D/WHSg | [edit]
PING:
BLOG NAME
マリオカート DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マリオカート DS」へ!
【2009/09/07 02:25】 | #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/7-4b82257d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
