タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

VSTプリセット消失

2014.05.12(01:24) 513

マイドキュメント移動させたせいか、いくつかのVSTのプリセットが消えていたので一応記録
まず、Izotope社プラグイン
これは確実にマイドキュメントの移動が原因
Izotopeプラグインはデフォルトのプリセットをマイドキュメントに強制的に作るので
あとでマイドキュメントを移動させるとプリセットを見失うみたい。
つか「そういうトラブルが起きないような感じで移動させますからはい!」的なメッセージだったんだけどなぁ・・・
Win8.1め・・・
で、気を取り直して私が使っているIzotopeプラグインは2個だけ

・ozone4
これは設定から復帰できます
プリセット読み込み場所的な設定で現在のマイドキュメントのozone4フォルダを指定

・nector
これがちょっと分からなかった。
説明書には自作プリセットのインポートとかバックアップの方法は書いてあったけど
デフォルトプリセットの再読み込みについては記述無し
設定からは無理そうだったので
上書きインストール
これで復活

NativeInstruments製品もいくつかプリセット消失
ですがさすがサンプラー作ってるだけあってファイルの読み込みとかその辺は柔軟でした
・Massive
・Absynth
・FM8
この3つがプリセット消失
ですがいずれもDatebaseRebuildボタン押すだけで復活します

よく分からなかったけど勝手に復活したのが
・GuitarRig5
・BATTERY4
この二つは起動した瞬間に勝手にスゴイ数のプリセット読み込み初めてビビリました。

でもNativeInstrumentsプラグインに関してはなにせインスコ後初回起動だったもので
マイドキュメント移動と関係あるかどうか分かりません。

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<DPCレイテンシーを駆逐しろ!解決編 | ホームへ | 64bit環境で32bitVSTを動かす jbridge>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/513-986a8f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
