タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

WindowsMediaPlayerが重い!

2014.05.02(00:10) 509

やっぱ色々微妙な不具合がありますね。Win8.1
今日気付いたのは題名の通り、WMP。
当初は気に入ってたんですがね。
mp4も標準で再生できるようになってたし。
でも、昨日WMPで曲を聞いていたら一瞬音が途切れる


こういうプチフリ系の不具合に出くわした場合、
特にDTMerは心臓が止まりそうになります。



早速確認


あー

CPU1が常に100%って感じですね。
ちなみに一回WMP閉じてまたなんか再生すると、100%負荷はCPU3になってたり5になってたりします。

オプション色々弄ったんですが特に効果無し。

んー

できれば何とかしたいんですけど、コレに関しては他のプレイヤーで代替できるから、まぁいいかなぁ・・・
できれば何とかしたいんですけど。

メディアプレイヤークラシックとかwin8対応してるのかなぁ・・・

つかレジストリ使ってたらやだからSMPlayerPortableあたりがいいですかね。
VLCは起動遅すぎ。

機能自体は代替ソフトでなんとかなるとしてもやっぱ原因は気になります。

ネットで調べた感じ、私とドンピシャな状況の方が一人いましたがその方の原因とは違うことが判明し
ややガッカリなのであります。



スポンサーサイト

テクネクマヤコン


<<WindowsMediaPlayerが重い!解決編 | ホームへ | Win8.1pro(64bit)にSOL2をインストールする!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/509-1fa53ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
