タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

DTM環境再構築80%

2014.04.21(00:53) 506

ほんっと大変 環境移行

今日のインスコは環境移行のラスボスKOMPLETE9

今までKOMPLETE7だったんですがこの際だから9にしてしまおうということで購入

DVD-13枚組。なんだかんだで4時間程掛かりました。

常にPC凝視しつつ集中すれば2時間も掛からなかったと思いますが。

当然SSDに入れたんですが、読み込みが速い!速すぎる!
まぁこれはkomplete9の性能云々じゃなくて私のPCが新しくなったからです。
今まで30秒くらいロード掛かってたnkiが1.5秒くらいで終わりました。
やっぱメモリ32GB+SSDはやばいですね。

ただ一つ疑問だったのが、バグなのか何か分かりませんが
プログラムファイルのインスコ先をDドライブに指定したら
VSTプラグインフォルダを同じドライブに指定できないというトラブルが。
私のPCは現在物理ドライブは4つで
C:SSD256GB
D:HDD2T
E:SSD512GB(ライブラリ用)
G:HDD3T(外付け:バックアップ用)

てな具合だったんですが謎ですね。仕方ないのでVST.dllもEドライブに入れました。

まぁちゃんと動いたので良し。

さて、もう一つ。
DTMとは関係無い話題。
どうもまたOSのトラブルっぽいんですが、

ネット動画がたまーに(10分に一回くらい)一瞬止まる。
ちなみに止まるのは画像だけで音声は途切れません。

これが直らない。
気にしなければ問題無いレベルなんですが気になる。
この現象が起きるのはどうやらネット動画だけなのでおそらくFlashplayerが原因のはずなんですが・・・

ハードウェアレンダリングオフ
ローカル保存容量の限度
キャッシュの削除

これは無意味でした。

ただchromeだとほとんどこの現象は起きてないような気もします(現在はsleipnir4)。
IEも試さないと絞り込めないので要検証ですね。
つか書いててだんだんプニルが原因のような気がしてきたw
そういえばFlashの音量ボタンが消えてたり、企業サイトとかの最初のFlashをスキップしようとしても反応しなかったり。

プニル5は2-3日前入れたけどあまりに出来がアレだったので速攻アンインスコ。
うーんまたメインをchromeに戻すのかぁ・・・

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<Win8.1pro(64bit)にSOL2をインストールする! | ホームへ | Win8.1でシャットダウンすると速攻で自動再起動する件について>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/506-9822e1e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
