タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょろーん

2013.01.20(02:23) 485

ここ数日chromeの調子が悪くなりすぎ。

具体的には重い。

ホイールでのスクロールがカク付く。
ただしキーボードでのページ送りは普通。

同じページをSleipnirで見ると快適ちゃん。

まとめブログ系をよく見るんですが、どうも画像が大量にあるページがダメらしい。

エクステンションは最近全然追加してないし、履歴、クッキーの削除もやったけど効果無しと。

まぁもともとSleipnirと半々で使っていたので害はそんなないんですけどね。

やっぱSleipnir3に移行ですかねぇ。


そうそう書くの忘れてましたが大分前に買いました。

デデン!

左がNexus7

やっぱでかいです。

予想通りというか、見事にnexus7は使わなくなりました。

ただし寝タブに関しては10インチより7インチのほうが良いッスね。

これだけデカイとサブモニタ的な使い方もできるようになります。

こんな感じですかね。
ちなみ左に写ってるのは会議通話用のミキサーですのであしからず。
PCのモニタはDAWで占有して楽譜を上のようにタブレットでチェックというのはなかなか便利です。
あとスカイプをタブレットに担当させるのもいいですね。
DAWと一緒に起動したくないようなものは全部タブレットで済ますと。


動画ヌルヌルとかじゃなくていいなら1万円台でも新品で手に入るものもありますし。
じゃあその安いの教えろよって言われても私タブレット全然詳しくないので変なの掴ませてしまってもアレなんで
詳しくはググれ。


というかDTMのサポート目的でタブレット買うならiPadですね。iPadはDTMアプリの充実度が半端無いです。

それにしても最近ミックスも曲も作ってないのでなにかしらやらないと感が鈍るw



テクネクマヤコン


<<NAS | ホームへ | 二ヶ月経った今でも使ってるNexus7アクセサリなどなど(ハードウェア編)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/485-1e78a41a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
