タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

試しにガジェットネタを禁止にしようと思った結果

2013.01.07(00:44) 483

何も書くことが無い。


この場合のガジェットとはスマホとかタブレットのことです。

それだけ汚染されているということでしょうか。
まぁ次回からは普通にガジェットのこと書いていきますが。。。



とりあえずゲームの話でも。
3DSのどうぶつのもり。実は買ったんですよかなり前に。DL版を。
まぁインスコだけして起動してないんですけどね。
近いうち開始予定です。

あと龍が如く5も買いました。
全然進んでないけど。
龍が如くは典型的なやり込みゲームなのでこれは放置の可能性有り。
据え置き機用ゲームは今の状況じゃやっぱりきついかもですね(笑)


そうそう、

ライフハック系の話になりますが
Vプリカを作りました。

一言で言うと、WEBマネーのVISA版です。


これは便利ですね。

私、ネットでの買い物にひじょおおおおおおおおおおおおに抵抗がありまして、
なにが抵抗あるかというと、クレジットカードの番号を入力するのがなんかうさんくさくて嫌なんですよ。

いやこれこっそりちょっと水増しして引かれてるんじゃね?
とか
セキュリティ甘くてカード情報どっかに流れてるんじゃね?
とか思っちゃうタイプなんですよ。
SonyのID流出なんたらとかあったじゃないですか過去に。

なのでネットショッピングも極力銀行振り込みとかでやってたんですが、まぁめんどくさいですよね。
かと言ってWEBマネーなんて普通のネットショップじゃ使えませんし。せいぜいニコニコの課金くらいです。

そこでVプリカというものが御活躍

詳しくはこのへんで。


まぁコンビニで引換券買ってID登録するっていうWebマネーと完全に同じですね。
違うのは汎用性が大幅に広い。
普通のVISAカードみたいにカード番号と有効期限と4桁の認証番号が発行されます。
VISAカードとほぼ全く同じ使い方ができるので
支払いにVISAが選べるのは全部(たぶん)これでも使えます。
ただ未使用期間が長いと維持費だとかなんかで引かれるらしいですけど。そのへんはネットマネーならお馴染みのルールですかね。

本来はクレジットカードを作れない人用のものなんでしょうけど私みたいに実際のクレカ使いたくないって場合にも便利です。

試しに1万円分のカード作ってネットショッピングに使用しています。
この場合当然1万円以上は使えないので無駄遣いの心配もなく精神衛生的にもよろしいと。
これにより、電車の中でamazoneとか見てて「お、これ欲しいかも」って思ったものを気軽にポチる事が可能になります。
ありがたいですね。

ためしにGoogleウォレットに登録してスマホの有料アプリの支払いにも使えるか試しましたが普通に使えました(当然なんでしょうけど)

そんなわけでお勧めのサービスです。

あとは何か書くことありましたかね・・・
あ、こないだ記事にした板尾ガチャ買いました。


箱見てて気付いたんですが、この絵書いた人、金子南平氏だったんですね。

地獄から来た絵師金子と聞いて分かったあなたはスゴイ

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<二ヶ月経った今でも使ってるNexus7アクセサリなどなど(ハードウェア編) | ホームへ | 何年かぶりの>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/483-9e38a885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。