タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

nexus7で廃人になろう

2012.12.08(01:30) 481

ケツみたいな人とかロリコンとかマヒ君とかが更新しろってうるさいので更新。

とりあえずnexus7はおすすめです。

8GBはもう売ってないようですが16GBなら2万ちょいで買えます。
つか私32GB買いましたが16GBで充分だったと思ってます。
要Wi-Fi環境ですがマリカやってる人ならここはクリアしてるでしょう。

何が良いかというと寝タブ。

私の場合結局寝ながらニコニコを見るのが主な使い道になっています。
普段はあんまりニコニコ見ないんですけどね。


ちなみに最近公開されたニコニコ公式アプリはこんな感じの画面

横にすれば全画面表示もできます。
ニコ生も見れます。

寝ながらだとなぜか見るんですよニコニコ。
永遠に時間を潰せますね。

タブレットなので当然指で操作するんですが、
人間というのは恐ろしい生き物で慣れてくるとそれすらめんどくさくなってきます。


画面に指を持って行くのすらもうめんどくさくなるんです。


そこでこういうアイテムを買いました。



指マウス!
ごろ寝マウスとも呼ばれているらしいですが。写真のは1000円ちょいですね。


まぁマウスというかトラックボールなんですけどね。

これだともう腕を動かすことすらしなくていいわけですよ。

ほぼ究極ですね。

たぶんBluetooth接続の似たような商品もあると思うのでそれなら無線で可能。

私は今この状態ですが、更に進化した新人類はこういうアイテムを使っているそうです

Pad用のアームですね。
こういうのはちょっと本気で欲しいんですけど!

この写真の状態だと明らかに腕が疲れるので指マウスとの組み合わせがやはり神ですね。


※nexus7は標準状態では指マウスみたいなUSB経由の外部機器は認識しないのでnexusMediaImporterという有料アプリと
USBホストケーブルというものが必要になります。

前者に関してはroot化という一種の改造をすれば必要ではないんですが、私が全然知らんのでパス。

とりあえず現時点で既に寝正月確定ですね。

参考画像:昔の人も同じようなことを考えていたようです

最後の地震来たら死ぬだろ。


で、

Nexus10はいつ発売してくれるんですかグーグル様?

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<何年かぶりの | ホームへ | NEXUS7>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/481-45ea5ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
