タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

NEXUS7

2012.11.04(02:54) 480

買いましたー。32GBです。

買ったというかヨドバシのポイントで買ったので財布ダメージは無いけどw

3DSとの比較

アイスエイジと青空文庫は最初から入ってました。
アイスエイジ・・・
どうせならまだメンインブラックとかトランスフォーマーとかのほうがry


やっぱ今までがスマホだったので画面のでかさにびびっております。

解像度もこの通り

白い点々は画素欠けじゃなくてただのホコリです。

私もちょっと前まで勘違いしていたんですが
コレ別にキャリアとの契約は必要じゃありません。
DoCoMoとかそういうところと契約して月々いくら払うとかそういうのは無いッス。
買ってはい終わりってことですね。

逆に言えばWi-Fi無ければ何もできませんよと。
携帯みたいに外出先でネットにアクセスとかも基本的にはできませんよと。
やるならWi-Fiスポットを探すかWi-Fiルーター契約して所持。
スマホのテザリングは使えるのか?できれば最強なんですがw

で、私の用途は基本家用。
寝ながら布団の中でネットとかニコ動見たりとか贅沢の極みですね。
この辺をNEXUS7でまかなえるとPC付けることがあんまりなくなるという。

あとは書籍。
つっても漫画ですが。
漫画は場所取るのでまともに買って無かったんですが電子書籍として購入すれば場所取らないし外でも読めるし
そういう場合は外出時に活躍ですね。

ジョジョ7部とか刃牙とか途中までしか買ってなかったから残りは電子版かなぁ。

まぁWi-Fi環境ある人なら買いじゃないでしょうか。

容量の小ささはクラウド等あるので余裕でカバーできます。
クラウドなんて数年前聞いたときはこんなの主流になるわけないじゃんプゲラッチョwwww
って思ったんですがあっというまに変わりましたね。

そうそう、買う前に心配だった点が分かったのでここで一応報告。

Androidなのでグーグルアカウント必須なんですが
スマホと同じアカウントでサインインすれば既にスマホで購入した有料アプリなら無料でインストールできます。
新しく有料アプリ買う場合も既にスマホで契約してれば支払いにスマホの方のキャリア決済が使えます。

訂正
改めて確認したところ、スマホで契約しているGoogleアカウントでサインインした場合でも
nexus7上ではキャリア決済できないようです。

失礼しました。



これまた逆に言うと
スマホ等で契約してない状態でNEXUS7買って有料コンテンツを買おうとするとクレジット決済とかなんたらカードとか
使うことになってちょっとメンドイ
まぁでも買う手段はもちろんありますよということですね。

この辺は今までのPCソフトと考え方が違いますね。
PCソフトなんて1ライセンスというかモダリティ毎に金取ったりすることありますからね。
ありがたい事です。


で、数時間使いまくった感想ですが。

スマホにあるような物理ボタンはあった方が良かったなーと。

あとなんだかんだで重いです。

それと一回でも地面に落としたらもうアウトな予感がします。

長時間持って操作するのは絶対無理。


立って持つなら2-30分が限界か。
通勤時間ならまぁなんとか。
電車の中でスマホいじってる人がいるのはもう見慣れた光景になってなんとも思わないんですけど
タブレット使ってる人がいたらやっぱり覗き込んじゃいますよね。
普通の人なら電子新聞とか読んでるんですけど
私の場合たぶん刃牙とか読んでますから

覗き込まれたらきっと
範馬勇次郎の顔面ドアップですよ。

つかあの漫画基本大ゴマ連発ですからねw

というわけで話は戻って結局というかやはり家メインですね。カバンの中には入れておくけど。
そうなると別に7インチじゃなくても良くて今度発売するNEXUS10も欲しくなって(ぁ

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<nexus7で廃人になろう | ホームへ | BRAVELY DEFAULT>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/480-38ed813f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【NEXUS7】

買いましたー。32GBです。買ったというかヨドバシのポイントで買ったので財布ダメージは無いけどw3DSとの
  1. 2012/11/13(火) 08:15:10 |
  2. まっとめBLOG速報
