タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

CamSCANNER

2012.10.07(02:21) 477

どないせいっちゅーねん。


さて、毎回スマホネタばかりで申し訳ないんですが今回もスマホです。

でも今日のは実用性高いと思います。

使うのはcamscannerというアプリ

大学生とかサラリーマン向けですかね。
黒板の板書とかホワイトボードとか名刺管理するときにお勧めです。
要はカメラで写真を撮ってそれをデジタル化しようと。

私はこないだ貼ったYSの自動取得のアルバムアートが低画質で気にくわなかったのでこれを使って撮影しました。

まずジャケットを出す。

Camscannerで撮る。
ですが、フラッシュの反射とかを考えると斜め上から撮らざるを得ません。
結果画像が台形に歪みます。

すると

このように自動的に被写体の輪郭を選択してくれます(もちろん手動でも出来ます)

あとは決定ボタンを押して保存なりアップロードなりすると

きれいな正方形でしかもトリミングまでしてくれます。

というわけで中々お勧め。

まぁ名刺目的ならOCR機能なりCSVエクスポートなり搭載したアプリも出てるのでそっちのがいいですけどねw

学生の場合ノートとるのめんどかったらこういうので撮ったればいいんですよ!
大学なら許されそうですけど高校でこれやると怒られそうですねw



テクネクマヤコン


<<デジカメ画像は無線で飛ばす時代 | ホームへ | 25円セール最終日>>
コメント
ふーん、すごいやん?
ところで、スマホ以外のネタはまだですか?
【2012/10/07 17:21】 | popularなpoplar #4aByMKN6 | [edit]
>>ホワイトロリータさん
スマホはめんどいから書いてないだけでネタ自体は3ヶ月分くらいあるんだわー
それ以外のネタはあんまり無いわー。でもよくよくトップページ探すと興味深いネタが更新されてるんだよー(意味深)
【2012/10/07 18:13】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/477-f97221ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【CamSCANNER】

どないせいっちゅーねん。さて、毎回スマホネタばかりで申し訳ないんですが今回もスマホです。でも今日の
  1. 2012/10/23(火) 13:02:50 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【CamSCANNER】

どないせいっちゅーねん。さて、毎回スマホネタばかりで申し訳ないんですが今回もスマホです。でも今日の
  1. 2012/10/23(火) 13:02:50 |
  2. まっとめBLOG速報
