タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

必ず返信の来るSNS Arrow

2012.09.24(20:51) 473

SNSの話。

ツイッターはツイッターで適当にやってるんですが、大分前からArrowというSNSもやっています。


このArrowというSNSの特徴ですが・・・

・(ほぼ)必ず誰かからすぐに返事が来る。

・匿名性がツイッターよりも高い。

これに限ります。


ツイッターやFacebookみたいに誰かと繋がりを作るというコンセプトではなくて、

つぶやいたコメントは誰に行くか分かりません。
基本は知らない誰か1人が受け取ります。

で、

その知らない誰かは別に返信する義務なんかなくて、返事したくなければ「TM(たらいまわし)」すればOK。
また別の誰かに飛んでいきます。
それを繰り返すうちいずれ誰かが答えてくれるという仕組み。

ちなみに返事が来たとき、自分のメッセージが何回たらい回しされたかも分かります。

例えば「おやすみー」と書けば1-2分後には誰かから「乙かれーおやすみー」とか返事が来るわけです。
ツイッターよりも更に気軽にどうでもいいことをつぶやけるのがポイントですかね。

普通のコメントでも何かしら返事が割とすぐ来ます。

でも私がやっている限り、かなり深刻な悩みとか飛んできますけどねw
そういうのは気が向いたら答えてます。

さて、
このArrow、一方通行かというと実はそうでもありません。
返事してくれた人にダイレクトにメッセージを送ることや、対象を多人数にしてメッセージを送信することもできます。
後者は「おすすめのラーメン屋は?」とか書けば数十人から一気に返事が来たりします。

シェアアローという機能ですが私はあんまり使わん・・・


そういうわけで、SNSで人間関係に疲れたという方、無料のサービスですので試してみてはどうでしょう?


あ、私はSNS疲れとかじゃなくて電車内で暇つぶしでやってるだけです。



テクネクマヤコン


<<SonyのBluetoothヘッドセット MW1を試す | ホームへ | タッチペン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/473-b9db57c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
