タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ホーム画面をいじったらどうか

2012.09.02(02:38) 471

下書きのままほったらかしてたスマホ関係記事が3つくらいあったので仕上げて一気に3連更新しました。

突然ですがデフォ設定のGALAXYのホーム画面はこんな感じです。

ダサイ。

デフォつっても壁紙はあとから自分で変えたのと、
2chまとめアプリとかも当然私があとで入れたやつですよw


たぶんDoCoMoじゃなくても他のメーカーもきっとこんな感じなんでしょう。
大手家電メーカー製のwindowsPCも初期設定だとこんな感じですよね。
訳の分からんオリジナルキャラがデスクトップ走り回ってたり。

ていうかなんだこの羊は。

ああ、羊と執事を掛けてるシャレか!今分かったわ!メェー(謎)

で、
ホーム画面なんてそんな人に見せまくる分けでもないですけどさすがにこれはちょっと・・・


というわけで

ホームアプリとか、フォルダ作成アプリとか入れて見た目を少しおしゃれな感じにしようと努力。

割と大人な感じになりましたね。


ホームアプリはApex
画像をフォルダー扱いするのはSimiFolderDesktopVisualizerのコンボです。
右の時計とか天気とかのウィジェットはUCCWのテーマ

どうもandroidにはwindowsみたいにフォルダのショートカットを作る機能がついてないっぽい?ので
こういうやり方にしました。

画像はアプリへのショートカットになっててタッチで関連づけられてるアプリがズラリと現れる仕組みになっています。
もちろんサイズの小さい普通のフォルダのアイコンを使えば場所をとることもなく普通のショートカットになります。

この辺はすごく奥が深くて、達人になるとこれもう別のOSだろwwwwってレベルになるんですが
私はレベル1なんでアプリのプリセットいじった程度です。

画像なんですがこれは当然自作のものも使えます。

例えば
「板尾画像増えすぎたなー!まとめたいなー!」ってなることよくありますよね。

普通のフォルダアイコンにしてもいいんですがせっかくなので上に並んでる画像と同じ雰囲気でショートカットを作ってみると

あらやだ自然!





以上です。ありがとうございました。

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<タッチペン | ホームへ | スマホ台>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/471-90fca62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
