タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

GALAXY S III

2012.08.06(02:11) 463

初めてのスマホ。

まだ数日ですがかなり便利ですね。

入れてすぐに捗ったアプリ

【スケジュール】
・ジョルテ

【メモ】
・Note Everything
・Evernote

【ブラウザ】
・Opera Mobile

【地図】
・乗り換え案内
・GoogleMap
・GooleEarth

【viewer】
・QuickPic

【オンラインストレージ】
・Dropbox

【その他】
・twiter(公式の)
・RBB TODAY SPEEED TEST


こんなとこでしょうか。

特にスケジュールとメモはガラケーにも似たような機能はありますが便利さが桁違いです。
ガラケだと面倒で実際使わなかったんですがこっちなら余裕です。

一番感動したのはオンラインストレージですね。
DropboxでなくてGoogleDriveでも良かったんですがなんか色々複雑そうだったので一番シンプルと思われるDropboxにしました。

オンラインストレージの何が便利かって

スマホで撮った写真のデータが撮って数秒後にはもうPCで扱えるというところ。
データの転送作業は必要無し!

よくスクショとかWebに上げてる人がいますが、

あれって、SDカードわざわざ抜いてPCのカードリーダーに入れて読み込んでるか、
スマホとPCをケーブルで繋いで転送させてからアップロードしてるのかなぁとか思ってたんですが


たぶんオンラインストレージ使ってるんですよね。

これがもうむっちゃ便利っす。
ブログで写真たくさん載せる人は作業効率数倍どころじゃないでしょうw

で、スマホとPCのリンクなんですが

GALAXY S III SC-06DとPCを同期させるにはSamsungのサイトからドライバと同期用のソフト(SamsungKeys)を
インスコする必要があるらしいのですが・・・


やらなくても経験で分かります。

私の環境の場合、このSamsungKiesは絶対地雷だw

入れてはならんw


認識しないとかそんなんでPC側まで調子悪くなる予感がプンプンします。


というのも、昨日の時点でそんなこと知らなくて、普通にPCと接続したんですよ。

たぶんリムーバルディスクとして認識されて、構成フォルダが出てくるだろうからそっからデータコピーするかって感じで。

そしたら確かにSC-60Dというディスク(というかデバイス)として認識されて中身も見れてファイルの移動もできたんですが
なんかたまに反応しなくなる。
懐かしのプチフリーズ状態。
プロパティ見ようとしたら3分くらいフリーズ、デバイスの取り外しにも表示されてないと。
仕方ないので強制的にケーブル抜く。

そもそもドライバすらインスコしてないのになんでこんな中途半端に認識されたのか。

確かにドライバとKiesをインスコすればちゃんと同期とれるっしょwという風に考えるのが自然なんですが・・・

勘です。
ファイル移動するためだけにソフトインスコするのがそもそも嫌なんです(キリッ
Walkmanでさえドラッグアンドドロップだけで曲の移動済ませてますからね。


で、SamsungKiesですが、実際調べたら結構いるみたいですね・・・やっぱり。


私の場合幸いKiesを使う理由がバックアップとファイルの移動が目的で、
それは端末とオンラインストレージ駆使すればできるので
わざわざ入れようとは思いませんが。


ちなみにYOUTUBEの動画(ノーマル画質版)は変換無しにそのままGALAXY S III SC-06Dでリストアップされました。
もちろん再生できます。
高画質版の動画は今度試してみますね。

つか動画HD(1920*1080)撮影できるんですね。
うーん・・・なんかで試してみたいw

関係無いけど現在の速度。

昨日50Mbps出たのは何だったのか・・・

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<便利すぎるぞスマホ | ホームへ | スマホン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/463-4de697b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。