タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

DeCompress Relife

2012.02.09(23:21) 433

今日もDTMのお話。

歌ってみた系をミックスするとカラオケ音源がバリバリコンプレス掛かってる場合が多いですよね。
ミックスする側からするとコンプ掛かりまくってるとボーカルが馴染まないので中々厳しいのですが
このコンプを元の状態に戻すという驚愕のプラグインがあったりします。

WavesのプラグインでDeCompresserとかそんな感じの名前だったような気がするんですが見つからなかったので 覚え間違いぽいです。
ま、どちらにせよWAVESのプラグインなんかクソ高いので私のような素人には手が届かないのですよ。

ところがフリーソフトでありました!
それがRELIFEというプラグイン

プラグインに入っていた画像をそのまま載せると

という風に見事にコンプが解除されるらしいんですが、ほんまかいなと。

というわけで実際に試してみました。

元の状態。コンプガンガンす。



これにRELIFEを使うと・・・



おお、これはすごい!


ボリューム落としただけじゃん?って思うかもしれませんがそれは違います。
単にボリュームを落とすとこうなります。


ちなみにインターフェイスはこんな感じ。


PRECLEANの意味がよく分からないんですが、
1-3はコンプ解除の度合い。postGainは単にボリュームってことみたいですね。


これは使えますよ。


ところで、最近また画質厨的な事をやりたいんですがネタが無いです。誰か下さい。

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<FTKAOJ | ホームへ | GIF兄>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/433-89411315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。