タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

座右の銘

2012.02.03(23:28) 429

たまには普通の雑記っぽいものでも。

あなたの座右の銘はなんですか?


私にはそんなものはありません。

だから今こんなんなんです。


今の時期って学生さんは面接やらなんやらで、嘘でも座右の銘くらいは作ってあるでしょうけど、
時が経てば忘れてしまうでしょう。
実際座右の銘を持ってる人って少ないんじゃないですかね?


私のリアル知人で人生大成功してる人がいるんですが、その人には座右の銘があってですね、それが


去る者追わず、来るもの拒まず。


なんか「えー」って感じじゃないですか?

普通、不撓不屈とかなんかそんな感じじゃないですか。

あとなんか偉人のそれっぽい言葉。
「あなたがなんとなく生きた今日は、昨日死んだ人があれほど生きたかった今日」
とかそういうの。

とりあえずマイナスかプラスで言ったらプラス方面の言葉。

よし!この言葉を思い出して頑張るぞ☆みたいな。

去る者追わず来るもの拒まずってプラスでもマイナスでもなんでもなくない?

でも逆に言うと、これってどんな局面でも使える言葉って捉えることもできますよね。
うん、万能ですよ。


大抵の場面でこの言葉こじつけて使うことできますね。


マリカーとか。



例えば誰かに前を取られたとしましょう。

「よし、こんなときこそ去る者追わず!」



赤甲羅が来たとしましょう。

「よし、こんなときこそ来るものKO☆BA☆MA☆ZU!」
・・・
・・・

ああ、だめですね。


まぁ、とっさに思いついたにしてはそこそこの落ちだと自負はしてます。

マリカーで更に思い出しました。

昔のブログで書いたような気もするんですが、

小学一年生くらいの男の子を預かったことがあるんですよ。
母親が帰ってくるまでの、たぶん10分間くらいなんですけど。

で、当時は3DSじゃなくて普通のDSが全盛期だったんですよ。
私は当時マリカDSやりまくってたわけです。



母親が帰ってくるまでの間なにか話題でも探そうと思って、

「DS持ってる?」って聞いたんですよ。

子供「うん、持ってる!」

私「ソフト何持ってるの?」

子供「ポケモンと、動物の森と、マリオカートと、・・・」



はい、来ましたー。マリオカート来ましたー!



もう私のターンですよ。

子供なら隠しマシンとかショートカットの場所教えればこっちのもんですよ。
そうすれば尊敬の眼差しで私を見てくれるわけですよ。



で、話題をそっちに持って行くために

「マリオカート面白いよね!」って言ったら、


子供「うん、でも小学生になったからもうマリオカート卒業したよ。」




私「ですよねー!」(揉み手をしながら)



いやこれまじで実話です。子供の学年は二年生だったかもしれないし曖昧ですけど。


あの子絶対将来大物になりますね。いやもうなってるかも。

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<おもちゃシンセ | ホームへ | 千本桜>>
コメント
途中過程ぶっとばして小学生のところだけ読みました。

なにこのイケメン、ファイアーエムブレム勧めたい。
【2012/02/05 00:54】 | マヒ #- | [edit]
>>マヒさん
オカマの上に小学生の、しかも男の子に興味があるですって!?んま!
【2012/02/05 01:08】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/429-0ab1dc0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
