タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【画質勝負】eyeVio vs youtube

2011.09.30(00:17) 418

完璧に忘れつつありましたがこないだのeyeVioに上げた動画
全く同じファイルをyoutubeにも上げてみました。

まずはもう一度eyeVio


プレーヤーにあるHDボタンを押してご覧下さい。

続いてYOUTUBE

プレーヤー右下の解像度を720pにしてご覧下さい。

つっても表示解像度がそれぞれ違うのでこの状態では評価できませんねぇ・・・

というわけで!

それぞれの動画情報を比較。

eyeVio

1280x720 24Bit AVC/H.264 High@3.1 29.97fps 1478f 6234.71kb/s

AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 165.40kb/s

MP4 Base Media v1

[MPEG4] 00:00:49.321 (49.321sec) / 39,481,731Bytes


YOUTUBE

1280x720 24Bit AVC/H.264 High@3.1 29.97fps 1477f 2994.44kb/s

AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 151.91kb/s

[Extra][2]

MP4 v2

MetaData

[MPEG4] 00:00:49.280 (49.280sec) / 19,420,028Bytes



こんな感じの結果になりました。
最も画質に影響があると思われるビットレートはeyeVioの方がYOUTUBEのなんと2倍。
音質もeyeVioに軍配が上がりますね。

あくまでもこの動画においてですが画質はeyeVioの圧勝という感じでいいかな!
しかし!
容量に2倍差があるからと言ってeyeVioが2倍きれいに見えてるわけでも無いのでコストパフォーマンス的にはYOUTUBEですね!
(なんという大人の対応!大人の締め方!さすがすぎる・・・)



テクネクマヤコン


<<イケメン○○くさんからたれ込みがありました! | ホームへ | キラーシップ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/418-4a40c27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
