タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

何にもしてないけど

2011.03.24(00:49) 398

とりあえず更新を。

計画停電が地味にキツイですね。
帰りに市街地が完全に闇なのは衝撃的な光景です。
懐中電灯必須ですね。
道路も誘導灯一切ついてない状態なんですが運ちゃんよく走れるなぁと。

家に帰ったら帰ったで停電だと何もやることも無し。
今のところ3DSで凌いでますが。
標準付属のすれ違い伝説は中々面白いですよ。

で、この計画停電が2年くらい?続くとかも聞きましたし。停電時の暇つぶしを考えないと・・・
年単位で続くんだったらネットブック+Wimaxとかでいいような気もしますね。


ゲームはまとまった時間があればできるんですが今の生活に慣れるまでは厳しい予感ですね。
ガス復旧すればなあ。


マリカは震災後2回しかやってないから相当やばそうw

その変わり音系触る時間が多くなりましたね。
まとまった時間無くてもちょこちょこ作れますし。

というわけで楽譜があったのでサクッと一つ。

FF4BOSSピアノ

バトルメドレーの中の1節ですがさすがに楽譜があっても全部は無理だったのでこの部分だけでw


I/Fを新しくしたので音が良くなったかと言えばそんなことは無いです。

I/Fをグレードアップして良くなるのは外部から取り込んだ音だけですね。
DAW内で生成した音は理屈的に今までとなんら変わりありません。
(仮にI/F無し、サウンドボード無しでも同じ作業をすればbyteレベルで同じデータを吐き出しますから)

逆に、このI/Fを使ってボーカル録音した音や外部入力音源を使用した曲には効果が出ますね!



それと全く関係無いんですけどこれワロタ。
「グレートありがとうさぎ」




グレート・・・!



テクネクマヤコン


<<Ys | ホームへ | 音質厨>>
コメント
こんな曲をサクッと作れるあたりテクネさんはグレートテクネにでも変形してるのですかね。

計画停電つらいですよねー。
ゲームやってても退屈なので、私の暇つぶしはすっかり昼寝安定になってますわ。
こちらは時間感覚狂うだけなのでテクネさんの良い夜のすごし方を期待しております!
【2011/03/24 19:59】 | マヒ #- | [edit]
>>グレートマヒさん
楽譜あれば比較的楽にいけますわよー
マヒさんのとこも停電の範囲内ですか・・・
夜の時間帯が一番きついすね。
しばらくは3DS安定ですわw
【2011/03/24 21:37】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/398-382205c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
