タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

最近の出来事

2011.01.12(00:31) 368

マリカの野良にて、レート画面で高確率フリーズする現象が最近多発。

ルームだと大丈夫。

これは何故だ!?

エラーも何も出ないで止まってるだけなので原因不明だす。

かなりの頻度でリセットしなきゃならないので正直めっちゃ萎えてます。

確かに引っ越し後は光回線変えてルーターも新調しましたが、こないだまで同じ環境で問題無く走れていただけに歯がゆいですのう・・・


次。

デジカメ買いました。何故か。
全然使わないんですけどね。
「1cmマクロ撮影機能」に惹かれて。

買ったCDのジャケットとかたまーに写すんですけど普通のマクロ撮影だと全然ダメなんですよ。でも1cmマクロなら余裕。

試しにビールを接写

なかなかですよね。

それでですね、
このデジカメ顔認識機能とかスマイル認識機能とかいらん機能ついてるんですよ。
適当にググってPCに顔写真が出たらそれにフォーカスを合わせると確かに顔検知機能が働くんですよ。
アニメ調の絵とかだと大抵アウト。
なかなか優秀です。

で、

ちょっとオカルト系の話で思い出した事があってやってみたことが。
何気なく部屋の隅っこ、
何も無い空間をデジカメで除いたら顔検知機能の四角いフォーカスが3つ現れました。


あん


そりゃ録りましたよ。

見える人には見えるんでしょうか。



テクネクマヤコン


<<今日は調子が良かった | ホームへ | 多様化する音楽ジャンル>>
コメント
パンツ被ったくろこまさんがはっきり見えました
【2011/01/12 11:25】 | りんく #- | [edit]
左上とドアの右上とその中間

色が違う(ヾ(´・ω・`)
【2011/01/12 12:25】 | ちょうじょ #- | [edit]
>顔認識機能とかスマイル認識機能とかいらん機能ついてるんですよ。
テクネさんの顔うpフラグですね、わかります(*´ω`*)

あと、イケメンリア充のりんくしね!!!
【2011/01/12 19:59】 | くろこま #- | [edit]
>>りんくさん
くろこまさんはマリカプレイ時と外出時には基本パンツ被ってると見て間違いないです
【2011/01/12 20:47】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
>>ちょうじょさん
ドアの右上はなんか紫っぽいなぁ・・・確かに。
あとは分からん!
【2011/01/12 20:47】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
>>くろこまさん
検出されなかったらすごく鬱になるからやらんだろjk・・・
あと人のブログでケンカ勃発させんなw
【2011/01/12 20:49】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/368-68706ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
