タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ミニマル

2010.11.04(02:20) 337

最近意外にも音楽に力を入れています。

といいつつ配信BASARAと配信マリカしてましたがw

ミニマル系なら簡単にできんじゃね?と思ってたんですがこれ大変だわw
FLの使い方ちゃんと勉強してればなぁ・・・
Cubaseでやるとこころ折れるわ!

ドラムのループ素材は確かに便利なんですがフィルインどーすんの?って事になるわけで
スライスして組み立て直せばいいんですけどその手間があるならループ素材使わなくてもいいんじゃ?となるわけですよ。

というわけで休日は耳コピとコード解析で終わりました(笑)

あと、ペプシモンブランはやっぱり微妙です。

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<DTM配信面白すぎワロリンヌ | ホームへ | むむ・・・>>
コメント
ミニマルって簡単そうですごく難しいですよねw
多彩な音色+ごまかしの利かない静かな曲調+求められる統一感+単調でありつつ飽きさせない複雑な曲展開…。
相当な技術が求められます><

ちなみに僕はFLユーザです。
打ち込みに強いのが魅力ですね^^
【2010/11/04 18:56】 | アマイ #- | [edit]
>>アマイさん
毎度ながら的確な表現・・・
>FLユーザー
ちょwww初耳w
私は音源目的でFL7買いましたけど今までのDAWと毛色が違いすぎて全く使いこなせずwブロック単位で扱ってることからループ系にものすごい強いってのは分かるんですがw
【2010/11/05 02:59】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/337-a040da87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
