タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【Mix】リンネ

2010.10.25(00:24) 329

またまたリボンにゃんの歌のMixを担当させて頂きましたー!

原曲はこちら↓

先ほど気づいたんですが、私のマスタリングが甘いw
音圧もっと上げれば良かったカポネ

動画途中で下にラインが入るのはエンコミスかと思ってたんですがどうやらデフォのご様子w
歌詞の意味と合わせると制作者が意図的にやってるように思えます。

さて、

カラオケ音源が未マスタリングというのはミックスする側にとってはとてもありがたいことですね!
曲の雰囲気的に声はディストーション全開です。

全ての声パートにGuitarRig4のエフェクトを掛けてます。
オクターバーは気に入ってますねw

声を汚す作業はあまりやったことがなかったもので楽観視してたんですがこれムズイすw

・ディストーション

・オーバードライブ

・ビットクラッシュ

・Noiseジェネレータ

この辺多用しました。

特にディストーションは、普通なら絶対聞こえないレベルの余計なノイズもバッチリ増幅してしまうので声の継ぎ目が心配だったんですが
既にリボンさんがきちんとトリミングしていてくれたようで助かりましたw

というわけで

お疲れ様でしたん♪

次はちょっくら自分の方の曲をやりたいのでしばらくそっちに時間を割いていこうと思ってまっす!

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<逆裁配信 | ホームへ | もうすぐ>>
コメント
今回もまたまたMIXしていただいてありがとうございました。
声つぶしてるところがかっこよくて、自分で何度も聴いてしまいますw
画像が切れるところは元からですね^^言うの忘れてました;

テクネさんの曲の方も楽しみにしてますねb
【2010/10/25 21:36】 | りぼんにゅん #- | [edit]
>>リボンにゃん
お疲れっしたんw
あの声を地で出せるように頑張って下さい!
そうしたら無敵です!
あたいの曲はいつできるかわからないので適当に待ってて下さいなw
【2010/10/26 02:41】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/329-cd2e71a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
