タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

BPM自動測定

2010.10.19(02:35) 326

今日のDTM用お勧めツールはWAVETONEです。

これかなりすごかったです。
耳コピ支援系ですね。

リンク先にニコニコでの解説動画もあるので興味のある人は見てみると吉。

波形分析ソフト使ってる人にはお馴染みの画像ですね。

FFTことファーストフーリエ変換の賜です。

このソフトテンポを自動測定してくれるんですけど自分が試した曲では全部完璧ですた。

解析でテンポを自動測定するとなると、ハイハットの音域抽出くらいしか思い浮かばないんですが実際どうやってるんでしょうw

主な機能(コピペ)

音声スペクトル、基本周波数の解析

キー、コード検出、MIDI変換機能

キータップと音源の音量変化からテンポ測定

タイムストレッチ、ピッチシフト

グラフィックイコライザ、L-Rなどのフィルタ

指定範囲のリピート再生,指定位置にジャンプできるラベル機能

録音機能

解析結果のグラフ上でノート編集

これが無料ソフトて。

しかもレジストリ弄らない点がgoodですね!



テクネクマヤコン


<<DTM配信 | ホームへ | 女子高校生「電車の中でマリカのTA動画見てる人ってかっこいいよね」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/326-b7a42cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
