タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日はDTMデーのはずだった・・・

2010.10.12(03:09) 319

気づけばマリカ5-60レース程やってました。

とりあえずキャプボは復活したっぽいです!

音ズレ対策施したので少しずれてるシーンが出ても次の同期ポイントで修正されますね。

今のところは。

DTMは選曲段階で終わったという(笑)

とりあえず考えてるのは

・FF9

・キングダムハーツ(無印)

・宮崎アニメ系のなにか

この辺からになりそうな予感

もし上記の中でリクエストがあれば参考にさせて頂きます。
無視する可能性が高いですけどw

HalionSonicとKOMPETE7の導入で全ジャンルの制作強化されたのはありがたいです。

マリカの曲はどうしたって感じですが。

そうそう、キングダムハーツの作曲は下村陽子さんだったんですねぇ・・・
さすがです・・・



テクネクマヤコン


<<イマイチ | ホームへ | まとめ>>
コメント
マリカの曲はどうした



マリカの曲はどうした
【2010/10/12 15:12】 | えな #OARS9n6I | [edit]
FF9をリクエスト致しますー!!
ちなみに、楽譜を購入して、見ながら打ち込むのでしょうか??

そして・・・すみませんいつものように質問させて下さい。
・デスクトップパソコンの購入を決めたのですが、音楽をするならマックが良いと聞きます。でも実際はwindowsで充分機能しますよね?(テクネさんも確かwindowsだった気が)
・KOMPLETE7にオーケストラの音源が入っていますが、CUBASE5に付属されているものとどちらが音が良いですか?
・テクネさんは編曲出来たりしますか??

ご回答宜しくお願いしますー。
毎度すみません。
【2010/10/12 23:27】 | 江川 #- | [edit]
>>えなさん
うっさいw
【2010/10/13 02:50】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
>>江川さん
>FF9
参考にしますw
耳コピしたり楽譜見たり、他の方のデータ参考したり(公開してれば)色々ですね。
確かにグラフィックとか音楽はMACのがよろしいって話はありますが今は大差ないと思います。
むしろDTMに関してはWinの方が選択肢広いはずです。
>Win or MAC
今までWinならそのままWin7に移行するのが吉ですね。
32bitか64bitにするかは悩みどころですがよく分からなければ32bit安定です。
ちなみに私はWinXP32bitです。
>オケ音源
Cubase5に付属してるのは体験版というか16bitの普通音質版ですね。(製品版には32bitの高音質版が付属)
KOMPETE7のも16bitじゃないかなぁ
オケに関してはCubase5付属のが使い易いと思います。私は。
>編曲
しょぼいけどできるよw
【2010/10/13 03:15】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
ご回答ありがとうございます。

>耳コピしたり楽譜見たり、他の方のデータ参考したり

無敵じゃないですかww
僕は耳コピはどうも苦手なんですよねー。そしてテクネさんは音の選び方が秀逸ですよね。ティナの曲ビックリしました!

win7への移行を検討していたのですが、GO46が対応していないようで、ちょっと様子見です。
未だに32bitと64bitの違いが解りませんが、とりあえず32にしておきます・・・。
製品版の32bitの高音質のものは、期限が切れてそのまま放置しております(汗)

編曲出来るのですねー。
羨ましいですよー。
【2010/10/13 04:51】 | 江川 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/319-bfe7dfc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
