タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

I/F臨終寸前

2010.09.28(02:12) 307

愛機のGO46の挙動があまりにもおかしすぎるのでたぶん寿命が近いと思われます。

なんで私が気に入った機器はいつもすぐ生産完了してうpだても打ち切るんですか!?

YAMAHAさん!泣くぞ!

次のI/Fどうしようかなぁ・・・思い切ってハイグレードなヤツにしてみようか。
再生リダイレクト機能が付いてるヤツがいいですよね。

一度やってみたいのがDTMの作業を配信で流す。これなんですよ。

でも今のI/Fじゃ配線の関係で音が出ないので無理と。

一応stainbergから出てるCIシリーズってのがあるんですが・・・

これGO46よりいいのだろうか・・・

別メーカーのも検討してみます。


さてさて、マリカ!

新フレさんとの相互のためWi-Fi付けっぱで放置してたらいつの間にかGodOfGodが!

ウホッ!

GO46のドライバ再インスコ中で録画は出来なかったんですがくろこまさんと特攻。

God強すぎ→二人して心折れる。

まぁ私は結果的に+だったんですが内容がダメダメでしたw

HTMG氏、くろこまさん乙っした!

新規フレさんも速い人ばかりなのでこれからが楽しみです!!


実は戦国BASARA3もそこそこやっていて遂に全キャラ出現したー!
LVが上がるといいストレス解消ゲーになるのでこっちの動画も上げる予定でっす!

スポンサーサイト


テクネクマヤコン


<<久々に | ホームへ | 【9/26までトップ記事】1垢フレンド募集のお知らせ>>
コメント
bunzouさん御無沙汰しております。江川です。
僕もGO46の調子が悪く、次のI/Fをどうするか考えています。
(GO46は音が出なくなる等の症状が頻発し、もう疲れましたw)
次のI/Fが決まったら教えて下さい!参考にさせて頂きます。

すみませんがまたいつもの様に質問させて下さい。
KOMPLETE7が発売されましたが、購入を検討しております。
やはり、KOMPLETEはCUBASE5付属のものより音が良いのでしょうか?(ドラムの音、ベースの音が気になります。)
ギターに関してはきっとリアルギターが最強ですよね?

また、僕はノートパソコンなのですが、KOMPLETEを作動させられますでしょうか?
なんだか100GB近く使うと書いてあるのですが、これは外付けHDDに入れれば良いのでしょうか?

相変わらず文章が下手で大変申し訳ありませんがご教示下さい。
宜しくお願いします。
【2010/10/03 05:58】 | 江川 #- | [edit]
>>江川さん
こんちゃーすw
GO46は音が出なくなったらコネクタ繋ぎ直しで復活しますね。私の場合は。
I/Fは、Firewireタイプの場合中級クラスのが無いんでどうしようかとw
買った場合は書きますw
>KOMPLETE7
ドラムとベースにこだわりたいならそれぞれの専用音源の購入がお勧めですかね。
特にドラムは専用音源一つ持っておいたほうがいいと思いますw
ちなみにKOMPETE7に同胞されているドラムとベース音源は私の知らない製品なのでコメントは控えますw
>ギター
アコギならリアルギターかクリスハインですねw
個人的には仰るとおリアルギター
ですw
>HDD
大容量サンプル系の音源を外付けHDD
で使うと後悔しますー。
外付けだと転送速度が遅いので再生のストリーミングについて行けず音飛びしますね。
ノートPCにe-SATA端子が付いている場合、
e-SATA接続のHDDなら大丈夫かもしれませんがUSBやFirewireではアウトだと思った方がいいでしょう。
更に、使っておられるのが普通のノートPCならHDDの速度(回転数)は5400rpmだと思います。
DTM的には7200rpm以上のHDDが望ましいので外付けにしなかったとしてもKOMPLETEの快適動作は難しいと思われます。
【2010/10/03 16:05】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
こんにちは!いつもご丁寧にありがとうございます。
テクネさんがGO46の後継を何にするのか、楽しみにしています。
(でも、値段が高かったら真似できないなぁw)

KOMPLETE7に関してですが、実はKONTAKT4が欲しくなったので、「どうせならKOMPLETE7の方がお得でいいよな」と思って相談させて頂きました。
(孤島ろぐを見ていなければ、きっと普通に買ってました汗)
しかし現状ですと新たにデスクトップパソコンを買わなくてはいけないことが解り、色々と悩み中です。
とりあえず今後、
【アコースティックギター】
リアルギター
【エレキギター】
リアルLPC(ストラトと何が違うのでしょう??)
【ベース】
不明(何かオススメはありますでしょうか?)
【ドラム】
スタイラス
【その他】
何かあればと思い、KONTAKT4・・・

こんな組み合わせでやっていけたらと思っています。
テクネさんはKOMPLETE6は全て使いこなしていますか??
また質問攻めになってしまいましたが、宜しくお願いします。
【2010/10/05 08:35】 | 江川 #- | [edit]
>>江川さん
I/Fはまだ先になりそうですねー
とりあえず10万超えは無いですわw>LPCとSC(ストラト)
ギターの種類ですね
レスポールかストラトキャストかになります。自分の好きな音のほうでおkです。
私はレスポールの音が好きなのでLPCですが、SCのが後発なので扱いやすいかもしれません
>ベース
ベース専用音源ってほとんど聞いたこと無いですね。
steinbergが昔出してましたが今は売ってないはず。
>スタイラス
自分は使ったことありませんが定番の一つですね。シンセドラム系が得意だったような気がします。
>KONTAKT4
デスクトップ前提なら買いです。
単体で買うよりKOMPETE7買った方が安いしw

KOMPETE6はプリセットオンリーかなw
プリセットだけで充分使えるという。
細かい部分もきちんと弄れるようになってますよ。
ただし、Reactorだけはさっぱりですねw
レベルが高すぎるw
これ扱える人はDTM関係の仕事してるとしか思えませんわw
【2010/10/06 00:39】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
>I/Fはまだ先になりそうですねー
とりあえず10万超えは無いですわ

GO46はかなり音が良かったと思うのですが、これ以上に音が良いものが存在するのですよね・・・。信じられません。そういえばこのGO46、配線の繋ぎ方から何から、テクネさんが見ず知らずの僕に教えて下さったんですよねー。やっぱりこいつにはもう少し頑張ってもらおうかな。

>レスポールかストラトキャスト

おぉ!そうだったのですか!YOU TUBEで各々どんな音がするのか探してみますね。ありがとうございます。やっぱりエレキギターは生音に近くないと駄目ですね。曲全体が情けない感じになってしまいます。

>スタイラス
シンセドラム系が得意だったような気がします。

正に仰る通りです。
打ち込みはスタイラスさんが一番良い(らしいです)

とりあえずKOMPETE7買いますねー。
テクネさんのように、曲を作ってUPしてみたいです。(まだまだ先は長いなぁw)
【2010/10/07 04:48】 | 江川 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/307-0e1b36af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
