タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

コンポジとS端子比較

2009.10.10(12:56) 28

あんまりにも感動したのでどうにかS端子画像をキャプできないかと考えていました。
でもテレビ側の出力がコンポジのみなのでどうしようもないなぁ…と思っていたんですが!

プレイじゃなくてキャプが目的なのでテレビ使わずにWiiとキャプチャ直接繋げばいいじゃないかと!

というわけでキャプチャ成功

画像は二種類とも3倍の単純拡大BMP。

ちなみに使用しているキャプチャはI/OのGV-MDVD3で入門機ですよね。キャプチャーとしては。
それでさえ出力でここまで差が出てます。peg2圧縮後でコレなので実機の方では当然更に画質が上と。

この差はヤバイです。

ただ当然キャプボ介しているので私のテレビだとラグだらけでプレイ自体はまともにできませんw
よって今後上げる動画は今まで通りコンポジの方になります…
プレイの方はS端子の画質で見れてるんですけどねw



テクネクマヤコン


<<いっちょやってみますか! | ホームへ | S端子の実力>>
コメント
実は例の商品が今日届いたのですがうまく作動することができないんですよ
いろいろ調べたりはしてるんですが全く解決できないのでサポートしてください><
また今日もお暇なら避難所でお願いします
【2009/10/10 14:19】 | えな #79D/WHSg | [edit]
了解でーす!
今日は休みなので、ちょくちょく避難所に様子見に行きますね。
【2009/10/10 14:41】 | テクネ #79D/WHSg | [edit]
S端子分配ケーブルなるものが2千円弱であるようですよ
ライン分配ケーブルとあわせればって思ったけど分配する時点で画質落ちるから本末転倒ですね首吊ってきます
【2009/10/12 18:16】 | ぶりぶりざえもん@ #79D/WHSg | [edit]
ぶりぶりざえもん@さん初めましてー!
>S端子分配ケーブル
なんという盲点!
コードから直接分配できるものなら可能ですね!
(機器の出力通すタイプだと私の環境だとアウトですが)
イメージ的には解像度は保ったまま全体的に暗くなりそうな感じですね
ゲームのプレイにも影響しそうなのでちょっと迷いどころw
ともあれ有用な情報ありがとうございました!
【2009/10/12 19:06】 | テクネ #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/28-4cfeace6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
