テクネクマヤコン

ヘボ音職人の憩いの場

フリーソフトでケロ声作成【VSTエフェクト】

というわけで早速やっていきたいと思いますー。

最近流行ってるケロ声なんですが、これまともに作ろうとするとすごく大変なんですよ。
大変というのは面倒くさいという意味で。
ボーカルデータの抑場を平坦にしてピッチをいきなりずらすと俗に言うケロ声になるんですが、
これがまた大変な作業です。

でも良い時代になったものでセミオートでやってくれるソフトなんてのもあります。
Auto-tuneEFXが有名ですね。
ただし、有料です(試用期間ありますけど)。

有料なだけあって効き具合は素晴らしい(らしい)のですが、フリーでもこれと同等の処理をできるVSTプラグインが有ります。

それがKeroVee

名前も可愛いですね。
ケロ声専門でなく、実際にはピッチ編集ツールですね。色々な事が出来ます。

インターフェイス↓

で、実際どんな感じになるのよ?ってことで動画で録ってみました。

素材にはこないだミックスしたのねぇろさんのピチピチボイスを使わせて頂きました!

フリーでこれはスゴイ。

設定値はデフォです。
ケロ声もすごいんですが、female to maleの完成度がすごいなw
これ本人が意識して歌えば完全に男としてごまかせるレベルにできるんじゃないだろうかw
ちなみにmale to femaleもあります。

つか私とマヒさんでこのモード使ったら音波兵器として使えるんじゃないだろうか。マジで。

このソフトはVSTプラグインと呼ばれるもので使うためにはVSTホストとなる別のソフトが必要となります。
Cubase(LEでも可)やSonar、SingerSongWriterなどをお持ちの方はすぐ使えます。

フリーでもVSTホストとして使えるものもありますのでご安心を。
波形編集ならAudaCity


DAWならkristal(英語ソフトです)
日本語でkristalヘルプを解説しているサイト

毛色が少し違いますがReaperでもいけますね(ver0.99は無料)

この辺は話が長くなるのでまたの機会にw

あ、ねぇろさん、声で遊んでゴメンネ☆(ゝω・)vキャピ

FC2 Management

コメント

すごい!これすごい!ww
全然遊んじゃってください(*´ω`*)ww
こういうMIXとか音楽に関係する(?)記事読んでてめっちゃ楽しいです(`・ω・´)
テクネさんありがとう!w

>>ねぇろさん
ふむ!洗脳第一段階完了!
そのうちで自分でやりたくなってくるんだぜ?
ねぇろボイス弄りまくるから覚悟しといてね★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/277-94309d42

 | HOME | 

 

お知らせ

今まで作った曲の個別リンクを作りました!
右サイドバーのツリーリンクからドウゾ

プロフィール

テクネ

Author:テクネ
絵:与謝蕪村さん

マリオカートやったり
ゲームの曲作ったり

最近の記事+コメント

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ball Clock [gray]

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2014年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


配信状況

お友達リンクや作った曲等

カテゴリ

未分類 (6)
(8)
お知らせ (23)
その他の話題 (1)
ゲーム (10)
コメレス (2)
デジタル製品・ITサービス (3)
ポエム (1)
マリオカート (48)
ルーム戦 (40)
音楽 (33)
健康 (1)
雑記 (157)
食 (1)
頂き物 (2)
野良 (36)
DTM (9)
TA (8)
画質厨 (24)
交流戦 (23)
厨二動画 (2)
コラボ (14)
配信 (7)
PIP (3)
DTM全般 (2)
DTM(ハード) (2)
DTM(ソフト) (5)
VSTエフェクト (3)
VSTインストゥルメント (2)
音楽全般 (4)
録音 (1)
スマホ・Android (16)
PC (1)

RSSリンクの表示

マリカうp動画マイリス

ミックスを担当した曲

画質テストマイリス

FC2Ad

Template by たけやん