タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おもろいもん見つけた

2009.09.26(08:57) 21

PC上でMiiを作れるサイト

My Avatar Editor

(画像はクリックで拡大)

たまに、やけに解像度の高い鮮明なMiiがプロフィール画像に設定されてるブログを見かけたりしますが
こういうのを使っていたんですね。

凄いところは擬似的にMiiを作るということではなくて、
実際に作ったMiiファイルをWii実機に反映できるということみたいですね。

Bluetoothの送受信デバイスを用意してWiiリモコンからPCにMiiを送ったりって感じで使うみたいです。
私はそこまでやる必要性が無いですけどw

確かにMii職人さんレベルになれば実機でやるよりPC上で作って後からWiiに転送ってやり方の方が効率がいいですしね。

ちなみにこのサイトの場合JPGはもちろんですが、PNGもちゃんとアルファチャンネル付きで出力してくれるので
背景を透過にして保存することができます。

画像加工する場合はすごく楽ですね。
プロフィールはゲッソーじゃなくてこのMiiを使った方にしようかなぁ。



テクネクマヤコン


<<2曲ほど。 | ホームへ | どうでもいい日記でも>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/21-32fdad5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
