タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヤングヤンガーヤンゲスト

2010.05.29(02:02) 201

寝る前に、書こうと思ってた事を急に思い出したので書いちゃいます。
大昔別のところでも記事にしたんですが。

これ何か聞こえますか?

若い人にしか聞こえない音ってやつです。
数年前ちょっと話題になりましたね。
(音自体は既に公開されてるのをAAC圧縮したものです)

年を取ると可聴域が狭くなってくるわけですが、上の音は若い世代にのみ聞こえる周波数の音がずーっとなってるはずなんですよ。

いや、鳴ってた。ワシには聞こえた! うん!

でもほら、他の人は聞こえないかもしれないし、

一応音職人なので鳴ってることを証明する為に解析してみないとね!

あ、本当に鳴ってた。(17kHzあたり)



テクネクマヤコン


<<交流戦 VS BS、れんれん族 | ホームへ | フィルター>>
コメント
聴こえた!

⊂二二二( థ౪థ)二⊃キーン
【2010/05/29 12:06】 | りぼんにゃん #- | [edit]
>>リボンにゃん
聞こえてる・・・だと・・・
しょ、正直に言ってもいいんだからねっ!
【2010/05/29 15:34】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
あれ・・俺若いはずなのに・・
音職人見習いなのにぃい・・ムキー!
【2010/05/29 16:08】 | 毒 #- | [edit]
>>毒ちゃん
イルカ音域出せるだけで十分だからおk!
【2010/05/29 16:27】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
わーい、聞こえた(*´∀`*)w
【2010/05/29 17:56】 | KRKM #- | [edit]
頭痛いのに再生したら
さらに酷くなりました。

どうしてくれるんですか、師匠?
土に埋まりますか?還りますか?
【2010/05/29 19:15】 | かんぱく #jzDoHRlM | [edit]
聞こえない・・・・だと・・・・
【2010/05/29 23:45】 | ユーリ #4aByMKN6 | [edit]
>>KRKMさん
KRKMさんが誰だか分からなくて小一時間悩んでたらちょうじょさんが教えてくれましたw
で、なぜ聞こえる!?
高校生くらいまでのはずなのに(´;ω;`)
【2010/05/30 01:59】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
>>かんぱくさん
>頭痛いのに再生した
この時点で私悪くなくね?
ああ、余談ですがこの音って店にたむろしてる若者を撃退するために実用化されてるんですよ。
実際に体験できてよかったNE!
土に埋まりますか?還りますか?愛は死にますか?
【2010/05/30 02:04】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
ユーリさん
ユーリさんは聞こえないだろうと信じてました!
ようこそ!こっちの世界へ!
【2010/05/30 02:06】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
聞こえましたー
まだまだまだまだまだまだ私若いもんねっ

最初ピーポーが通って聞こえなくて「こんなはずじゃ…」と焦って聞き返しましたがw
zoomeの宣伝の声はもっとよく聞こえたよ!
【2010/05/30 09:03】 | もっさん #- | [edit]
>>もっさん
二回聞くのはルール上失格にしました!
残念!
しかしそんな簡単には聞こえないはず・・・
あれですよ、そのピーポーの音を聞こえたと勘違いしたんだね!きっと!
【2010/05/30 12:22】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
最初から聞こえた!ワシもまだまだ若いのぉ。
なんども聞き返したら耳に残って消えなくなりました^q^
【2010/05/31 00:37】 | マヒ #- | [edit]
>>マヒさん
ちょwww
「聞こえました!」報告が多すぎるw
マヒさんは実年齢的に聞こえる範囲なので今回は多めに見ます!(何を)
【2010/05/31 01:47】 | テクネ #OLHiJ7es | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/201-f8a4135f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
