タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

テクネ画質厨入門その2

2010.02.26(12:32) 125

あれから色々画質関係を調べていじって再度挑戦
UTコーデックを少し変更したのとエンコ時のコントラストととかその辺を。

例によってキャプボ直刺しのラグプレイです。

そしてあえてエンコ殺しのレインボーを選択。

これ結構良くないですか!?

続いてクッパキャッスル

かなり良くなったような気がします!

ワイドにするとY軸方向の見かけ上の解像度が上がる(たぶん)のでそれでよく見えるんじゃないかなーと

微妙に音ずれしてるのが今後の課題

ラグがひどいので POW回避とスタートダッシュは先読みして押さないと無理ですねぇ
つか全部先読みしないと無理。


可逆圧縮なので1コース当たり6GBほど容量喰います。

非可逆なら多少の画質を犠牲にしますがいつもと大して変わらないくらいの容量でいけそう。

でもこの画質で公開するならやっぱりTA動画ですよね。

どなたかすごいゴースト送ってくれないかしら・・・|ω・`)チラ



テクネクマヤコン


<<下位安定 | ホームへ | 今日の高レ部屋>>
コメント
画質パネェっす
多少の音ズレは気にしなければおk・・・なんですけど
一度気にしだすと気持ち悪いことこの上ないw
ゴーストは笑われるものしか持ってない(´・ω・`)
【2010/02/26 02:08】 | ふわふわ #79D/WHSg | [edit]
>>ふわふわさん
ご意見ありがとうございますー!
4:3と16:9を比較した場合、双方の横幅が同じであれば16:9の方が解像度は良くなると考えてますのでその辺を利用してみました。
今回は音の設定等は一切いじってないので音ズレの改善はできるかと思っています。
>ゴースト
工場長奪還すれば問題なしw
何気にふわふわさんのブログチェック力はフレンド随一ですよねw
【2010/02/26 02:28】 | テクネ #79D/WHSg | [edit]
コメント欄の工場を見て跳んで来ました。
何!?この超画質でTA動画を作りたいだと・・・
ちょっとテクネ師匠を超える工場長になってくる∠( `・ω・)/
【2010/02/26 16:51】 | マヒ #79D/WHSg | [edit]
>>マヒさん
まさかの第二次工場長就任争い勃発w
てかもう送られてきてるーーー!?
・・・
す、すぐ追い抜けるわっ!
でもブログ移転もするから数日待ってよね!
い、言い訳じゃないんだからね!
あと師匠じゃないおw
【2010/02/26 22:59】 | テクネ #79D/WHSg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://techne2.blog102.fc2.com/tb.php/125-810d2bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
