タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

究極へと至るキータッチを手に入れろ!

2013.02.25(00:53) 492

というわけで買ってきました。

東プレの108キーボードSA0100という型番

同じのでブラックもあったんですが
キーボードっていうのはモニタと交互に見ることが多いので、
明るいモニタを見た直後にブラックを見ると目が疲れると。
そういう理由で長時間キータッチをする人は白いキーボードのほうが目に優しいそうです。
なるほどねぇ。

さてこのキーボード
お値段約1万7000円という強者。
今まで高くても5-6000円のを使っていたんですが


次元が違います。(マジで)

宣伝とかじゃなくて本当に打ちやすいです。

価格コムの評価もすごいですね。

なんの用事もないのにとりあえずなんでもいいから文字を打ちたくなるレベル。


もう他のキーボードには戻れません。

たぶん東プレじゃなくても他の同じ価格帯のキーボードなら同じような感想を持つのでしょう。

(メディアプレーヤーの操作ボタンとか付加機能が色々ついて高い値段ってのは除く)

キーボード叩く時間が長い人には是非味わって貰いたいです。


ちなみにこのキーボード、秋葉原に買いに行ったんですが初音ミクの痛車が飾ってあったので撮ってきました。


すごいね!


スポンサーサイト

テクネクマヤコン


タイトル画像

自分と気が合いそうな人を簡単に見つける方法

2013.02.24(01:31) 491

ただし、ネット上に限る。

なんでしょうこの出会い系サイトにありそうなタイトルは。

「主人がオオアリクイに殺されて一年経ちました」的なアレは。

意味がわからんひとはググレカス


で、タイトルの件なんですが、昔やり方聞いて感心したというか、もしかしたら常識かも知れませんが。


自分の好きなこととか趣味をいくつか思い浮かべるわけですよ。

でも条件があってですね、

それぞれなるべくかけ離れたものであること。


例えばマリカーとFFは双方ゲームで互いに近い存在なのでNGなわけです。

マリカーが好きで趣味で盆栽もやってるんです!っていうのならおk

あとはGoogleのブログ検索とかでこの二つをキーワードにして
マリカーと盆栽のことを書いてる人がいればその人とはきっと気が合うはず!

という理屈。


キーワードがかけ離れていてなおかつ二つじゃなくもっと多い数のキーワードでヒットすればかなり期待ができますね。
私もやってみてバッチリ趣味が被ってる人がいたんですが、シャイ☆ボーイなので特にコメントとかせずに
ネチネチとオチってます。



テクネクマヤコン


タイトル画像

最近のマウス事情

2013.02.22(00:33) 490

現在のマウス+マウスパッド

マウスはチャタリングで逝ったロジマウスに代わりRAT5

マウスパッドはダーマのコレ
ハードタイプはやはりよかった。

この組み合わせが個人的に究極に近いです。

ゲーマー用の入力デバイスはかなり使い易いことに感動しました。

こうなると次はキーボードなんですが・・・

今使ってるのがロジのワイヤレス+ソーラー充電のやつでこれはこれでかなり便利なんですよ。
ワイヤレスで電池交換不要ですからね。

でも全体的に小さめでやや打ちづらいと。

茶軸とか黒軸とかとく分からんのですが打ちやすいみたいですね。
そういうのに手を出してみようかね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

チャタリングがひどかったので

2013.02.15(01:56) 489

マウスのチャタリングがひどいって前ちらっと書きましたね。

それでどうやっても直らないので以前ネタで買ったRAT5を使ってみたところ、


すげー使い易いじゃないか!


ゲーミングマウスってやっぱりすごいんですね。



これキーボードもゲーミングキーボードにしてみようかなぁ・・・
でもゲーミングって絶対有線ですからね・・・
配置状、キーボード有線はちょっときついんだなぁ・・・


うん。それだけなんだ。



テクネクマヤコン


タイトル画像

日進月歩

2013.02.05(01:22) 488

最近怪我をしてしまいましてね。

いや大したことないんですけど。

なんかですね、自転車に激突されたんですよ。

分岐が合流するような箇所で。

普通だったら、「おいちょっと待てや!なに轢いてんじゃわれえええええええ!」

ってなるところなんですが、ぶつかってきたのが女子高生だったので笑顔で許しました(紳士)。


で、怪我なんですが指の皮がベローンって剥がれちゃったんです。

指の皮がズンドコベロンチョですよ。ズンベロ。

たださいわいにも縫うレベルではなかったので絆創膏を買いに行ったんですがこれでちょっと驚いた。

絆創膏って言ったらあんた肌色のやつじゃないですか普通。

こういうの。

ですよね?

余談ですがコレの呼び方によって住んでる地方が分かるらしいですよ。

バンドエイドとか、カットバンとか、キズバンとか、リバテープとか呼ぶらしいです。


で、最近の絆創膏はなんかすごくてですね、名前もハイドロなんたらとかいってすっごいケミカル☆
こんな感じの商品が発売されてます
いずれも特徴として
自然治癒力を高めて傷の治る速度が速くなるらしい。

しかも傷痕が残らないらしい。
かさぶたを作らないらしい。



三番目のカサブタを作らないってのは意外。
むしろカサブタを早く作るようにしたほうが治るの早いんちゃう?って思ったんですがどうもそうじゃないみたいですね。

まぁせっかくだから試してみるかということで3Mが発売してるのを買いました。

これ透明で傷口常に見てグロッ!とか思ってたんですが

マジで治るのが早いwwww

普通にサイヤ人レベルです。

感覚的に通常の三倍くらいは早いですよ。しかもカサブタも本当にできてないという。
カサブタできる→なんかの衝撃で剥がれる→再出血
この過程を省略できてるのがポイント。

治る過程が分かるように透明なんですねきっと。

まぁ今回の件があるまで絆創膏なんて五年くらいは使った記憶がないので
これを機に救急セット的なものを買っておこうなんて思ったり。



テクネクマヤコン


タイトル画像

タブレットでこのブログ見たら

2013.02.01(02:04) 487

やたらレイアウト的なアレが崩れてたので2カラムのものに変更シマスタ
安定するまでちょくちょく変えるかもしれんけどね!

今日気付いたんですがマウスのチャタリングがひどい。
チャタリングってのは一回クリックしただけなのになぜかダブルクリックになっているという。
要は電気的な関係でクリックが超高速連打になってしまっている現象ですかね。

無線マウスだと起こりやすいらしい。
ロジの結構高いやつなんだけどなー
これはマウス買い換えかなぁー



テクネクマヤコン


2013年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 究極へと至るキータッチを手に入れろ!(02/25)
  3. 自分と気が合いそうな人を簡単に見つける方法(02/24)
  4. 最近のマウス事情(02/22)
  5. チャタリングがひどかったので(02/15)
  6. 日進月歩(02/05)
  7. タブレットでこのブログ見たら(02/01)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。