タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

この鼻眼鏡野郎が!

2012.08.27(00:11) 468

キモおしゃれなメガネスタンドを買いました。


単に「お、コレ中々洒落てるじゃなーい?」って思って買ったんですが、

鼻がリアルすぎて怖い。

ぶっちゃけ視界に入る場所に置いておきたくないです。


つか気付いたらメガネのちっさいネジが一個無くなってた。



テクネクマヤコン


タイトル画像

押忍!写真部!

2012.08.25(01:15) 467

アンドロイドのカメラアプリがすごいらしいのでいくつか試してみました。

使ったのは

Lento
Largo
PicsPlay
ゲームカメラ

あたり。続きからドウゾ


⇒押忍!写真部!の続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

ランボー怒りの二連続更新

2012.08.20(01:41) 466

Sleipnirがあまりに調子悪いので仕方なくchrome入れました。

スマホがAnndoroidなので同期とか便利機能考えると変えるならchrome一択ですね。

拡張機能入れまくってなるべくSleipnirと同じ環境になるように調整はしましたが完全ではないす。、

不満な点は

・右クリック+ホイールでのタブ切り替えが中途半端。ホイールするときリアルタイムでそのタブがアクティブになって欲しい。
・ブラウザの2ペイン表示ができない。(←かなりきつい)
・ブックマーク整理でフォルダを色分けできない
・ブックマークバーの多段表示ができない。
・RSSリーダーがWEBページ化されてるのがなんか嫌
・ニコニコ動画は見れるが、chromeは対応してないから使えない機能が出るとかエラー出る。
・FC2ブログの管理画面のリンクが何故か一部クリックできない(導入している拡張機能のせいかも)

下二つはIETabで回避できますけど。


良くなった点。

・読み込みが激速になった。
・拡張機能のAutoPatchworkが神。


こんなとこでしょうか。

しかしchromeはデフォ状態が恐ろしいくらいなんも機能無かったのでびびったわw



テクネクマヤコン


タイトル画像

過充電対策

2012.08.20(01:02) 465

スマホの電池寿命対策にこんなものを買ってみました。

設定した時間過ぎると自動的に通電オフになる優れもの。

なんでこんなものを買ったのかというと、夜間の過充電対策。

寝るときに充電というのは実はあんまりよくなくてですね、
要はバッテリーが100%なのに充電し続けると電池の寿命が縮むっていう。

知ってたんですけど過充電しちゃダメってなかなか難しいじゃないですか。
Walkmanなんかもうバッテリー半分以下になってますよ。

で、良い機会だと思い上のを購入。

私の場合1.5時間くらいにセッとしておけばまぁOKでしょう。

スマホ以外にももちろん使えるので充電が必要な機器にはいいかもしれませぬ。


あとついでにスマホの熱対策にこんなのもダメもとで購入

一個だけずれてるのが気になります。



これは貼る位置が重要なのでバッテリーの位置を確認。


さすがに本体付属のカバーに貼るのはなんかいやなので別売りのカバーに貼る(ヘタレ)


で、一日使ってみたんですけど、

微妙。


予想はしてましたが。

ただ、普通に使っててバッテリーの40度越えは少なかったような気はしますが・・・

あ、やっぱ変わってないすね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

便利すぎるぞスマホ

2012.08.13(02:18) 464

ここ数日スマホいじり倒してました。

面白いというか便利。
故にまだゲームは一個も入れてません。

ゆとりができたら、以前ツイッターでつぶやいたあの伝説のゲーム「Mole KART」でもいれようかw

さすがのパクりっぷり

さて、

アプリは基本無料のしか使っってませんが例外があります。

それはA-TOKノートン先生

特にアンドロイド版A-TOKはPC版の辞書を統合できるので
普段PCでA-TOK使ってる人は入れない理由が無いですね。

(ただしPC版から統合できる単語が1167語までなのでかなり絞らないといけません)
フリック入力初心者の自分でもサクサクになりました。

セキリュティに関しては無料のアプリもたくさんあるんですが
無料アプリだとなんだか信用できん!という理由で却下。
ウイルスバスターのアンドロイド版もあるんですが自分はノートン信者なので同じく却下。


あとブラウザは前回Operaがいいと書きましたが、
Quick ISC Browser
に落ち着きました。

ICSって単語よ出てくるんですがAndoroid ver4.0の別称みたいですね。

とにかく便利です。親指でほとんど全部操作できますからね。


もうAndroid標準ブラウザには戻れません。

いあマジで。


今まではセキュリティソフト無しのノーガードでブラウジングしてたんですがノートン先生いるのでもう安心ですよ!

というわけで早速ノートン先生の設定を・・・
















強いられているんだ!(標準ブラウザを)










ファッ○!







テクネクマヤコン


タイトル画像

GALAXY S III

2012.08.06(02:11) 463

初めてのスマホ。

まだ数日ですがかなり便利ですね。

入れてすぐに捗ったアプリ

【スケジュール】
・ジョルテ

【メモ】
・Note Everything
・Evernote

【ブラウザ】
・Opera Mobile

【地図】
・乗り換え案内
・GoogleMap
・GooleEarth

【viewer】
・QuickPic

【オンラインストレージ】
・Dropbox

【その他】
・twiter(公式の)
・RBB TODAY SPEEED TEST


こんなとこでしょうか。

特にスケジュールとメモはガラケーにも似たような機能はありますが便利さが桁違いです。
ガラケだと面倒で実際使わなかったんですがこっちなら余裕です。

一番感動したのはオンラインストレージですね。
DropboxでなくてGoogleDriveでも良かったんですがなんか色々複雑そうだったので一番シンプルと思われるDropboxにしました。

オンラインストレージの何が便利かって

スマホで撮った写真のデータが撮って数秒後にはもうPCで扱えるというところ。
データの転送作業は必要無し!

よくスクショとかWebに上げてる人がいますが、

あれって、SDカードわざわざ抜いてPCのカードリーダーに入れて読み込んでるか、
スマホとPCをケーブルで繋いで転送させてからアップロードしてるのかなぁとか思ってたんですが


たぶんオンラインストレージ使ってるんですよね。

これがもうむっちゃ便利っす。
ブログで写真たくさん載せる人は作業効率数倍どころじゃないでしょうw

で、スマホとPCのリンクなんですが

GALAXY S III SC-06DとPCを同期させるにはSamsungのサイトからドライバと同期用のソフト(SamsungKeys)を
インスコする必要があるらしいのですが・・・


やらなくても経験で分かります。

私の環境の場合、このSamsungKiesは絶対地雷だw

入れてはならんw


認識しないとかそんなんでPC側まで調子悪くなる予感がプンプンします。


というのも、昨日の時点でそんなこと知らなくて、普通にPCと接続したんですよ。

たぶんリムーバルディスクとして認識されて、構成フォルダが出てくるだろうからそっからデータコピーするかって感じで。

そしたら確かにSC-60Dというディスク(というかデバイス)として認識されて中身も見れてファイルの移動もできたんですが
なんかたまに反応しなくなる。
懐かしのプチフリーズ状態。
プロパティ見ようとしたら3分くらいフリーズ、デバイスの取り外しにも表示されてないと。
仕方ないので強制的にケーブル抜く。

そもそもドライバすらインスコしてないのになんでこんな中途半端に認識されたのか。

確かにドライバとKiesをインスコすればちゃんと同期とれるっしょwという風に考えるのが自然なんですが・・・

勘です。
ファイル移動するためだけにソフトインスコするのがそもそも嫌なんです(キリッ
Walkmanでさえドラッグアンドドロップだけで曲の移動済ませてますからね。


で、SamsungKiesですが、実際調べたら結構いるみたいですね・・・やっぱり。


私の場合幸いKiesを使う理由がバックアップとファイルの移動が目的で、
それは端末とオンラインストレージ駆使すればできるので
わざわざ入れようとは思いませんが。


ちなみにYOUTUBEの動画(ノーマル画質版)は変換無しにそのままGALAXY S III SC-06Dでリストアップされました。
もちろん再生できます。
高画質版の動画は今度試してみますね。

つか動画HD(1920*1080)撮影できるんですね。
うーん・・・なんかで試してみたいw

関係無いけど現在の速度。

昨日50Mbps出たのは何だったのか・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

スマホン

2012.08.04(02:58) 462

届きましたよーん!


以前イースのYOUTUBE動画を貼ったかと思いますが
クロニクルズのがどうにもかっこよかったので購入しました。

元が神ならアレンジも神といったところでしょうか。

実はラングリッサー1と2のアレンジCDも欲しかったんですが新品はおろか中古でさえもう無いみたいですねぇ・・・。
秋葉巡りすれば見つけられそうなんですけどねw

あとは

スマホも買いました。

GALAXY SⅢ SC-06D

買ったというか店頭では一円も払ってないので買った気はしてないんですけど。

普段だったらこういうものを買うときの私は

事前に調べ尽くした上で店員にネチネチ嫌な質問をしてから買うというゲス野郎なんですが

今回は元々買うつもりが無かったというかなんかノリで機種変したので機種もこれに決めていたわけでもなく。

店員に「自分スペック厨なんすよwwwwwww」的な事言ったらこれを勧められたので言われるがまま買いました。


で、早速使ってみた。


ちょっと便利になればいいかなー程度の気持ちで買ったのが幸いしたのか






クソ便利ですねコレ。





GALAXYがすごいんじゃなくてたぶん他のスマホでもそうなんでしょうけど。

自宅のWi-Fi回線が使えるとは思ってませんでした。
57Mbpsくらい出るし


エクセルファイルも開けるし編集もできるとか(まだ試してないけど)
んで、メールもプロバイダで使ってるメールも受信できるとかで
これなら家に着いてからの定型作業が電車内で完了してしまうではないですか!
ストレージで同期もとれるっぽいのでディザリングよりもそっちメインになりそう。


スクリーンショットとったら解像度もすごい

1280*720って一昔前のデスクトップの解像度じゃないですか。

デュアルコアでメモリ2Gなんて最近のデスクトップPCじゃないですか。


パーソナルとか遊びとかじゃなくてビジネスで威力発揮しそうですよねスマホって。

よーしパパ使い倒しちゃうぞー



テクネクマヤコン


タイトル画像

ブラウザ

2012.08.01(01:56) 461

YOUTUBEを開くと

こんな感じで、お前のブラウザIE7だからwwwwwww

とか言われるんですけど、

IE8なんすよね・・・

これの原因がよく分からん。


それと関係あるのか分かりませんが本格的にsleipnir2がもっさりしてきてどうにもならんと。
タブ閉じるのが遅すぎる。

この際ブラウザ変えたほうがいいかなー


Chromeはポータブル版(たぶん非公式のやつ)でたまに使ってるんですがなかなかいいですね。

問題はsleipnirのマウスジェスチャーとかスクリプトに慣れすぎてるということ。
おそらくChromeに変えても火狐に変えても当分苦戦しそう。


sleipnir3の完成度がもう少し上がるまで待った方が得なのかねぇ



テクネクマヤコン


2012年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. この鼻眼鏡野郎が!(08/27)
  3. 押忍!写真部!(08/25)
  4. ランボー怒りの二連続更新(08/20)
  5. 過充電対策(08/20)
  6. 便利すぎるぞスマホ(08/13)
  7. GALAXY S III(08/06)
  8. スマホン(08/04)
  9. ブラウザ(08/01)
