タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

テンプレートを変えました。

2012.06.29(01:48) 452

こちらのサイトで作られているのを頂きました。
スタイリッシュなのが多くてカッコイイですね!

さて、なんで急にまた更新し出したかというと、

仕事が楽になった。という訳ではなくて、慣れてきて少し余裕が出てきたからです。

でもですね

一週間以内くらい(早ければ明後日)にまた契約更新があるので仕事内容が急変する可能性があるという・・・

こうコロコロ変わっちゃあーた・・・


ブログと言えば、フレのフレさんで私の見る限り2年くらい毎日更新してる方がいますがあのエネルギーはどっから来るんでしょう・・・
しかも私みたいなよく分からない内容じゃなくてちゃんとした内容で更新されています。
あのもつこさんですら週5でしたからね。

一日中暇な人よりある程度忙しい方がこういうのって続きそうですよね。

で、昨日あんな事書いたので今日職場で何か不自然な態度してる奴見つけ出そうとしたんですがいませんでした。

ちっ・・・


そうそう。3DSLLが出るらしいですね。


うーーーーーーーーーーん





今の私が買って得るメリットは無いですね。


3DSは今やすれ違い通信しかやってないので。


すれ違いのデータとか移行できるならまぁ考えなくはない。

つーか3DSLLって任天堂側がそんなの事実無根ですとか言ってなかったか?w

比較画像見ましたが、解像度上げてる訳じゃないのでやっぱりジャギーが出てますね。
DSソフトでやったらどうなるんだろうか・・・


て、それよりもすれ違った人達をレベルと色事にソートする機能はいつ付くんですか?



あとゲーム画面キャプチャの機能を付けて欲しいんですけど!

そんなことは任天堂様に言えって感じですね。はい。



テクネクマヤコン


タイトル画像

最近

2012.06.28(00:57) 451

職場の人間にブログを見られているような気がする!


根拠は無いです。



感です

今まで数多の修羅場をくぐり抜けてきた私の感です。


バレても変なこと書いてないはずなので大丈夫なんですけど。少なくとも最近は。


まぁ、あるとすれば

割と大事な職場の飲み会を断った日に


今日はみんなでマリカーをしました。楽しかったです!



とか書いてあるくらいですね。

完全にノーダメージですね。時効ですね。

かかってこいやああああああああ!(逆ギレ)


ああ、ツイッターは知ってる人とbotしかフォローしてないので問題なっすぃんぐ。
プロフ見てもマリカや音楽と関係無さそうな完全に身元不明なリクエストは全部蹴ってます。

もし、おいお前なに拒否してんだボケ!って方だったらゴメンナサイ
どなたか分かる形で再度連絡なりしていただければ有り難いです。



職場の人間だったらやっぱり拒否しますけど。




で、えーと何書こうとしてたんでしたっけ・・・



忘れました。




とりあえずWindowsXP使い続けるのがそろそろキツイッス!


windows8のRC版的なの見ましたがちょっとダサくない?


あれ使いやすいのかなぁ・・・

ちょっと・・・というか大分心配です。

64bitは絶対条件で購入確定なんですが
できればSSDも導入したいんですよねぇ。
今つかっているDTM関係のファイルだけでも7-800GBくらいあるので
全部SSDは絶対無理ですけどCドライブくらいはSSD化したいですね。

XPから移行するに当たって心配なのはやっぱり互換性。
特に販売とっくに終了してるソフト。

SOL2とかXGworksなんかはとっくに生産終了してますが非常に優秀なソフトで今でも下地作りに使っています。
32bitならほぼ確実に動くとは思うんですが64bitで動くかどうかは心配。

あとはキャプチャーですね。
monXとか64bitだと不安定とかいう話を聞きますので。

その頃にはまた新しいキャプチャー出てるんでしょうけど。



話は唐突に変わって

boketeが面白いです。

こちらのサイト


これ時間忘れてずっと見ちゃいますね。

昔まっちゃんがやってた「ひとりごっつ」という番組の「写真で一言」というコーナーがありましたがまさにアレですね。
どっちが先は知りませんが。

ちなみに個人的にヒットにしたのはこれです。

それでは!



久々に長文書いたわぁ・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

本当にあった怖い話(グロ注意)

2012.06.26(00:59) 450

今日朝起きてですね、鏡を見たんですよ。

そしたら・・・







右耳からなんか黄色い膿的にも見えるような、なんか幼虫にも見えるような、








脳の一部的なものにも見えるようなのがニュルって出てたんですよ。














ニュルって。













見た瞬間こんな感じの顔になりました。











で、1秒後くらいに思い出しました。





あ、これ耳栓だ。


昨日耳栓して寝たわそう言えば☆(ゝω・)vキャピ


みんなも気をつけようね☆(何に)




つーかPiano音源とか買ったんでそういう事を書くつもりだったんですけどなんか盛り上がってしまいました。
ちなみにPIANOTEQ4です。
さすが専用音源だけあってすごいっすね。
コストパフォーマンスで見たら全Piano音源の中でも最強なんじゃないでしょうか。


近いうち音を上げてみたいと思いまふ。



テクネクマヤコン


タイトル画像

ワーキングスペースを確保する

2012.06.25(00:26) 449

あんだけ広い机を買ったのにあっという間に物で埋め尽くされ狭くなってしまいました。

そこで色々考えた結果購入したのがこちら。

右側にあるちっさい机みたいなやつです。

↓拡大



もの自体はこちらの商品です

商品名は、リストレスト・マウステーブル付き 大型キーボードアーム Donyaダイレクト DN-ARM332KDBとなってますね。

上のリンクに動画がありますが、ひょいっと動かせるんですよ。
使わないときは端っこに寄せておいて使うときだけ手前に移動。実に便利です。


あと、なんかかっこいい。



耐荷重が10kgもあるのでまぁ何置いても大丈夫ですね。たぶん。

自分の場合はキーボード置くのが目的じゃないので手前の手首を載せるプニプニはいらんのですが、ガッツリ固定されてます。
が、天板の裏を見たらどうやらこいつ外せそうな気がします(試してはいません)。


本来はキーボードを乗せるものなのでそっちも試してみましたが、まぁどうしても多少のぐらつきはありますね。
慣れれば気にならないって感じでしょうか。
そんな訳で私の環境の場合、わざわざキーボードをこいつに乗せる理由は無し。


ミキサー置き場には最適なアイテムですね。

机の上が狭い!って方は他にも似たような製品はたくさんありますので調べてみると良いと思うよ!

ちなみに写ってる小型のミキサーは音楽制作用のじゃなくて楽曲制作時の会議用です。
外部入力はMR816xちゃんがありますからな!

まぁこの小型ミキサーもお勧めなんですけどね。
何らかの事情でPCのステミキが使えない場合、
こういうのがあればPCの音声とマイク音声のミックスができるのでニコ生やりたいけど音合成できん!って場合には選択肢の一つになりますね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

届きました

2012.06.06(01:28) 448

ロリコン野郎に更新しろと言われたので。

無駄にクラニンポイントが溜まっていたので等身大ARカードを送って貰ったよ!

デカイ。

つーか等身大より絶対デカイ。

なんか面白い使い方ないかね?

まぁわざわざクラニンでポイント消費しなくても要はあのARカードの模様を再現できればいいのでプリンタと紙で作れるんですけどね。

前も貼ったかもですけどこれはすごいですね。



それと、曲も作りました。

スト2のバイソンのアレンジです-。


バイソンさん

この画像のキャプのためだけにバーチャルコンソールで買ったスト2起動してバイソンまで進めました。
よかったら聞いてね☆


かつてこのステージの後ろで踊ってる金髪ギャルにドキドキしていたもんですが
今見たらただのドット絵ですね。


DTMer向けな話になりますが、
Massiveというソフトシンセがメインです。あんまり使ってやらなかったのでここで出番を作ってあげましたw
ベースとリードに強い印象があるソフトです。

ただマスターボリュームがプリセット変わる度に一緒に変動するのがどうも納得いかんw
それじゃマスターボリュームの意味ないじゃんっていう。
まぁ私の使い方が間違ってるだけかもしれませんが。


そうそう、KORGのMICROKEYに61鍵盤が出ます。


これ自体もなかなか魅力的なんですが

なんか特典が豪華すぎませんか?

まだちゃんと読んでないので落とし穴があるかもなんですがw
ライセンスってライセンスですよね?

この特典のために買ってもいいレベルでは・・・



テクネクマヤコン


2012年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. テンプレートを変えました。(06/29)
  3. 最近(06/28)
  4. 本当にあった怖い話(グロ注意)(06/26)
  5. ワーキングスペースを確保する(06/25)
  6. 届きました(06/06)
