タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

手書きアニメ風マリカ

2011.02.26(18:59) 387

某画質神のパクリです。

以前からどうやってやってんだろう・・・
と思ってたんですがそれなりに再現することができたので上げ。
それっぽく見せるために6fpsにしてわざとカクカク動画にしてます。

背景なんかかなり手書きっぽいですよね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

安眠工房

2011.02.24(01:19) 386

ここ一週間くらい二垢フレさんと「ひっぷくん」という名前で走ってましたん♪
ナチュラル合流した一垢フレさん達おっつん♪おっつん♪

内輪ネタ画像とか動画は作ったんですけどここに貼ってもあまりにも意味ないんで貰えた人だけラッキーということで!
ブロントさん動画作るめんどくささがよーく分かりましたw

ひっぷくんと言えばケツさんからケツバトンが来たので答えようと思ったけどめんどry

とりあえず美尻は永遠に不滅!

大きさとか関係無いんですよ。
重要なのは形なんです。


で、タイトルの件ですが、
もう年単位で不眠症なんですよ。
別に医者に診断してもらったわけでないので自称ですけど。

これはきっと枕のせいだ!と思って、3000円もする超高級枕にしたら結構ぐっすり眠れました。

高級枕マジお勧め。



テクネクマヤコン


タイトル画像

スイッチオフ

2011.02.18(01:05) 385

早くも飽きて参りました。

ちょこっとパート追加して今日は終了ー

我ながら放置大好きな性格w



テクネクマヤコン


タイトル画像

曲の制作過程を晒すスレ

2011.02.17(01:18) 384

スレじゃないですけど。

なんか突然曲スイッチが入ったので数時間掛けて骨組みだけ作りました。
とりあえず最低限のパートだけ譜面作ったので晒し。

ムーンリッジ&ハイウェイ

音色当ては適当です。なんも考えてません。
シンセ系にするかギター系にするかもまだ決めてないッス。
明らかに原曲とコード違うところがありますけど。これから修正していきます。
一日でここまでなら自分的に上出来。
まぁいつもだったらこのまま放置なんですけどね(笑)

ちなみに完全コピーは私じゃ無理です。

マリカWiiの曲ではムーンリッジと工場が難易度SSですね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

なんで

2011.02.15(02:04) 383










なんで板尾さんなん?










※テクネクマヤコンはギャルゲーブログではありません


そうそう、右下に今までの画質テストのマイリス追加しましたー。



テクネクマヤコン


タイトル画像

休み中

2011.02.12(02:51) 382

やっと休みだよって感じですね

ゲーム買ったりもあってとりあえず報告でもー

まずは

LBP2を買いましたー!
システムが少し変わったのか?
プレイ中に「~さん(全然知らん人)があなたと一緒にプレイしたいみたいですよー」的なメッセージが頻繁に出ますね
今日は全無視しましたが次は協力してやってみよう。

と、あと同じくPS3で「マリシアス」というDL版のゲームも買いましたー
800円なんですが値段以上のクオリティです。
オフゲーなので必要以上に時間を消費しないという、私にピッタリなゲームです。
今度動画も上げますー

あとはてんさんと組んでタッグ杯に出ましたー!
カメックとセプ片方ずつ縛りです。
私はカメックだったんですが何というか付け焼き刃がもろに出て乙りまくりました・・・
てんさんは大活躍だったんですけど、自分が足引っ張って申し訳なかったっていう。
兎にも角にも乙でしたん!
で、交流戦

結果表はロリーダー提供

私が出たのは後者のみですー

両チームの皆様お疲れ様でした!

そろそろ年度末ですし自分も含め忙しくなる方が多いのでPIP自体の活動もマッタリペースになると思われます。

つうか雪マジ勘弁してくだしい(´;ω;`)

免許は持ってますけど数年運転してないし、唯一の移動手段である駅までチャリが封じられると買い出しに行けないんよ・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

睡眠ー

2011.02.10(02:37) 381

職場の昼休みには5分で寝れる自信があるんですが、肝心の夜が寝付き悪いw
変な生活リズムになってしまってますねぇ

寝れない私が言うのもなんですが耳栓はお勧めです。
昼休みはこれのおかげであっさり眠れますね。

平日のマリカは深夜帯にちょこっとっていうのが最近のペースです。
時間帯が限局してしまって申し訳ないです。

いきなりバイオの話になりますが

これはさすがのテクネさんもカス認定。


PK=おそらくPlayerKillで、
相手側からプレイヤーを攻撃するのは無しにしましょうねーって約束しておいてこの内容っていう。
うp主さんが超絶に上手いのが救いで、2対1でも勝ってるっていう、逆に爽快動画になってます。

で、あと何を書きたかったんだっけか・・・

そうそう

都内に住んでる人orこれから引っ越す方は必見の事故物件サイトがあります。

自分が住んでる部屋、異様に家賃が安いんだけどひょっとして・・・
なんて疑問がここで解決してしまいますね!

つかこのサイト詳しすぎるだろ・・・
何年何月何日はもちろん、硫化水素自殺やら刺殺やらの死亡原因と、部屋番号、該当物件の写真まで載っていて細かすぎで逆に怖いわ!

職場のすぐ近く自殺関係かなり多いのう・・・

くわばらくわばら・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

画質テスト

2011.02.05(00:58) 380

久々の画質テスト

今回はあえてエンコ的に最悪なコース、虹。

虹がエンコ的に最悪な理由

・長い(再生時間が長いほど画質が落ちる為)

・コースが様々な色でしかも格子状に配置されている(色の配置が複雑だとブロックノイズが目立つ)

というわけで動画

エンコ詳細

[虹チャンプ1024-576.mp4]

1024x576 24Bit AVC/H.264 Baseline@5 59.97fps 9513f 5213.11kb/s

AAC 22.05kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 63.99kb/s

MP4 Base Media v1

[MPEG4] 00:02:38.638 (158.638sec) / 104,714,330Bytes

真空波動研 100101 / DLL 100101

やっぱ短いコースと比べるときついすのう・・・

ちなみに前回のグラグラ↓


前々回のおばけぬま↓


で、ついでなんでバイオ5のプレイ動画も録ってみました

DL版の追加コンテンツのヤツです。
クリスで一度クリアしてるのでサクサク気味。

途中で急に無音になります。

私が悪いんじゃないんです。キャプボが悪いんです。



テクネクマヤコン


タイトル画像

酔っ払いー

2011.02.03(02:37) 379

同期との飲み会で久々にアルコール摂取しまくりましたー!
飲み放題だったとか途中で聞かされてガンガンいきましたわ!


そして新デジカメ持って行ったけど結局なんも撮らなかったw

帰宅して酔っ払い状態の中、無謀にもHTMG氏に合流

虹とか普通に落ちまくって下位安定でしたが酔いが覚めてきて中位も取れるように。

一瞬だけ覚醒して9800くらいまで上がりましたが結局平均9500くらいでしたでしょうか。

9777で突入して

9696で〆

自分が走ったのは2時間ちょいくらいだったかな?
お疲れ様でしたん!

2時までと決めてたのについつい続けてしまうのはマリカの魔力や!

今コレ書いてる時点で急に四肢が痺れてきてるんだが明日仕事大丈夫か?



テクネクマヤコン


タイトル画像

明日は同期と飲み

2011.02.02(02:28) 378

深夜に30分ほど粘ってフレンド数名に合流を試みるも誰にも合流できず!

りんくさんの気持ちが分かった気がするんだぜ・・・

すねてバイオ5のプレイ動画を録ってみたものの音がメチャクチャでアップできず!

WiiよりもPS3の動画がこける確率が高いんですがやっぱ容量食うからですかね。


そうそう、実はcubase6って対応OSがWin7のみなんですよ。
つい最近知りました。

まぁHalionSonicもVistaとWin7のみですけど、XPで普通に使えてるので問題無いと思うんですけど・・・

windows8の情報が早くも出だしていることですし(発売は2012年とか言ってたような)、

時期的にWin8出るまでお預けコースですかねぇ
XP対応だったらすぐ買ったんだけどなぁ・・・


個人的にはWin8で64bitOSに完全移行して欲しいです。
32bitバッサリカットしてくれたらハードウェア丸ごと新調する覚悟が出来ますしw


メモリ12GBくらいでDTMやりたいですなぁ・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

仕事ェ・・・

2011.02.01(01:42) 377

疲れすぎて帰ってちょこっとマリカとプレステやっておわりんぐ。

今のシフトキツイwYABAI

休日も午後3時起きとか余裕なので遠くに買い物行く気もせず。

そんなわけでamazoneに登録してみましたー!

これクレカ決済にしたらあっという間に使い切るな・・・怖いシステムだぜ・・・

で、amazonってMP3販売も始めたみたいですね。
256kbpsなのでまぁ音質的にもいいんじゃないでしょうか。

最近ビョークが聞きたかったのでちょうどいいかも。
ビョークさんは積極的に最新のシンセを曲に取り入れたりする方なのでDTMer的にも注目ですね。

で、このamazoneMP3、肝心のゲームサントラは品揃えがまだ甘いご様子。

ゲームサントラって秋葉原行ってももうほとんど無いんですよ。
有るのはメジャーなのだけ。

MP3販売なら品揃えいくらでも増強できるでしょうから期待ですねー!

さて、相変わらず関係無い話題に振りますが

写真をミニチュアっぽくみせるエフェクトが流行ったじゃないですか。
フォトショップ有れば楽勝なんですけどWebサービスでできるのがありました!

こちらん

試しに以前うpした自分の部屋の画像を変換してみました。

おおw確かにミニチュアっぽく見えますね

ちなみに元画像↓

フォトショでやるなら

アルファチャンネル作成して中心から上下外側に選択範囲濃くなるような感じ(文章で説明ムズイ)でぼかし実行ですかね。



テクネクマヤコン


2011年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 手書きアニメ風マリカ(02/26)
  3. 安眠工房(02/24)
  4. スイッチオフ(02/18)
  5. 曲の制作過程を晒すスレ(02/17)
  6. なんで(02/15)
  7. 休み中(02/12)
  8. 睡眠ー(02/10)
  9. 画質テスト(02/05)
  10. 酔っ払いー(02/03)
  11. 明日は同期と飲み(02/02)
  12. 仕事ェ・・・(02/01)
