タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

体験版厨

2011.01.28(00:48) 376

なんで今まで無料コンテンツやらなかったんだろうか。
というわけでLBP2と無限のカート王国の体験版をDLしてやってみました。

リトルビッグプラネット2体験版↓

無限のカート王国体験版↓

LBP2は買いですね。
無限のカート王国は編集でカットしてますがロード時間長すぎです。
ドリフトはマリカーとほぼ同じ感覚でできましたわw



テクネクマヤコン


タイトル画像

国内野良

2011.01.27(00:14) 375

なんとなく突撃したら高レ部屋だったので居座り。
全13レース。フレンドはいなかったはず。


⇒国内野良の続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

ワイプアウト HD

2011.01.25(01:13) 374

本日2回目の更新
久々にzoome動画うp!

PS3のWipeOutHDの体験版です。
無料なのでDLしました。

WipeOut自体、実はそれなりに有名なゲームで14-5年くらい前には出てましたね。PS1で。
まぁ、マリカー+F-ZEROです。

当時結構やっていたのでPS3版と聞いて思わずDL。

上の動画ではたまたま防御加速系アイテムばっかですが実際はガンガンビームとか撃てます。置きボムもできますw

ちょっとググってみたら日本チームとか海外との親善レースとかたくさんありますね。
マリカーと同じですねw

ちなみに、動画は初見プレイです。
(エンコしたの2回目の方でした。どうでもいいことだけどw)
マリカーと同じ感覚でいけましたw

つかコレ面白いwwww

製品版にグレードアップすればネット対戦もできるとのことなので速攻購入。
ポイントあと60円分しかないお・・・

仕事の関係でマリカーの時間帯がちょっとシフトしちゃってるので
誰もいないときはWipeOutですかねw
やり込むつもりは無いです。今のところ。

余談ですがWipeOutは実はゲームよりむしろBGMが非常に高い評価を受けていて有名だったりします。
ケミカルブラザーズや、アンダーワールド等、ゲームミュージックとは思えない豪華なアーティスト陣が担当しているという。

私がやっていたのはWipeOut XLなんですが、そういう情報無しの時点でBGMは気に入ってました。
テクノシンセ、ダンス系では逸脱してます。

って探したら有りましたw

いいですのう・・・しびれるのう・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

サディスティックラブ

2011.01.25(00:35) 373

またまたねぇろさんのMixを担当させて頂きました!

ミックスならではのテクニックをガッツリ入れてまっす!
サビなんか早すぎて普通に歌うのは難しいはずなんですがボーカルは等速録りです!素晴らしい!

尚、ねぇろさんはTKEMY加入も決定しています!
今後が楽しみですね!

ネタっぽい歌のイメージのTKEMYですが、本気出すと歌力はすごいです。
ねぇろさん加入で更にパワーアップですね!
後はワシが頑張らんとw



テクネクマヤコン


タイトル画像

ほぼフレ部屋

2011.01.21(02:14) 372

結果画像貼ってあるので続きから。


⇒ほぼフレ部屋の続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

キャプボェ・・・

2011.01.18(03:05) 371

久々にGodと走りました!
ノコノコで棘2発撃ったの私なんですけどノーダメージ杉ワロタ
あれなかったら30秒ルール発動してただろ・・・

しかしキャプボが動いてくれてなかったという・・・録れてたと思ったのに・・・
録れるときと録れないときの条件がさっぱり分からん。
今は録れない場合の方が圧倒的に多いんですけど。

更に全裸TCNくろこまさんとしぃまさんが合流してくれてテンション上がったところにチートでアボン。
かなりたち悪いチートでしたけどね。ま、ここでぐちぐちいってもしょうがないw


P6TDeluxe+Geforceの組み合わせと相性の良いキャプボ知ってる方いたら教えて下さい・・・

そして今日ミソさんから頂きました!

全裸の人とおそろいです!
ありがと(=´・ω・)ノ ニャニャーン♪

更に、最近周りでI/Fやらマイクやら購入しようと思っている方が多いようなので初心者用に簡単な解説など書いてみたいと思ってますー
マイクは専門じゃないのでI/Fメインになりますけど!



テクネクマヤコン


タイトル画像

ハッピーシンセサイザ

2011.01.17(01:06) 370

りぼんさん+えりりんさんと制作しましたー!

尚、えりりんさんは同曲で踊ってみたも披露されてます。

全般ケロ声とか初めてだったので色々調べながらやりました。
ロボット感を出したかったのでフォルマント調整は過度に変更してます。

とにかくcubase5のVariAudioが大活躍したミックスでした。

cubase5無しで細かいピッチ編集をやろうとするとMelodyneかAutotuneが必要になりますね。
どっちも5万以上はするのでcubase5万歳です
もっともMelodyneとAutotuneの方が精度はかなり上なのでガチでやるなら買うことになりますが・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

今日は調子が良かった

2011.01.13(02:21) 369

回線がw

そうなるとそれはそれで結局何が原因なの?ってことになるんですけどね・・・

てんさんと画質の話してて、そう言えばキャプボ調子悪くなってから画質追求動画作ってないなぁと。
マリカの画質は以前上げたお化け沼とかグラグラのやつが自分の限界なので
バイオ5でやってみようかな。

ちなみに自分が見たマリカ動画で最高画質なのはコレですかねぇ。

元動画のYOUTUBEを720pで見た方が画質はいいと思いますがニコニコではこれですね。

音はメチャクチャですけど。

で、なんでこれがこんな画質良いかってことなんですけど、
結論としてはエミュだから。っていう。

Wiiの動画出力はD端子が最高なんですよね。
D端子は「D」がついてるのでややこしいんですがアナログ出力です。
なので実機でやる以上はどう頑張っても最初の段階で画質が劣化してるんですよ。
元の出力がアナログですから。

でもエミュならPC上で再生するわけで、物理的なアウトプットは必要無いわけですから、デジタル出力として扱えると。
だから劣化無しの元データが吐き出せるんだよと。

ファミコンとかスーファミのエミュと同じですね。

テレビで見るより遙かに綺麗に出力してますよね。

あ、また脱線してしまったw

バイオハザード5なんですが難易度は
アマチュア→ノーマル→ベテラン→プロ

の順で難しくなります。(プロはベテランをクリアしたら出現)

難易度プロは、デビルメイクライでいうDMDモードですね。
ザコの一撃で瀕死になるという・・・

自分は難易度ベテランでオールS取った直後なんですが

ネット対戦やったら完全に雑魚扱いでしたw
何も出来ずにやられたw

廃人多すぎだろwwww

マリカで例えると★2取ってウキウキしながらこくない行ったらフルボッコにされて泣きながら帰ってきたっていう状態です。

ネット対戦は下手すぎてアレなので普通のオフライン動画でも作ってみるか・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

最近の出来事

2011.01.12(00:31) 368

マリカの野良にて、レート画面で高確率フリーズする現象が最近多発。

ルームだと大丈夫。

これは何故だ!?

エラーも何も出ないで止まってるだけなので原因不明だす。

かなりの頻度でリセットしなきゃならないので正直めっちゃ萎えてます。

確かに引っ越し後は光回線変えてルーターも新調しましたが、こないだまで同じ環境で問題無く走れていただけに歯がゆいですのう・・・


次。

デジカメ買いました。何故か。
全然使わないんですけどね。
「1cmマクロ撮影機能」に惹かれて。

買ったCDのジャケットとかたまーに写すんですけど普通のマクロ撮影だと全然ダメなんですよ。でも1cmマクロなら余裕。

試しにビールを接写

なかなかですよね。

それでですね、
このデジカメ顔認識機能とかスマイル認識機能とかいらん機能ついてるんですよ。
適当にググってPCに顔写真が出たらそれにフォーカスを合わせると確かに顔検知機能が働くんですよ。
アニメ調の絵とかだと大抵アウト。
なかなか優秀です。

で、

ちょっとオカルト系の話で思い出した事があってやってみたことが。
何気なく部屋の隅っこ、
何も無い空間をデジカメで除いたら顔検知機能の四角いフォーカスが3つ現れました。


あん


そりゃ録りましたよ。

見える人には見えるんでしょうか。



テクネクマヤコン


タイトル画像

多様化する音楽ジャンル

2011.01.07(01:16) 367

音楽のジャンルってたくさんありますよね。

昔紹介したことあるかもですけどこちらのサイトが曲付きで大変分かりやすいです。(音が出るので注意)
電子音楽のみですけど。

一通り聞いてみましたが自分はDREAM Tranceってジャンルがドンピシャで好きですね。

このサイト随分前からあるんですが、
たまーに確認したくなるものの、見つけるまで時間掛かったりするので自分メモ用に記事にしましたw

HOUSE→EUROPOPのエリアにJPOPがあるんですがどれも懐かしい曲w
MOVE久々に聞きたくなったわー!



テクネクマヤコン


タイトル画像

明日から仕事仕事仕事

2011.01.04(00:36) 366

今日で休みも最後ですわー

職場の地位がランクアップすることになりそうなんですね。
それに伴って待遇も良くなりそうなんですがまるっきり自分のやりたい事と正反対の仕事内容になりそうで
また人生の分岐点かなーとか思ったり思ってなかったり。

さて!

バイオ5クリアー!これで人並みに立ち回れるはず!
マリカーは国内数時間走りましたが自分でも確信できるほど更に下手に。
これアカンでしょw
交流戦に出れる状態じゃないすw

それと、確信は無いのではっきり書きませんがPS3関係でちょっと不愉快と受け取れる行為をされたので次回から対策しますー。
ここに書いてもあんま意味ないかもだけどw


あ、あとPS3のフレンドは随時募集中です!
戦国BASARA3
アンチャーテッド2
リトルビッグプラネット
バイオハザード5
を持っていますが現在はLBPとバイオ5やってますー
メインはマリカなので頻度はそんなに高くないですw



テクネクマヤコン


タイトル画像

明けました

2011.01.02(03:17) 365

今年もよろしくお願い致します!

休み中は生活リズムが崩れますね!もう完全夜型です。

VSを捨ててまでGBA3をやってたんですがこれ以上更新できる気配無し!
ラップ40秒台とか無理ゲーだろ・・・

走法変えるしかないっすねー
上級者の動画見て研究です。

そういうわけで今日は久々に数時間VS

マリカはなにも録ってなかったので画像は無しですが9400-500くらいでしたね。まぁいつも通り。

LBPもフレさんのおかげで地味にアイテム収集してますw

一番右の一番紳士っぽい一番おしゃれなのが私です。

バイオはやっと操作に慣れてきたという感じですね。
もう少ししたらオンラインデビューの予定。

音楽系の話

cubaseを5.5.2にうpだてしたら起動画面で2-3分フリーズ。
再現率100%

一日掛けて調べた結果、mp4動画のスプリッターが原因という事が分かりました。

5.1.1において、メディアベイでmp4動画をスキャンして固まる人は5.5.2にすると起動で詰まる可能性もあるので要注意です。

5.5.2の改善点自体は魅力的なんですがmp4のスプリッターは個人的に必要なので5.1.1で我慢。

DAWですし、
音楽制作が目的のソフトなので動画のデバイス設定はON、OFFできるとかもうちょっと親切設計でもいいんじゃないかね!?
Steinさん!



テクネクマヤコン


2011年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 体験版厨(01/28)
  3. 国内野良(01/27)
  4. ワイプアウト HD(01/25)
  5. サディスティックラブ(01/25)
  6. ほぼフレ部屋(01/21)
  7. キャプボェ・・・(01/18)
  8. ハッピーシンセサイザ(01/17)
  9. 今日は調子が良かった(01/13)
  10. 最近の出来事(01/12)
  11. 多様化する音楽ジャンル(01/07)
  12. 明日から仕事仕事仕事(01/04)
  13. 明けました(01/02)
