タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

配分

2010.12.29(03:12) 364

歌ってみた系のミックスをやってるのはいいんですがやっぱり打ち込みでメロディーを作るのとは勝手が違いますね。
ボーカルに特化した編集方法を模索。

鍵となるのはやっぱりピッチ系の編集ですよねぇ。
打ち込みだとほとんど触れない部分なので。

Cubase5にも一応ついてるんですけどね。ボーカル用のプラグインが。
中身自体は相当昔にYAMAHAが作ったピッチ補正の技術がほぼそのまま流用されてるだけなのでなかなか厳しい部分もあったり。

というわけでボーカルプラグイン強化月間入ります!

ゲーム

マリカ:Wi-Fiほとんどやってないんですけど同じくらいの時間GBA3のTAに費やしてます。珍しく。しかし更新できず。
バイオ5:ショットガン取るの忘れててゲンナリ。
LBP:1ステージだけクリア

そして更に全く関係無いですけど、ニコニコで面白かった動画

ミリシラ系物理の授業↓


シティーハンター×まんが日本昔話↓



であであ!



テクネクマヤコン


タイトル画像

現在の状況

2010.12.28(01:38) 363

前晒した時とあんま変わらんね。見た目は。

PCはバラして掃除したりしてる最中なので、接続されてるコード類カオスってます
買って2年経ってないのにホコリがやばかったw
特にグラボのファン。
半年に一回はオーバーホールしないといけんのう・・・

写ってるのは
MU2000
GO46
PCR500
CC121
NanoKontrol

常備品はこれだけあれば充分ですね

そして数日前に買ったキーボードスタンド!これあると実際全然違います。
(2000円くらいの自分で組み立てるヤツで、完成したらちょっとグラグラ揺れてるんですけど)

今まではよっこらせっ!って持ってきてたのが弾きたいときに弾けるようになるのは大きいです。
立ってキーボード弾くとなんかテンション上がるんだぜ?だぜ?全然弾けないけど。
これなら88鍵盤も置けるのでキボVerうpも検討ちう。

あとはゲーム系の状況
マリカ:TA→更新できず
バイオ5:チャプター1-2クリア

やはり平日は大してできんw



テクネクマヤコン


タイトル画像

とりあえず

2010.12.26(02:46) 362

いつの間にかグルチャに放り込まれて、いつの間にか私がリーダーにされている「TKEMY」というグループで歌った曲のご紹介。

ネタ色が強い感じで歌っていくみたいですwよろしくお願いしますw

それと、そのTKEMYメンツの雪氷さんからイラストを頂きました!(クリッコで原寸)

ありがとうございました!
絵が描けないとか嘘乙!
美尻ネタ一回しか使ってないんだけどなぁ・・・w

更に、GBA3更新!

3秒台見えたきたで!

そんな感じでクリスマスだったらしいですが普通に更新。

と、思いきやなんさんのWebカメ放送でクリスマス気分は味わえましたねw
乙でした!

更にバイオ5を買ったので戦国BASARAの跡継ぎ的な感じでちょこちょこやっていきたいと思いますw



テクネクマヤコン


タイトル画像

PC周り整頓終了ー

2010.12.22(00:51) 361

コレガの無線LANアダプタをルーターモードで接続結果

何回かやって平均80ですね。

ブリッジで120~150程度。

これはもうこのままでいいんじゃないかという結論に達しました。

あとTV周りの物理的スペースが空いたのでPS2も引っ張り出してきて設置しようかなぁと。
分配器のポート持てあまして勿体ないからねw

それと猛烈にもっと広い机とアーロンチェアが欲しいです!

机はスペースさえ広ければなんでもいいんですけどアーロンチェアはたけーんだよな・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

引っ越しの片付けが終わらない

2010.12.20(02:42) 360

とりあえず無線LANルータを買ってきましたー

コレガのCG-WLR300GNE

他の片付けに追われて接続する気力が無かったのでまた後日にw

今思えば子機付きを買っておけば良かったなぁ・・・

あとLBPのマルチプレイをやりましたん!
通話はやっぱり楽しいですね!

画像は勝手に改造されたマイポッド

グロイよ!

クリックすると原寸大表示します。
これはD端子ですがそれでもやはりPS3の解像度侮れん・・・
HDMIなら更にデカくなりますからのう・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

【ねぇろ】マグネット歌ってみた【としー】

2010.12.19(01:45) 359

はい、本日2回目の更新ー

実はだいぶ前から手をつけていましたが引っ越し等色々あったせいで先日完成!

ねぇろさんと、としーさんのデュエットになります。

曲も有名らしい。

デュエットに手をつけたのは初ですねー

双方の録音環境の違いから声質、ボリュームバランスを統一する事ができなかったのが多少心残りですが
私としてはSkypeマイクの限界能力を引き出せたんじゃないかなぁと思っています。


男性がこの曲を歌う場合、オリジナルキーでもきついし、オクターブ下げでもきついと思いますが
としーさんよく乗り切ってますw


ねぇろさんは相変わらずの安定感ですね
前回の時に、ねぇろさんの声質に合わせた「ねぇろ専用エフェクトセット」を作っておいたので楽チンでした!
というか初任給使うか、誰かに貢がせるかしてとっととボーカル専用マイクを手に入れてください(≧□≦)

リードボーカルは(当然)センターですが、としーさんのハモリはやや左、ねぇろさんのハモリはやや右から聞こえるようにしています。

その辺に気づいていると聞いていて面白いかもしれません。

あと絵師さんのセンスに感服したw

皆様お疲れ様でした!



テクネクマヤコン


タイトル画像

復活!

2010.12.19(01:10) 358

というわけで無事引っ越しも終わりましたー!再び千葉に帰ってきたよ!

住まいが変わった事以外の変化はネット回線速度。

光回線200Mbps(ドーン)

とりあえず以前使っていた100Mbps用に特化したチューニング状態のままでの測定。

測定サイトはコチラ(お勧めです)

※サービス名はフレッツネクストなんですが色々種類があってよく分かんないんで適当です。

124Mbps!!

以前はガッチガチにチューニングしてISP経由の実行速度60Mbps程度でしたのでなにもしないで倍の速度ですよ。

といってもフレッツネクストはベストエフォートですが公称、下り:200Mbps 上り:100Mbps
なのでまぁこんなもんかと。


MTUは変わらないはずなのでRWINをこのサービスの最適値にすれば180Mbpsくらいは狙えそうです。

くろこまさんは同じネクストで150Mbpsくらい出てましたねぇ(設定はたぶんデフォ)

正直こんだけ出てればまぁ速度追求しないでいいような気もしないでもない・・・

と思ったのもつかの間、

今度はルーターとして使っているNintendoWi-Fiネットワークアダプタを噛ませたところ、

30Mbps程度(笑)

スループット遅すぎだろw

まぁこの装置、ルーター機能はおまけみたいなもんですからね。

というわけできちんとした無線LAN買ってきます。

ちなみにブロードバンド環境であるにも関わらず上の測定サイトで速度一桁台の人は、なんらかの原因で遅くなっていると思われるのでチューニングが必要かと思います。

低回線速度はマリカーで回線落ちやすいとか、ラグがひどいとかの原因の一つです。

注意点として
ルーターを噛ませると速度は必ず落ちます。
(=ルーター外せば速度は上がりますが当然デメリットもあります)
特に古いルーターや安いルーターは要注意。

ルーターを外した状態で測定して速度が飛躍的にアップするのであればルーター設定or新しいルーターの購入をお勧めします。

上の測定サイトには他にも色々な速度向上のポイントが記載されているので回線速度で困っている方は是非に。



テクネクマヤコン


タイトル画像

@携帯

2010.12.14(20:56) 357

部屋を完璧に片付け過ぎてなにもやることがねぇ…
暇すぐる…
なぜDSまで片付けたのか…
というわけでズーキーパーマスターになります。

テクネクマヤコン


タイトル画像

お知らせー

2010.12.12(14:54) 356

引っ越しのため14日(火)から数日間ネットに繋げなくなります!

ネット中毒なのでこれでも苦行に等しいわ・・・

でも開通後は回線速度200Mbpsになるので我慢!

速度チューニングもして常時150Mbpsくらいは確保したいw

まだ調べてないんですがこれってうpが200MbpsでDownは大したことないって落ちは無いよね…

それと、I/Fが起動後100%認識しなくなりましたオワタ\(^o^)/



テクネクマヤコン


タイトル画像

ハイパー残念2

2010.12.06(01:45) 355

またこのパターンかよ・・・

でもラップタイムは自己ベストの41秒145をマーク

理論値なら3秒台か・・・

一週目は頻繁にSC成功するのに二週目以降で没るのはメンタル面が弱い以外の何者でも無いですねw

つかもう荷物まとめないとまずい時期なのでTAも自重モード。



テクネクマヤコン


タイトル画像

今日のハイパー残念動画

2010.12.05(01:12) 354

gba3

ゴーストは、ハートキャッチロリコン!ロリーダーから頂きました!(2:05.940)

コレ3週目突入時点で4秒台も射程圏内だったろ・・・(´;ω;`)

この時だけなぜかラップ41秒前半が出たんですが動画録ってたおかげで今まではSCの着地地点がまずかったということが分かりますた。

その後普通に0.3秒くらい更新しましたがこの後じゃ全く嬉しくないっていう・・・

あ、zoomeも有料になった今、YOUTUBEに上げるほどでもないなぁっていうこういう感じの動画はnifty動画が割とお勧めです!

・12分未満制限

・一ファイルの容量100MB以下

・累積容量は無制限

・画質は残念(再エンコ回避の条件が分からんw)

こんな感じです。



テクネクマヤコン


タイトル画像

なぜ再生できない

2010.12.03(01:47) 353

前回投稿した動画(曲)が未だに見れませんのう・・・

もう一回投稿しても同じ状態になるし・・・

ぬーん!

ま、いっか。ネタ曲だし。

さてさて、歌ってみた系2曲ほど担当することになりそうな予感ですね!
今回も楽しみです☆(ゝω・)vキャピ

さすがに自分の生活優先なので多少時間掛かるとは思いますがよろしくどうぞb

GBA3は相変わらず微更新。
心意気的には秒単位で更新するつもりでやってるんですがね・・・
でも限界を感じてる訳じゃなくてどっかで必ず大ミスやらかしてるので伸びしろは充分あるはず(`・ω・´)シャキーン



テクネクマヤコン


タイトル画像

更新できない

2010.12.01(01:48) 352

TAが。

昨日すぐ寝ずにビッグウェーブに乗り続けていれば・・・(´;ω;`)ウッ

そういうわけで曲だけでもだいこうしんしておこうと思いましてベタ打ちでささっと適当に。

だいこうしん

(なぜかプレーヤーリンクが表示されないのでzoomeページ直リンです)

こんなの作ってる暇あったら走っとけよ。っていう。



テクネクマヤコン


2010年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 配分(12/29)
  3. 現在の状況(12/28)
  4. とりあえず(12/26)
  5. PC周り整頓終了ー(12/22)
  6. 引っ越しの片付けが終わらない(12/20)
  7. 【ねぇろ】マグネット歌ってみた【としー】(12/19)
  8. 復活!(12/19)
  9. @携帯(12/14)
  10. お知らせー(12/12)
  11. ハイパー残念2(12/06)
  12. 今日のハイパー残念動画(12/05)
  13. なぜ再生できない(12/03)
  14. 更新できない(12/01)
