タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

残業残業残業

2010.10.29(01:08) 334

ガチでこのまま年末まで続くのでしょうか!?

土曜日・・・普段なら午前中で終わる週なんですが・・・

上司「土曜日弁当出るから!」

テクネ「!?」

ファッ○!

そんな訳でまた昔の作品投下

定番中の定番ですね。

そうそう、DTMの説明動画みたいなの作ってたんですがもっそいめんどくさいですw
別に誰かから頼まれた訳じゃなくて勝手にやってただけなんですがw
実質数分で済む作業を説明する動画を作るのに1時間以上掛かりますね。

こういうのはやっぱり配信が便利ですね。

しかしアーカイブの残し方が未だに分からん。
昔テストしたときはアーカイブに残すとか設定あったような気がしたんですが。
FME使うとできないんですかね。


であであ!



テクネクマヤコン


タイトル画像

突発なんカップ

2010.10.28(00:47) 333

帰宅したら突発なんルーム開いてると情報があったので滑り込みで参戦!

とりあえずMiiノック似すぎでしょwなんさんw

2GP目だけ参加できましたb

ギリギリで入ったので何も知らなかったんですが、
KRKMさんこと、ぬんしーさんを撃破すればなんか罰ゲームやってくれるって流れになってたらしいw

わぁいわぁいw

楽しみにしてます!(ウホッ)

最近なんさんと走れる頻度が多くて嬉しいですね!

受験でマリカ離れるフレさんも多くて残念なんですが、
一生に関わることなので今だけは勉強に力を入れてくだし!ファイッ!

受験繋がりなんですが、
ここ数年で一番恐怖を感じた画像を貼っておきますね。(クリッコで拡大)

迫り来る恐怖・・・
これやばいだろ・・・

であであ!



テクネクマヤコン


タイトル画像

てくちゅんがDKスノーをおしゃれに演出★

2010.10.27(01:28) 332

昨日のDKスノーでコメも頂いてやる気が出たのでコード解析などをしてみました。
お遊びでおしゃれっぽい感じのピアノアレンジってみました。

なんとリアルタイム演奏(メインメロだけ)で。

リアルタイム演奏晒すのはネット始めてから初めてなような・・・

たどたどしすぎワロタ。

めっちゃ練習してテンポ遅くしてOKテイクだけ繋げてとかあらゆる録音テクニックを駆使してこれだぜぇ・・・

後半のメインは心折れたので普通にベタ打ち。
つかリアルタイムで同時2和音以上の演奏なんて無理だから!

やっぱり楽器練習するより打ち込みに費やした方が遙かに効率が良いですね。私の場合は(笑)



テクネクマヤコン


タイトル画像

構想≒妄想

2010.10.26(02:11) 331

思えば今日はマリカ全くやってなかったすw
曲を適当に手を付けてKRKMさんが剥ぎ取られるのを見て終了なりー!

曲は

DKスノボ・・・5%
GCマリサ・・・3%
桃庭・・・2%
ヨシ滝(自作ヨッシー音源使用)・・・1%

くらいで。

要するに何もやってないというw

むしろFF9作るとか言ってたのはどうなったって感じですが。

ところで!
DKスノボって四つ打ちにしたらすごいかっこよさそうじゃないですか!?

いや、かっこいいはずなんですよ。私の脳内妄想によると。


しかも元々コードライン入ってるからアレンジしやすいと思うんですよ。

ただこの曲を作る上で一番悩むのが、原曲のイントロで、「ワンツースリーフォー」とかロボットボイスみたいなの入ってるじゃないですか。
アレ。

このくらいのフレーズならFlstudioのサンプルとかに入ってるような気もしないでもないんですが・・・
無かったらくろこまさんに録音してもらおう、そうしよう。

FM8とHalionSonicがなかなか優秀なアルペジエーター備えてるみたいなので使ってみたいすね!



そして、全く関係無いどうでもいいことをいきなり思い出しました。

もう何年も前の話なんですが、友達とオープンテラスみたいなところで昼飯を食べたんですよ。
で、オープンテラスのくせにメニューに牛丼があったんですよ。

お姉さんが注文を取りに来たので、「んじゃ牛丼にすっか!」ってことになったわけです。

当時、つゆだくって言葉が流行ってた時期で、

まさにあの吉野屋のコピペの通りに、「よーしパパつゆだく頼んじゃうぞー!」って感じで私がお姉さんに放った神の一言



汁だくで!(キリッ


今となってはいい思い出です( ´ー`)



テクネクマヤコン


タイトル画像

逆裁配信

2010.10.25(01:12) 330

本日二度目の更新ー

久々に逆転裁判3の続きを配信にて行いました!

探偵パート1回目で終了
次回はいよいよゴドーさんですねw

今回の配信中に流れた曲で昔作ったのを投下。

※いずれも爆音注意

第二話OP↓

哀牙のテーマ↓

高菱屋↓

来週(今週)も残業バリバリです・・・
つか休日出勤ありそう。あん。
交流戦あるんですが予定が立てられないので申請できませぬ・・・
仕事も年末モードですはい。
夏休み終わって学生ざまぁ!とか言ってた日々が懐かしいw



テクネクマヤコン


タイトル画像

【Mix】リンネ

2010.10.25(00:24) 329

またまたリボンにゃんの歌のMixを担当させて頂きましたー!

原曲はこちら↓

先ほど気づいたんですが、私のマスタリングが甘いw
音圧もっと上げれば良かったカポネ

動画途中で下にラインが入るのはエンコミスかと思ってたんですがどうやらデフォのご様子w
歌詞の意味と合わせると制作者が意図的にやってるように思えます。

さて、

カラオケ音源が未マスタリングというのはミックスする側にとってはとてもありがたいことですね!
曲の雰囲気的に声はディストーション全開です。

全ての声パートにGuitarRig4のエフェクトを掛けてます。
オクターバーは気に入ってますねw

声を汚す作業はあまりやったことがなかったもので楽観視してたんですがこれムズイすw

・ディストーション

・オーバードライブ

・ビットクラッシュ

・Noiseジェネレータ

この辺多用しました。

特にディストーションは、普通なら絶対聞こえないレベルの余計なノイズもバッチリ増幅してしまうので声の継ぎ目が心配だったんですが
既にリボンさんがきちんとトリミングしていてくれたようで助かりましたw

というわけで

お疲れ様でしたん♪

次はちょっくら自分の方の曲をやりたいのでしばらくそっちに時間を割いていこうと思ってまっす!



テクネクマヤコン


タイトル画像

もうすぐ

2010.10.22(01:36) 328

また引っ越ししますー
年内の予定。

この夏を冷蔵庫無しで乗り切ったのは今後の人生において大きな自信になると確信しております。


この引っ越しで落ち着く予定なので機材等は完璧に設置します!

もろにDTM+ゲーム用の配置にする予定だす(`・ω・´)

先日は疲れて帰ってきたせいかマリカちょっとやったらいつの間にか寝ていたというw
1時前に寝たのは数ヶ月ぶりなんじゃないかと。

早寝すると朝が爽快であることは分かりました!

あと、配信関係でテストしたいことがもうちょいあるのでどっかで時間を見つけないとね!



テクネクマヤコン


タイトル画像

DTM配信

2010.10.20(02:35) 327

遂に疑似サウンドリダイレクト機能を実現することに成功しました!

テストでDTM作業風景を配信してみたら一応音出てたみたいなので可能ですね!

ヤッフー!

で、どうやったのかという事なんですが

そもそもGO46だけでなんとかしようとしていたのが間違ってました。

よーく考えたら元からPCに内蔵されているショボサウンドボードがあるじゃないか(゚∀゚)アヒャ!!

なので、

GO46のOUT3/4を内蔵サウンドボードのラインINにルーティング

FME側の音源を内蔵サウンドボードに指定。

これで実現できました。
(GO46の1/2と3/4は同じ信号なので、これでサウンドリダイレクトもどきが可能)

理屈的にはゲーム配信もこれで音は出るはずです。

ただし、今度はSkype通話が出来なくなるような気がしないでもない・・・

テスト配信中、試聴お願いしたリボンにゃんの他に誰か1人いたような気がするんですが一体・・・

で、回避できない問題点

配信画面の大きさは決まっているのでデスクトップ上のDTMの画面全部を指定するとめっちゃ縮小されて字も読めない状態に。
レクチャー目的の配信はほぼ絶望的?ただのお遊び配信になりますかね。やったとしても。



テクネクマヤコン


タイトル画像

BPM自動測定

2010.10.19(02:35) 326

今日のDTM用お勧めツールはWAVETONEです。

これかなりすごかったです。
耳コピ支援系ですね。

リンク先にニコニコでの解説動画もあるので興味のある人は見てみると吉。

波形分析ソフト使ってる人にはお馴染みの画像ですね。

FFTことファーストフーリエ変換の賜です。

このソフトテンポを自動測定してくれるんですけど自分が試した曲では全部完璧ですた。

解析でテンポを自動測定するとなると、ハイハットの音域抽出くらいしか思い浮かばないんですが実際どうやってるんでしょうw

主な機能(コピペ)

音声スペクトル、基本周波数の解析

キー、コード検出、MIDI変換機能

キータップと音源の音量変化からテンポ測定

タイムストレッチ、ピッチシフト

グラフィックイコライザ、L-Rなどのフィルタ

指定範囲のリピート再生,指定位置にジャンプできるラベル機能

録音機能

解析結果のグラフ上でノート編集

これが無料ソフトて。

しかもレジストリ弄らない点がgoodですね!



テクネクマヤコン


タイトル画像

女子高校生「電車の中でマリカのTA動画見てる人ってかっこいいよね」

2010.10.18(00:23) 325

こないだ買ったウォークマンにmp4の動画再生機能が付いているのを思い出してやってみました。

何の変換の必要も無くそのままいけた!!

これは素晴らしい。

というわけでウッホウッホと全コース取り込み完了。

容量32GBなので余裕です!

試したのはYOUTUBEのミディアム画質のmp4だったんですが、高画質版は無理でした。

あとニコニコのも形式が違うとか言われてダメでした(もしかしたらFLVだったかも)。
God Of GodのWi-Fi高レート対戦全部入れてから再生しようとしたら「できません」って言われて泣いた。
zoomeも同じ。

要はこのウォークマンはYOUTUBEの動画が再生できますよって事ですね。
動画はストリーミングであって、ダウンロードしてローカルで見せる事は想定していないってのがYOUTUBEの公式設定のはずですから
Sonyさんはズバリ書かないんでしょう。

ただですねぇ・・・

このウォークマン、電池切れるの早いんすよ。

音質向上のため色々オプションとか付いてるんですけどね。再生支援の。

説明書見ると、

○○:この機能を使うと再生時間が○%減ります。
□□:この機能を使うと再生時間が○%減ります。
△△:この機能を使うと再生時間が○%減ります。
××:この機能を使うと再生時間が○%減ります。
・・・
・・・

いやこれ全部ONにしたら数時間ももたんやろwwwwっていう。

とりあえずですね、必要なのは満員電車の中でこれを見る勇気ですね!

それと!

今日こっそり配信してたんですがあっさりバレたというw
キャプボのテストだったんですけど結局コマ落ちしまくりでしたねw
あと試してないのはモニタのリフレッシュレート変更だけなんですが今のモニタ変更できないので、
昔のモニタを引っ張り出してきて今度試してみようと思います。

後に行った突発ルーム含めてみなさんご参加ありがとうございました!



テクネクマヤコン


タイトル画像

2010.10.16(02:34) 324

どなたかが曲の動画を宣伝してくれている!

広告ってお金払うんですよね。
そこまでして宣伝して頂けるのはありがたいことです!

嬉しかったのでつい記事にしちゃったんだ♪

それと最近拍手も頂いていますね!こちらもうれしいでござる!

曲で思い出しましたけど今ヨッシー音源作ってるんですよ。
完成するかどうか未定ですけど。

KONTAKTってあれは音源じゃなくて本来は超々優秀なサンプラーですからね。
サンプラーとしても使ってあげないとw

完成すればそれ使ってネタ曲を作る予定だす(`・ω・´)



テクネクマヤコン


タイトル画像

今日のItaoさん

2010.10.16(02:00) 323

録画した18レース結果


⇒今日のItaoさんの続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

DPC Latency Checker

2010.10.15(02:26) 322

やや音関係寄りのツールの紹介です。

PCで音楽を再生しているとたまに音が途切れるとかプチノイズが入るとかいった経験はありますでしょうか。

DTMやってるひとなら、編集中にプチノイズはいるとか録音がうまくいかないとかですね。
そういう問題の切り分けに使えるのがこちらのツールDPC Latency Checkerです。(レジストリは弄りません)

使い方は単に起動するだけです。

上は私の環境ですが、

こんな感じで低い数値を維持していればとりあえずオーディオ関係はOKです。

赤いラインを一瞬でも越えていればアウトです。
この場合常駐しているプロセスとかち合っている可能性があるのでスタートアップから色々削って原因を突き止めましょう。

ちなみに私のPCは買った時点でこのグラフが真っ赤の状態でした。
原因はASUSマザボの電圧制御プログラムだったのでこれを立ち上げないようにしたらきれいさっぱり!

音関係で悩んでる方はとりあえず試してみるといいかもです!



テクネクマヤコン


タイトル画像

音楽ネタ

2010.10.14(01:31) 321

今日はマリカあまりやらなかったのでネタが無いス。

ということで昔の曲を適当に投下。
もう自分でも何を上げたかよく覚えてないので被ってるかもしれません。

Saga2通常バトル↓

逆転裁判2トノサマンバラード風アレンジ↓

逆転裁判2サイコロック↓

逆転裁判3仮面マスク↓

上二つは2-3年くらい前、
下二つは5-6年前くらいですかね作ったの。

聞いてたら逆裁やりたくなってきましたわw
キャプボも(たぶん)直ったことだし、久々に逆裁配信しようかどうかw

saga2のギターはViennnaのOverdriveってサンプル音源なんですがなんせ古い音源なのでエライ苦労して使った記憶があります。
これKONTAKT用のフォーマットあるはずなのでKSP作ってくれたらかなりいいギター音源になると思うんだけどなぁ・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

イマイチ

2010.10.13(02:13) 320

本日は

もつこさん、アカツキさん、パイナさん、アドウさん、KRKMさんご一緒しました!

ありがとうございました!

最終レート的には入ったときと変わらなかったですけど内容は('・c_・` )ショボーン過ぎましたね…

特に100ccの時がひどかったですわ・・・

KRKMさん64クッパデスコンサーセンw

KRKMさんなら私の愛を許してくれるよね☆(ゝω・)vキャピ

今日はPCツールを紹介しようと思っていたんですが、マリカに没頭しすぎてタイムオーバー。またの機会に。

と思ったけど一つだけ紹介いたしまふ。

Akabeiモニター

これはお勧めですねー。

レジストリ使わない(正確には参照だけして改変しない)でPC情報参照できる優れものです。スキンも豊富にあります。

FF厨な私はFF風スキンを。

レジストリフリーでCPU温度取得できるのがすごい。

キャプチャとか配信しててPCが重くなることを事前に察知するのに使えます!



テクネクマヤコン


タイトル画像

今日はDTMデーのはずだった・・・

2010.10.12(03:09) 319

気づけばマリカ5-60レース程やってました。

とりあえずキャプボは復活したっぽいです!

音ズレ対策施したので少しずれてるシーンが出ても次の同期ポイントで修正されますね。

今のところは。

DTMは選曲段階で終わったという(笑)

とりあえず考えてるのは

・FF9

・キングダムハーツ(無印)

・宮崎アニメ系のなにか

この辺からになりそうな予感

もし上記の中でリクエストがあれば参考にさせて頂きます。
無視する可能性が高いですけどw

HalionSonicとKOMPETE7の導入で全ジャンルの制作強化されたのはありがたいです。

マリカの曲はどうしたって感じですが。

そうそう、キングダムハーツの作曲は下村陽子さんだったんですねぇ・・・
さすがです・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

まとめ

2010.10.11(02:59) 318

休日更新しないのはデフォの方向で!

というわけで数日分まとめでっす。


⇒まとめの続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

一時的?

2010.10.08(02:02) 317

かどうか分からないですけどキャプチャの音ズレが以前の状態に戻ったぽい!

でも特に何かやったわけではないのでまた使えなくなるかも。

うーん

昔使ってたI/Oデータのキャプチャのドライバは消したんですけどそれが良かったのかねぇ・・・
でも競合とかは無いはずだし…

ホント考えれば考えるほど分からんw

今日はマリカと、音源弄りとKRKM弄りを少々w

Absynthにアルペジエーターついてたことをしらんかった私・・・

あと拍手くれた方ドウモでしたw

一応追記しますが、アレ私の生演奏じゃないですw
私がリアルタイム演奏で弾けるのは猫踏んじゃったくらいですね(キリッ



テクネクマヤコン


タイトル画像

ピアノテスツ

2010.10.07(02:59) 316

早速やってみましたー

ノーエフェクトです。

(・∀・)イイ!!ですね!

本来は、これにリバーブとかEQ等加えるのでもっとそれっぽくなります。

ただこの音源、サスティンペダルの効き方が普通のピアノ音源と違うような気が・・・
ちょっと違和感ありますのう

あとペダル踏んだときの音とkeyを叩いた時のノイズを再現できるようなので入れてみました。
確かに入ってますねw



テクネクマヤコン


タイトル画像

残業ェ・・・

2010.10.06(02:33) 315

残業頻度が半端無いです(><)

新フレ募集したばっかりなのに頻度少なくて申し訳なす・・・
早く残業地獄が終わることを願う・・・

昨日インスコした音源を少し弄ったんですがやっぱピアノはいいですね

インターフェイスはこんな感じです。

steinway越え来たかも。

気に入ったので何かピアノ曲上げる予定だす(`・ω・´)

で、昨日書いた不具合検証

KOMPETE6のkontakt4が落ちるってのは再現性有り。
ベース音源のメモリロードが延々続くってのは単に音源の容量がデカイだけでした!

で、更にもう一つ不具合

Reactorのアップデートパッチを当てるとエラーが出て強制的にアプリが消えますね。
再インスコで復活しますがアップデートパッチ当てるとまたエラー。

まぁReactorはプリセットしか使わないのでこのままでいいやw



テクネクマヤコン


タイトル画像

KOMPLETE7

2010.10.05(02:48) 314

というわけでうpだて版で買ってきましたKOMPETE7

全部インスコすると100GBも使うというなかなかのモンスターソフトなんですが
KOMPETE6を持ってる人は実質20GBくらいでいいはず・・・だったんですが・・・

英語をよく読まなかったのか・・・既にインスコしてあるkontakt4は除外したはずなのにインスコでkontakt4のディスクを要求され・・・
キャンセルも出来ず・・・

2時間も意味のない上書きインスコを強いられる羽目に・・・

全部終わったのがAM2時過ぎ・・・

マリカタイムを返せ!

Maxでインスコすると3-4時間は掛かりますね。
キャンセルできる仕様にしておいて下さい(><)

で、新しいアプリがドカンと増えてるような印象のイメージのKOMPETE7ですが、

実際はkontakt4とReactorの新ライブラリですね。(エフェクト含む)
ベースやらドラムやらピアノやらオルガンやらほぼ全部そうですね。
品質に影響は無いんですけど、新しいアプリとして存在してないのはなんとなく残念w

買いか!?と言われると

まだほとんど試してないのでなんとも言えないのですが、
KOMPETE6持ってる人は無理に買う必要も無いような気もしないでもないw

ただし、ピアノは素晴らしいです!これはすごいですね。

とりあえずこちらで確認できた不具合が二つ。

KOMPETE6版のkontakt4で作ったCubaseのcprを読み込むと落ちる。
一応そういうことは無いようになっているはずなので私が特殊な環境なんでしょう。


これ作業途中のcprある人だったら大ダメージです。
読み込んだ瞬間落ちるので対処仕様無いんじゃないかなぁ…

ベース音源はCubase5で読み込んだら無限にメモリロードが始まってフリーズ。

これくらいですかね。

音源とはちょっと違いますがKOREプレイヤーは相当便利です。

いずれHalionSonicと合わせてレビューしたいですね!



テクネクマヤコン


タイトル画像

動画テスツ

2010.10.04(00:49) 313

今日二回目更新、なんかっぷの記事は一個下でございます!

結局動画環境直らなくてしょうがないのでMotionJPEGで録ってみました。

戦国BASARA3 雑賀孫一 難易度は「究極」
ちなみに下手です。
FEVERとかの意味も実はよく分かってないwww

これ、元動画8GBなんだぜ・・・
さすがに720pだとサイズ半端無いわー
zoomeの制限で画像が汚いだけで元動画はさすがにもっときれいですw

OP見てて思ったんですが・・・
忍び部隊、忍なんだから正面突破じゃなくて横の塀とかから攻めたほうがry

それと今日コメントを書いてて気づいたんですが、KOMPETE7って新アプリかなり追加されてますね。
6からのうpぐれかなりお得ですし買ってみようかね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

第八回なんかっぷ

2010.10.04(00:34) 312

久しぶりのなんかっぷでし!

第八回であってたっけ?

4GP中、自分が参加できたのは2GP(チーム、個人)でしたので画像をば。

チーム戦だけMiiキャプチャできたので紹介~

てんさんはキャプチャ時にMiiが写ってなかったので入ってないです(><)ごめんなさい(´;ω;`)

なんさんが視界に入ったときはなるべく接近しました!(赤三連装備しつつ)

お疲れ様でしたん♪


⇒第八回なんかっぷの続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

心折れ掛け

2010.10.02(01:34) 311

昨日のC-STATEの件ですが、BIOSでチェックしたら既にOFFでした。

詰んだ予感!!!!

めげずに今度はコーデックを色々変えて試したところ、MotionJPEGだとなぜかコマ落ちが起きないことを発見。

よりによってMotionJPEGて・・・

画質がそれほどでもない上にサイズだけはいっちょまえにデカイという・・・

いや録れないよりは全然マシです。ありがとうございます。

以前の考察でffdshowがまずいんじゃね?って可能性を示唆したので
別個にxvidを入れてみたんですが全くお話になりませんでした(笑)

傾向としては圧縮率が高いコーデックだと激しくコマ落ちするようです。

うーん
結局CPU関係になるのか・・・

何らかの理由でコア一個しか使ってないかとも思ったんですが、CPUモニタではちゃんと全部動いてると。

謎すぐる謎すぐる謎すぐる・・・

動画全く録れないのはシャレにならないのでしばし動画改善重視で頑張らさせて下し(><)



テクネクマヤコン


タイトル画像

明日はBIOSから

2010.10.01(02:40) 310

PCなんですが頑張ったおかげでほぼ正常に動作するようになりました!

しかしキャプチャの音ズレが一向によくならない!

調べに調べまくった結果BIOS段階でEIST以外にメモリの割り当てのC-STATEって機能をオフにするといいっぽい。
これは初耳でした。
マルチコア系だとこれがコマ落ちの原因になる場合があるとのこと!

これに掛けるしかないわー

しかし今日はもう寝ます!

早めに寝る予定だったのに・・・(´;ω;`)

ああ、もうすぐ例の階段ダッシュ男の時間だw

それとLangtangさん乙でした!
上記の理由であんまり長く走れませんでしたがw

今回のフレさん募集で深夜帯に繋がる方も多くなりましたね!
ということは・・・
ドリームマッチの頻度が上がるということですね!ふはははははは!

フレンドリストですが全員+αの相互確認できてから載せたいと思います(`・ω・´)

キャプチャの調子がある程度マシになるまで動画は無いかと思いますがご了承くださいまし!



テクネクマヤコン


2010年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 残業残業残業(10/29)
  3. 突発なんカップ(10/28)
  4. てくちゅんがDKスノーをおしゃれに演出★(10/27)
  5. 構想≒妄想(10/26)
  6. 逆裁配信(10/25)
  7. 【Mix】リンネ(10/25)
  8. もうすぐ(10/22)
  9. DTM配信(10/20)
  10. BPM自動測定(10/19)
  11. 女子高校生「電車の中でマリカのTA動画見てる人ってかっこいいよね」(10/18)
  12. (10/16)
  13. 今日のItaoさん(10/16)
  14. DPC Latency Checker(10/15)
  15. 音楽ネタ(10/14)
  16. イマイチ(10/13)
  17. 今日はDTMデーのはずだった・・・(10/12)
  18. まとめ(10/11)
  19. 一時的?(10/08)
  20. ピアノテスツ(10/07)
  21. 残業ェ・・・(10/06)
  22. KOMPLETE7(10/05)
  23. 動画テスツ(10/04)
  24. 第八回なんかっぷ(10/04)
  25. 心折れ掛け(10/02)
  26. 明日はBIOSから(10/01)
