タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

フリーソフトでケロ声作成【VSTエフェクト】

2010.08.31(01:38) 277

というわけで早速やっていきたいと思いますー。

最近流行ってるケロ声なんですが、これまともに作ろうとするとすごく大変なんですよ。
大変というのは面倒くさいという意味で。
ボーカルデータの抑場を平坦にしてピッチをいきなりずらすと俗に言うケロ声になるんですが、
これがまた大変な作業です。

でも良い時代になったものでセミオートでやってくれるソフトなんてのもあります。
Auto-tuneEFXが有名ですね。
ただし、有料です(試用期間ありますけど)。

有料なだけあって効き具合は素晴らしい(らしい)のですが、フリーでもこれと同等の処理をできるVSTプラグインが有ります。

それがKeroVee

名前も可愛いですね。
ケロ声専門でなく、実際にはピッチ編集ツールですね。色々な事が出来ます。

インターフェイス↓

で、実際どんな感じになるのよ?ってことで動画で録ってみました。

素材にはこないだミックスしたのねぇろさんのピチピチボイスを使わせて頂きました!

フリーでこれはスゴイ。

設定値はデフォです。
ケロ声もすごいんですが、female to maleの完成度がすごいなw
これ本人が意識して歌えば完全に男としてごまかせるレベルにできるんじゃないだろうかw
ちなみにmale to femaleもあります。

つか私とマヒさんでこのモード使ったら音波兵器として使えるんじゃないだろうか。マジで。

このソフトはVSTプラグインと呼ばれるもので使うためにはVSTホストとなる別のソフトが必要となります。
Cubase(LEでも可)やSonar、SingerSongWriterなどをお持ちの方はすぐ使えます。

フリーでもVSTホストとして使えるものもありますのでご安心を。
波形編集ならAudaCity


DAWならkristal(英語ソフトです)
日本語でkristalヘルプを解説しているサイト

毛色が少し違いますがReaperでもいけますね(ver0.99は無料)

この辺は話が長くなるのでまたの機会にw

あ、ねぇろさん、声で遊んでゴメンネ☆(ゝω・)vキャピ



テクネクマヤコン


タイトル画像

テクちゅん杯

2010.08.28(02:14) 275

乙っしたあああ!

参加して頂いた皆様

linkさんとかんぱくさんは都合により参加できず・・・残念・・・
次回に期待致しますw

D端子にしてから初めてこの画像作りましたけどやっぱ画質いいすね。

しりさわりんは★の記号とかで可愛さアピールしても無駄な抵抗だろうjk

ルールは記事参照

1GP目

てんさんの鬼畜さを思い知ったw



2GP目

ユーリさんはやはり貫禄のベビデジ!

結果はケツさんが集計してくれました!

私の紳士的且つ絶妙なpts操作で実に均衡したレースになりましたね!



ガチ

64クッパで棘回避失敗したのが未だに納得できんw
上り坂は早くキノコ発動しないとダメなのか!?もしかして!?


というわけで主催後もグルチャて盛り上がってとても楽しいレースでした!
みんなありがとう!

あ、kuniminさんは将来会社立ち上げたら我々を高給で雇うことを忘れないように!



テクネクマヤコン


タイトル画像

コーホー

2010.08.27(01:44) 274

SonyのWalkman買いましたー!

NW-A846というやつ。

i-podとかWalkmanは絶対買わない派だったんですが、その理由は音楽を転送するのにそれ用のソフトをインスコしなきゃいけないのがとても嫌だったからなんですよ。

言っちゃなんですけど○-tunesなんかあり得ないくらい常駐プログラムインスコされますからね。
こんだけインスコするとか絶対おかしいw
特にクイックタイムなんか最悪だろうjk・・・
レジストリ弄りまくりですよ。私にはそれは我慢できん。
インスコしてPC重くなった方はこちらなど参考するといいかもしれませんです。

で、話戻りますw

このNW-A846というのは、Walkmanのくせにソフトインスコしなくても曲を転送できるんですよ!
USB経由で繋ぐとリムーバルディスクとして認識され普通にD&Dでおkす。

今まで使っていたのはi-riverだったんですが電池が持たなくなったのと容量2GBでちときつくなってきたので、これは買い時だと。

Walkmanの売りと言えば、音質とノイズキャンセリングですね。
外で聞くものに執拗に音質追求するのはナンセンスだと思ってますが部屋で聞くとさすがにいいですね。
ただ付属のイヤホンがあんまり良くないのでヘッドホンでの感想ですが。

ノイズキャンセリングをイヤホン側でなく本体側で実現したのは画期的だと思います。
電車の中だと必須の機能ですなぁ。

動画はmp4も見れるみたいですね。
まぁ使わなそうですけど。

ちなみにWalkmanの転送ソフトはSonicStageとかいう名前だったと思いますけどこれまた評判が悪い(前述のようにインスコしなくてもおk)
ただ、私最近懐古厨でして、昔のJ-POPとか異様に聞きたいんですよね。
でももう売って無いじゃないですか、ネット経由で購入となると著作権保護なんちゃらでたぶんSonicStage経由で購入→転送しか無理そうじゃないですか・・・

困りマスのう・・・


というわけで今日のマリカ。

なんじゃこりゃあああああああああ!

って思ったら普通にメンテナンス?だったみたいですw
数時間この状態でした。
初めて見たのでキャプキャプ♪

で、深夜高レ4連戦


(1戦目は録画間に合わなくてボッシュート、6位くらいでした)

つか私がこんな部屋で3連続上位取れる訳が無くてですね。
カートと非ガチマシンばっかりの部屋だったというネタバレ。
「あ、これはロゼバウが居座ったらまずい雰囲気だw」と思いここで早々に退散w

それとですね、タイトルのレベルが高すぎて説明が必要かと思いますので書いておきますと、


ウォーズマンと、ウォークマンを掛けたシャレだ!

明日は主催があります!よろしくお願いします!



テクネクマヤコン


タイトル画像

【8/26までトップ記事】主催のお知らせ

2010.08.26(23:59) 258

主催レースを開きます!8/24更新

詳細は続きからドゾ


⇒【8/26までトップ記事】主催のお知らせの続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

上に何か

2010.08.25(01:32) 273

画像を入れましょうかねぇ・・・
マリカライセンス復活しなさそうですし。

FC2はテンプレたくさんあって楽しいんですが結局シンプルなのに落ち着きますね。私の場合。

今日は夜にブロントさんにナチュラル合流w
おつおつでしたん♪

それとlinkさん情報で、大規模杯優勝経験者の方からGBAクパキャのアレンジが絶賛されたと聞いてニヤニヤ。


メイポ挫折してショボン状態だったんですけど、また何か作ってみようw

レインボー(Wii)、クパキャWii、64マリサ、桃庭は少し手を付けてあるのでその辺かしらね。
Wiiの曲は楽器構成が全般的に複雑なので音取りが死ねますねw

そうそう、マリカと全く関係無いんですが
ついでなんで自分の作った曲で一番評判がいいのを貼っておきますw
曲というか動画で稼いでる感じですけどw

元々、音楽の武者修行的な感じでうpし始めたんですよね。
誰にも教えないで。
知り合いのお情けコメント無しの純粋な世間な評価が知りたかったので。
でももう二年くらい経ったし、クレッシェンドコミュにもマイリス貼ってあるのでいいかとw
良かったら聞いてみてくださいましねw

それと、明日はオフ会という名の飲み会に行ってくるます!
のでINするかどうかは微妙だす。
INしたとしても夜中+酔っ払い状態ですね。ところ構わず絡むので要注意なんだぜ?



テクネクマヤコン


タイトル画像

ありがとうkuniminさん!

2010.08.24(00:35) 272

フレンドでありHISメンバーでもあるkuniminさんのラストルーム行ってきました!

メインはガチ。
人数オーバーだったので二回に分けてやってます。

あとはチーム戦とバトルとネタレースやって私は退室

ああ、マヒさんとフレコ交換したのもkuniminさんルームでしたよね確か。
kunimin氏おらずしてベースボーイズあらず、かw

kuniminさんは東大受けるそうです!(確か)

そりゃ進学校で学年一位総なめしてりゃ受けますわなぁ・・・

東大生として復帰してくれる事を切に願います!
そして将来雇って貰うんだ・・・

受験ファイッ!



テクネクマヤコン


タイトル画像

今日のマリカ

2010.08.23(01:23) 271

なんさんの配信に凸してきました!
倍率高くていつも入れなかったけどラッキー♪
(しちょうしゃさん=なんさん)

ふわさんは個人で60ptとってました!
最良の場面で覚醒したかw

ふわさん、はるしぇさん、KRKMさんが一期から凸成功してましたねwお疲れ様でした!

その後深夜野良をちょこっと。
KRKMさんから教えて貰ったグリングリンジャンプができないんだぜ?
9300前後うろうろして終了ー

あと今日はなんフレTA王者のえなさんとフレコ交換してジャスト1年だそうです!(言われるまで全くきづかんかったw)

お受験頑張ってくらはい!

なんさんがこないだ一周年記念でしたから、私の初期フレさんもそのくらいなんですね。よく考えれば。
学生さんのフレが多いので去ってゆく人もまた然り。
見送るのはつらいものがありますのう・・・

関連でフレンド整理の件です。
数人の方から質問をいただきました。
ご心配掛けて申し訳ありません。


こちらから能動的に削除する人はほとんどいないはずです。
引退などで、復帰の可能性が低いことを既にブログ等、ご自身で表明されてる方が対象になります。
9月に入ったらまた改てお知らせします。



テクネクマヤコン


タイトル画像

おい、みんなちゅっちゅ欲しくないのか!?

2010.08.21(00:59) 270

というわけで主催の詳細が決まりマスタ!

参加される方はトップ記事でご確認を!

実はかなり候補はあったんですけどね。

昨日くらいまでこれでいこうと決めていたのが
【ハイリスクハイリターン縛り】
難度の高い技が決められるコース縛り、例えば
DKスノー(二段SC)、BC3(SC)、Wiiクパキャ(壁抜け)、カラカラ(サボ抜け、角抜け)
の4コース縛りにして、カンスト経験者は()内に絶対挑戦しろとか。

実際私のフレでそれやったら行列待ちができそうなのでやめましたw

主催たくさんやってるひとはよくあんなに面白い縛り思いつくもんですわw



テクネクマヤコン


タイトル画像

ハイパーテクちゅんクイズ初級編

2010.08.20(01:20) 269

コード一部分。
なんの曲かな?かな?ノーヒントで。

正解した方にはチュッチュしてあげます(濃厚なヤツを強制で)

先日のMixで音楽スイッチが入ったのでDTMの割合増強キャンペーン中。
マリカもちゃんと毎日やってるよ!

しかしメイポのギターアレンジは無理だと悟りました。

小学校の時習った曲とか無性に作りたいですね。

イカロスが飛んでって墜落して死ぬ歌とか(なんだっけ曲名)、「ともしびを掲げて」とか「大地讃頌」とか「気球に乗ってどこまでも」とか。
今の学生さんはこういうの習わないのかね。

荒井由実の曲が音楽の教科書に載ってて驚愕したの思い出したわw懐かしいw



テクネクマヤコン


タイトル画像

【ねぇろさん】歌ってみた【Mix】

2010.08.19(00:27) 268

完成しました!

ねぇろさんお疲れ様でした!

Mixは割とあっさり完成しちゃいましたね!
もっとガンガン言ってもよかったんじゃよw
ドMですから!ドMですから!

最初に生データ頂いたとき、やけに上手いなぁと思ったらやっぱり楽器をやっていらっしゃったそうで。
モザイクロールも上手くてびびりましたわw


素晴らしい歌声を聞かせてくれたねぇろさん、今回のミックスを持ちかけてくれたくろこまさんにも感謝!
良かったらまたお声を掛けてくだしい!


というわけで少し専門的な話をだらだらといきます。
自分メモ的な内容なのでご覧になりたい方は続きからドゾ。


⇒【ねぇろさん】歌ってみた【Mix】の続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

姉小路頼綱の扱いが酷い件

2010.08.18(00:36) 267

この登場の仕方はアウトだろw
攻撃方法もだけど。

いや、うんそれだけ。

数日前のですがこれはこれでアウトでした!

つか夏バテかなんかですねたぶん。
食欲無いわだるいわで。

助けて!アルゴマン!



テクネクマヤコン


タイトル画像

週末

2010.08.17(01:24) 266

週末なのに更新さぼるの悪い癖ですねw
とりあえず箇条書き的な感じでざっとw

交流戦でHISさんとBPさんと走りました!
結果は以下の通り

両チームの皆様乙乙でした!

ひたすらサポートです!
HIS戦で反省点がいくつかあってそれをBP戦で活かしたという感じでしたね。
故に順序が逆だったら結果もどうだったか分かりませんでした。

BP戦後、たんたんさんルームに凸!
通話した皆さんありがとでした!
テンション高い人ばっかで初見の方ばかりなのにずっと笑ってましたわw
重量vs小型はやっぱおもしろいですねw

小さき者の力・・・良い言葉ですw

それと、ツイッターで晒してあるっぽいので言っても大丈夫だと思うんですが(私はツイッターやってないすよw))、
KRKMさん経由で某ねぇろさんと組んで歌ってみたを上げることになりました!

KRKMさんがねぇろさんに必死に中間マージン要求してるのワロタ

名前は存じていましたが女性だったとはつゆ知らず。
失礼な発言があったら申し訳ナスw

近日完成予定!
コミュ限になるかもしれない?ので聞きたい方は入会レッツラゴー!



テクネクマヤコン


タイトル画像

野良 雑記などなど

2010.08.13(00:38) 265

野良で久々に多くのフレさんと走ることができました!

イゾさん 烈火タン Ni°さん KRKMさん ユーリさん 乙乙でしたん!

画面は16:9より4:3の方がTV的には表示する領域が少なくなるので液晶のラグも減るかなぁと思って4:3に変更したんですけど
この辺は実際どうなんでしょうねぇ…

結果的にレートはあんまり変動無かったですけど自分でいくつかルール作って走ったら大分ましになったような気がします。

いつもならまだ続けて深夜帯に入るところなんですが、

いや、なにね… 明日ホテルでデナーをすることになってしまってね(フフン。  早く寝ておかないとね(フフフフン




仕事の接待的な食事なんですけどね。



行きたくNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeEEEEEEEE


ホテルで優雅にディナーとかどこの御曹司だよって感じですよね。

まぁ、私だってその気になればリッツパーティくらいは余裕で開けるくらいの貯えはありますけどね。

そんなわけでして明日は現れるとしても深夜。

ベロベロに酔っ払ってる可能性もありますん。
ところ構わず通話要求するかもしれますん。

あ、YKZさんから宣伝しろと言われたので宣伝します!

YKZさん主催でどなたでも、実力気にすることなくライト感覚で参加できる大会を9/5(日)に開くそうです!

ご興味のある方はリンク先のフォームから登録をお願いしますでし!

特にキャプチャ環境のある方は喜ばれると思いますw



テクネクマヤコン


タイトル画像

HIS vs XST その他もろもろ

2010.08.12(01:39) 264

内容は微妙な感じですが勝ちは勝ち!
ほぼ全員知人なので逆に走りにくかったですわw

ジャンパーで2週目を3週目と間違えてコントローラー離して一息ついてたのは交流戦過去最大の汚点です。すいません(><)

そんなこんなで接戦でした!お疲れ様でした!

表はXST様の提供です。ありがとうございました!

さてさて、昨日の記事で拍手をくれた方がなんと現時点で7人!

やはり、才能ある発言は才能ある人を呼ぶんですね。

実は拍手ゼロだったら自演しようと思ってましたゴメンナサイ。

拍手をくれた7人の方には今週中になにか良いことがあるようにお祈りします。
ナームー

拍手しなかった人はマリカで大炎上するようにお祈りします。
ナームー

それと、9月になったら1垢フレンド整理とフレンド募集をする予定でっす!
詳細はまた今度!



テクネクマヤコン


タイトル画像

音ズレの訪れ

2010.08.11(00:03) 263

こないだ書いたような気もしますですが、最近動画の音ズレが酷いのですよ。
昨日の野良も5-6秒くらいずれてて使い物にならぬ。

5-6秒シフトなら簡単に直せるんですが所々飛びつつ5-6秒なので始末が悪いw
厳密に言うと音ズレではなく、コマ落ちですかね。おそらく。

で、正常に録れるときもあると。

レジストリ弄る系は基本的にインスコしないので(Limeチャットは入れましたけど)
元々常駐してたソフトが自動VerUPとかで相性悪いタイプになっちゃったとかそんな感じですかねぇ。

一応ゲフォ9600GTのドライバVerUPしてみましたが効果ナッシング。

前回の考察の時に見落としてましたがモニタのリフレッシュレートも関係あるようです。
ですが私の使っているナナオのS2231Wは60ヘルツ固定なので現状打開無理!

OSのクリーンインストールは環境の再構築がおそろしくめんどくさいのでやりたくないでごわす!

というわけで最後の可能性CCCPのメジャーアップデートに期待!

つか一年放置は無いでしょう…

ところで、この記事の題名「音ズレの訪れ」ってうまいと思いません?思いますよね!そうに決まってる!

上手いと思った人は拍手ボタン押してもいいんだぜ?



テクネクマヤコン


タイトル画像

野良

2010.08.10(02:38) 262

HTMG氏に合流して頂いたのでかなり粘ってみました☆(ゝω・)vキャピ

これは最終レースのマッチング画像なんですがほとんどフレさん関係だったらしい?
リボンにゃん見てたら捕捉ヨロ!

で、後になってまつもとひとしさんが一部始終配信してたと聞きましたw
はずいはずいw

未だに9000前後から抜け出せないのはなんとかならんのか…
これは修行の旅に出るフラグですね。ホントに。

この前にはKRKMさんも合流してくれました!
ありがとでし!

みなさんお疲れ様でした!



テクネクマヤコン


タイトル画像

配信 野良

2010.08.09(00:16) 261

毎度お馴染み日曜配信

日曜午後はなんとなく確定ぽいですねw
希望としては土曜夜と日曜夜もやりたいのですが大抵ルームや交流戦と被ってるのでなかなか実現できないのが歯がゆいところですw

さて、今日は戦国BASARA3とマリカとLBPを1ステージ

BASARA3は面白いですねw買って良かったですw
Wii版ってPS3版とグラフィックとか違うんですかね。

多人数が同一画面内で出るゲームなので処理とか少し重くなりそうな気もしますが。

マリカはいつものように野良→ルーム主催と思いきや

もっさんルームで大半を過ごしました。
私のフレンドともっさんフレンド相互入り交じりのルームは新鮮で楽しかったですね!

交流戦ってのはこういうのにふさわしい名前のような気もしましたw

その後野良~
今日は9500前後だったでしょうかね。
順位が安定しませんわー



テクネクマヤコン


タイトル画像

【歌ってみた】君の知らない物語【リボンさんとコラボ】

2010.08.07(22:16) 260

すっかりお馴染み!リボンさんとのコラボです!

今回は、リボンさんが大まかな部分を自分で編集してくれていたのでミックス的には楽でしたねw
ヘッドフォンも購入されたとのことで双方納得のいくイコライジングが出来たんじゃないでしょうか。

BGMとボーカルの親和具合、バランス的にも過去最高のミックスと思いまふ。

メインボーカルの味付けはかなーり薄めです。オリジナルがそんな感じだったので。
ブレスは意図的に残してる箇所もありますね。

実はハモリの方が編集的に凝ってます。
ハモリのパートはカラオケに入ってなかったようなので私の耳コピ+リボンさんの耳コピで作成。
相変わらず難しいところをさらっとやってのけますねこの子。

普段、ヌーブラ!ヌーブラ!言ってたりゴリラを愛しちゃったりしてる彼女ですが、
これを聞くと、リボンさんと言わざるを得ないw

そう、ゴンさんのように!(キリッ

というわけでお疲れ様でしたん!



テクネクマヤコン


タイトル画像

振り返ればヤツがいる

2010.08.05(02:04) 259

遂に私の部屋でも出ました。Gが。

台所にいました。

誰がそこで疲れた羽根を休めていいって言った?

食事は全て外食で済ませているので生ゴミゼロ。

冷蔵庫も無しで生活しているので生ものすらない!

あるのは水だけだぞ!絶対隣の住人の部屋の方が居心地良いだろお前。

なのに、なぜ!?

居座られたら困るので、そいつは無に帰した上でコンバットを買ってきて設置。

これでまた奴らが現れたら本気だす。

そう言えばむかーし聞いたことある話なんですが、

進化の話で、人間は化石とか調べると類人猿から進化したとか分かるじゃないですか。
鳥も始祖鳥から進化したとか分かるじゃないですか。

何かしら中間的なのがあってそこから今の姿に変わっていったことが分かる訳ですよね。

でも昆虫だけは、そういう中間的な生物の化石が無くて、ある地層からいきなりポンって昆虫の化石が出てくるらしいんですよ。
だから昆虫ってのは隕石かなにかにくっついて宇宙から飛来したかもしれないね★ロマンティックだよね★って説があるらしいんですよ。

ホントかどうか知りませんが。

でも、他の生物は46億年もかけて姿を変えているのに、昆虫だけはほっとんど変わってないわけですよ。
サイズが少し小さくなっただけです。

これは進化が止まってるんじゃなくてむしろ進化が完成した状態でいきなり地球に出現したと言ってもいいわけですよね。
人類が滅亡してもやつらは生き残るとかって聞きますし半端無いですね。

そう考えると確かにエイリアンっぽいよね。見た目もなんとなく。

うん、特に落ちは無いんだ。

で、マリカ、

今日も9000前後をうろうろ…いつまでこの状態が続くのやら…
GBAのSCは少し成功率が上がってきたかなぁ。今日はダメだったけどw

HTMG氏が当たり前のようにカンストして去っていくのを(´?????`)こんな顔して眺めてましたw
お疲れ様ですた!



テクネクマヤコン


タイトル画像

野良ー

2010.08.03(01:12) 257

高レ部屋だったので記念

開始時↓

最終レース↓

上のレースで8000台突入して終了~

夏休み期間中は深夜が熱い!

こういうことか!

イゾさん合流ありがとでした!

主催の記事をそろそろ書かないとまずいw

でも良いアイデアが何も思いつかない!



テクネクマヤコン


タイトル画像

つる姫

2010.08.01(23:50) 256

配信で少し流しましたが戦国BASARA3買いますたー

実は前情報無しで買ったんですが突っ込みどころ満載のゲームで結構面白いです!
マリカの合間にやってますがこれ結構時間掛かりそうですね。
ベヨネッタみたいに一週間あればクリアとか無理そうじゃw

↓紹介動画

ニコニコの方が遙かに良い画質でうpできるんですがせっかくなので新生zoomeにてうp
(画質今までと同じですけど)

まさかのつる姫登場。

ぼ、僕の知ってるつる姫とだいぶ違うよ!?

ってzoome動画投稿の反映めちゃくちゃ速くなっとる



テクネクマヤコン


タイトル画像

もっさん杯

2010.08.01(01:50) 255

参加メンバー

ルール

個人戦:イルカorイカで水のあるコースを選択

結果↓

このメンツでよく頑張りましたb

チーム戦:イルカorイカでマグマのあるコースを選択
結果↓

調子に乗ってイカに乗りましたb

画像見て思ったんですけどムーンリッジってどっかに水あったっけ?
橋があるからその下が川なのかwたぶんw

皆様乙乙ですたん♪

むしろその後の通話二次会が本番でしたかねーw
半分寝てましたが条件反射できっちりコントローラー操作してる自分にびびったんだぜ?

とりあえず
マリカーは負けも含めて楽しんだもの勝ちですね。
マリカに限らずゲームはそういうもんだと思いますがw

あ、今週、野良は二垢を中心に走りました!久々に走った方もいて嬉しいやら申し訳ないやらw
ご一緒した方々乙乙ですた!



テクネクマヤコン


2010年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. フリーソフトでケロ声作成【VSTエフェクト】(08/31)
  3. テクちゅん杯(08/28)
  4. コーホー(08/27)
  5. 【8/26までトップ記事】主催のお知らせ(08/26)
  6. 上に何か(08/25)
  7. ありがとうkuniminさん!(08/24)
  8. 今日のマリカ(08/23)
  9. おい、みんなちゅっちゅ欲しくないのか!?(08/21)
  10. ハイパーテクちゅんクイズ初級編(08/20)
  11. 【ねぇろさん】歌ってみた【Mix】(08/19)
  12. 姉小路頼綱の扱いが酷い件(08/18)
  13. 週末(08/17)
  14. 野良 雑記などなど(08/13)
  15. HIS vs XST その他もろもろ(08/12)
  16. 音ズレの訪れ(08/11)
  17. 野良(08/10)
  18. 配信 野良(08/09)
  19. 【歌ってみた】君の知らない物語【リボンさんとコラボ】(08/07)
  20. 振り返ればヤツがいる(08/05)
  21. 野良ー(08/03)
  22. つる姫(08/01)
  23. もっさん杯(08/01)
