タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

配信

2010.05.31(01:47) 205

本日もたくさんの方々のご参加ありがとうございました!

8-9人くらいのルーム数時間でしたかね。
過去最強メンツだったかもw

自分で録画できないのを悔やんでいたら、USTREAMに録画とかいうボタンが付いてますね。
これってタイムシフト再生用とかに録画できちゃったりするの?そうなの?

次回、マリカの長時間配信するときは、夕方ではなく夜の時間帯(たぶん金曜or土曜or休日前)に行うと思います。

短い配信は相変わらず突然やると思いますがw

で、新しいゲーム「朧村正」これ結構面白いですw
見ててもそれなりに楽しめそうなので配信時は人集まるまでやってるかも。



テクネクマヤコン


タイトル画像

しゃちょうラストルーム

2010.05.31(01:34) 204

お疲れ様!

動画も録ってたんですが、配信の時の配線のままだったので音声が入ってなかったっていう(笑)

レート9000いってたのでびっくりしたわw
今回は自力で到達したんだよねw

初めて走ったときは6000台だったのによくぞ立派に(´;ω;`)ウッ

とっとと進路決めてまた戻ってきて下さいw



テクネクマヤコン


タイトル画像

ゲームー

2010.05.30(02:26) 203

そう言えばゲーム買ったんですよ。

周りはみんなマリギャラ2を買ってる訳ですが、

流されない!テクネの兄貴は流されない!

というわけで、WiiBEST的なとこに並んでた「朧村正」っていうアクションゲームを買いました。(もじぴったんと迷いました)

明日の配信でちょっとやってみようかしらね。

あとWiiポイントも買ったのでWiiウェアとかにも手を出す予定。

書くまでもありませんがあくまでゲームはマリカが主体ですw



テクネクマヤコン


タイトル画像

交流戦 VS BS、れんれん族

2010.05.30(02:08) 202

私は都合で二戦とも参加できなかったので結果のみ添付(HISブログより転載)

BS戦

れんれん族戦

初勝利!2連勝!

しゃちょう見てるか!勝ったぞ!

点数を見る限りかなりの接戦でしたね。

・・・
これって私の代わりにまをうさんが出たから勝っtry

・・・

あたいガンバル!



テクネクマヤコン


タイトル画像

ヤングヤンガーヤンゲスト

2010.05.29(02:02) 201

寝る前に、書こうと思ってた事を急に思い出したので書いちゃいます。
大昔別のところでも記事にしたんですが。

これ何か聞こえますか?

若い人にしか聞こえない音ってやつです。
数年前ちょっと話題になりましたね。
(音自体は既に公開されてるのをAAC圧縮したものです)

年を取ると可聴域が狭くなってくるわけですが、上の音は若い世代にのみ聞こえる周波数の音がずーっとなってるはずなんですよ。

いや、鳴ってた。ワシには聞こえた! うん!

でもほら、他の人は聞こえないかもしれないし、

一応音職人なので鳴ってることを証明する為に解析してみないとね!

あ、本当に鳴ってた。(17kHzあたり)



テクネクマヤコン


タイトル画像

フィルター

2010.05.29(00:58) 200

色々試した結果落ち着いたフィルタ補正セット

やっぱり違いますね。

つーか右の方がいいのかと言うと、その辺は人それぞれでしょうけど。
私はアンチエイリアスとかよりも境界クッキリの方が好きなので。

まあこれ普通にffdshowのフィルタ組み合わせただけなんですが。

AVIUTLだともっとたくさんフィルタ手に入るんですよねぇ・・・

無劣化による動画のトリミングもできるみたいだし。

ステ6とか復活しないかしらね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

そろそろ

2010.05.28(02:02) 199

なんだかんだで忙しくなってきました。

引っ越しは6月末に延期に。
フレッツ光の移転工事の申し込みもやっと終わりましたー。

今週末は交流戦が3つもあります!(私出るのは1戦だけど)
布陣が強力なので初勝利いけるかも!


あとは配信が面白かったのでもっとやりたいんですが今週は難しいかもですねぇ。

やるとしたら日曜の午後ですかね

配信やってて気づいたんですがWiiのソフトってマリカしか持ってないんですよ。

ヴァーチャルコンソールで買ったのはありますけど。

Gooみたいな感じでマリカの合間にちょっとできるソフトでも買ってみようかね。

あと今日は二垢の方でブロントさんルームにお邪魔してましたw
次回の動画のネタ作りの撮影会ですw

出来上がりが楽しみですw



テクネクマヤコン


タイトル画像

何故固まった

2010.05.26(01:38) 198

キャプチャしたのがここからなのでこの画面ですが。

外人ランカー1人と、恐ろしいスピードで一位取りまくってたランカークラスのまっつぁんさんの外人フレがIN。

「この外人さん、HTMG氏と走ってるときと同じ空気感じるんですけど(^_^;)」って言った次のレースで

HTMG氏キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
相変わらずタイミングが完璧です!

これ動画録って永久保存でしょ!と思って録画開始!

くろこまさんと893さんのフレさん達と興奮してたのもつかの間

この画面のままフリーズ→回線落ち

ドリームマッチがああああああああああ

なぜ固まった!回線のバカちんがあああああああ!

で、
こういう人たちってとにかく絶対一位じゃないですか。
そりゃTAの時点でめちゃくちゃ速いのは分かってるんですけど。

でも他に何か秘密の特訓をしてるはずなんですよ。

で、色々調べたら分かりました。

HTMG氏レベルの人たちはたぶん全員これやってますね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

今日の名言

2010.05.25(02:07) 197

 - 逃げる人生はもう嫌だ

        ロケキラで打開人生 -

                                           テクネ

んっんー名言だなこれは!

でも、よく見たらあんまりかっこよくないですね。

というわけで今日はロケキラで世界高レ部屋で2時間くらい?・・・てか超高レ部屋だった時間帯もありましたね。
ロケキラ終始私1人というw

Minレート8800
Maxレート9400
Average 9000前半

くらいだったような。

なんかバウザーやマッハのときとあまり変わらんw

でもロケキラで走ったから分かったこともありました。書かないけどw

ご一緒だったフレさん方乙でした!
一回も一位とってないぜひゃっはーーー!



テクネクマヤコン


タイトル画像

今日の配信

2010.05.23(19:27) 196

音声有り配信のテストといいつつまた数時間w

今日は瞬間最大14人に見られてハァ━━(*´Д`)━━ン!!

特に無音に対する苦情は無かったので音は出てたと思います!

突発ルームもたくさん来ていただき嬉しかったですお!

それで、今までなんで誰もチャット来ないんだろうと思ったら

どうやら、私の方の設定でチャット不可にしてたっぽい。
気づかずに申し訳ありませんでした。


ちょうじょさんの指摘で気づいて後ほど訂正。


なんだみんな一言も喋らずシャイなのねウフ♪

とか思ってた私は死んだ方がいいですね!

・・・?

あれ?

でも確か前回HTMG氏と話したような・・・
一体どうやって・・・
謎が多すぐるw

あと途中外人さんと思われる方からコメントとかあったような気がするんですが、英語だったのでスルーしましたゴメンナサイ!
もっさんorリボンにゃんがいるときは通訳をお願いしたいと思います!

それと先日の画質レース
zoome用にチューニングしたのを上げてみました。

やはりzoome強し!

zoomeは金払っても最高3500kbpsまでなので、TA等1コースだけのうpだったらニコニコに軍配が上がります。

正直画質なんてbpsさえ稼げばいいじゃんwとか思ってたのが間違いで。
今回はGOP長、Bフレーム、参照フレーム、動作検出範囲などいじいじ。
フィルタも積極的に掛けたら以前より良くなりましたね。

それでも意味不明なパラメーターが山ほどあるのでまだまだ先は長い・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

画質厨ルーム

2010.05.23(02:21) 195

交流戦の記事と時系列逆になっちゃいましたけど

キャプボ持ってて、且つ画質にこだわる画質厨仲間が集まって、先日ルームを開きました!

争点は走りの内容ではなく画質、ニコニコに上げて競います。
前回と同じですね。
私の方は前回からいくつか改善できた箇所があるので少しLVアップしたはず。

いまのところ私とくるぽんさんだけが上げてるっぽ。

私↓

くるぽんさん↓

くるぽんさんの超画質、D端子ではなくS端子だそうです!
この人D端子環境手に入れたらどうなるんだ・・・

あとはお遊びルームで逆走やらGBAのNISCやらをw

お疲れ様でしたー!

ちなみに64クッパの逆走での階段乗りは熱かったですねw
練習してかなりできるようになったので一応上げw
GBANISCもさっきやってみた。

64クッパ逆走階段乗り↓

BC3NISC↓

bc3nisc


テクネクマヤコン


タイトル画像

VS 50%、FRO

2010.05.23(02:12) 194

2連戦!

勝てん!

しゃちょう引退前最後の交流戦、一回くらいは勝ちたかった(><)

助っ人のまをうさんと893さん、活躍していただいたんですが申し訳ない・・・

が、

てんさんがリーダー引き継いでHIS続行という形になりました!
更に、すごい人がメンバーに加わったようでw
次に期待!

みなさんお疲れ様でした!

しゃちょう受験頑張れ!



テクネクマヤコン


タイトル画像

【ちょっとだけTop記事】マリカ配信

2010.05.22(01:02) 190

というわけでマリカ配信などしてみるかもしれません。

先ほどやってみたら一応できました。
ただし音は出ません!(I/Fのルーティング次第でいけるかもしれませんけど)

配信してみる理由

ありがたいことに私はフレンドさんに恵まれていまして、毎回面白いレースだったりするんですよ。
でもですね、それを全部zoomeやニコニコに上げるのは無理なわけです。

編集が大変、エンコードに時間が掛かる、容量制限などのせいですね。
もちろん上げる時は上げるんですが、この際垂れ流してみるのもいいんじゃないかなぁと。

Skype無しのフレンドさんも結構いるので、交流の場としても使えますし、合流する動機にもなり得ますね。

主に、フレンドさんがたくさんINしているときの野良レースで配信するかも。
ノリ次第で突発ルーム

配信してる時は名前の後ろに「@St」とか付けて走ります。

今だったら「テクネシャン@St」ですね。

この名前で走ってるのを見かけたときは、ブログに配信先のURLを載せているはずなのでお立ち寄りくださいましw

ここになりました

ちなみに普通に走ってるだけです。

頻度的にはたまーーーーーにくらいだと思います。

zoomeやニコニコに動画UPするのとはちょっと状況が違いますので配信状態で合流されたら困るんだぜ?
っていう方はコメント等いただければ配慮致しますー。



テクネクマヤコン


タイトル画像

長時間配信

2010.05.21(02:24) 193

試しにちょこっとだけやるかと思ったら結局3-4時間くらい?垂れ流してたような気が!

マリカ→Goo→ドクターマリオ→ラングリッサー→マリカ

って具合にだらだらと。

まさかHTMG氏に24時間監視されていたとは・・・(*´∀`*)

びびりすぎて(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪言うの忘れてた。

最高5人くらいに見られてたようでハァ━━(*´Д`)━━ン!!

やだ・・・私見られてる・・・

って思いながら走ってました!ハァ━━(*´Д`)━━ン!!

ところであの速いフレンドさん誰だったんだろうw
名前変えてたし戦績みても分からんwたぶんシャインさんかな?あとサバンナさん乙でした!

いいとこ全く無しでしたけどオフレコのプレイもあんなもんですねw

で、長時間やってみた問題点。

無音に関しては既知の症状で原因も分かってるのでとりあえずおk(解決できそうです)

問題はドロップフレーム。

もうなんというか鬼のごとく落ちますね。

相当カクカクだったんじゃないかとw


これの原因がよく分からん。

VMR9が悪いとも思えないんですよね。

MXCapture単体でVMR9にしてもフレーム落ちしないし。

頼みの綱のadobeのFlashMediaEncoder(今後FME)はxml読み込むとフリーズ。

ここさえクリアできればなぁ・・・

寝る前にもう少しだけ弄ってみようかな。

視聴(音は出てないけど)してくれた方々ありがとうございました!



テクネクマヤコン


タイトル画像

vs カラフル軍団

2010.05.20(00:53) 192

なんかすごいあからさまって名前の人たちと出会ったので「ネタになるかも・・・」と録画。
ノーカット4レース+α

走ってみると意外に普通だと・・・

そして次のレース

「増えてるーーー!(ガビーン)」


どんどん増えるカラフル軍団。
しかし最後はやっぱりこうなるんですね分かります!

あ、配信用のURLは前の記事に書きました。



テクネクマヤコン


タイトル画像

とりあえず作った!

2010.05.19(23:39) 191

ustreamにチャンネル作ってみましたー。
今のとこ垂れ流すとしたらこのチャンネルです。

音声関係は物理的なルーティングを設定しないと無理ということが分かりました。
「じゃあすればいいじゃん」ってことになると思いますが、配信の度にケーブル配線し直すのはメンドイのでw

I/Fがサウンドリダイレクトという機能に対応してないのが悪いんです!
普通のI/Fなら搭載してるのに(´;ω;`)

SPDIF(音声用の光ケーブルっぽいアレ)と共生できるのであれば可能なんですが、まぁ試すのは引っ越した後ですかね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

2010年5月16日linkさんルーム

2010.05.17(02:36) 189

はい今日2回目の更新~

こないだ書きましたが動画の容量を効率よく使おうと思いましてルーム戦をニコニコにあげてみましたー

画質をよくしたいので二回に分けてます。

前半2レース

後半2レース


運が良かっただけですねw
その後のガチレースは散々でしたw

というわけでみなさんお疲れ様でした!

2000kbpsくらいだったかしら。
うーんzoomeなら4レースでもこれより上かw



テクネクマヤコン


タイトル画像

劇的ビフォーアフター

2010.05.17(01:43) 188

Before

After

なんということでしょう!(あのBGMで)

9999もあったレートは1000程削られカンストメッキが剥がされているではありませんか!

こまっちゃんも一緒でしたけど9800前後維持してましたね!さすがです!

ちなみに上の画像のアホチーターのせいで今日はこれで終了。
ろってん氏も来てテンション上がったとたんこれだよ!(チーターのせいで結局一緒に走れませんでしたけど)

今まで見た中で最悪のチーターでしたねぇ。
自分が被害者だったらネタとして動画晒すんですけど、ターゲットは別の方だったようで、動画晒しても後味悪いですからね。自重。

HTMG氏、こまっちゃん乙乙でしたーん♪



テクネクマヤコン


タイトル画像

退避エネルギー

2010.05.12(01:53) 187

引っ越し準備で段ボール持ちつつ階段30往復くらいw

普段体力使う仕事やってるわけでないのでこれはこたえますねw

で、いつもほとんど曲作らないくせに、こうやって制限されると妙に曲作りたくなりますね。
作りませんけど。

普段掃除しないくせに、テスト勉強の時とかなんとなく部屋の掃除し出すと止まらないって現象あるじゃないですか。
あれと同じですね。
あの力を「退避エネルギー」って表現してるのを聞いたことあります。
(実際は違う名称だと思いますけど)

良いネーミングですよね。

というか今日がまだ火曜という事実・・・

GW明けはきついですわー



テクネクマヤコン


タイトル画像

くぱぁきゃっそー

2010.05.10(00:34) 186

というわけで作りましたー
お暇だったら聞いてね☆(ゝω・)vキャピ
音量注意

今回はニコニコにうp。そのうちワルスタもニコニコに上げようかね。
引っ越し前に作る曲はこれで最後になると思います。

次に曲関係なにかうpするとしたら6月ですね。

一応これで完成したのでこないだ投稿した途中経過のは消しましたー



テクネクマヤコン


タイトル画像

深夜野良

2010.05.08(17:53) 185

久々に野良動画うp

世界でまったりいくか!と思って合流した結果がこの部屋だよ!

linkさんに合流→入れ違いだった→893さんと二人でしばらく走る→HTMG氏合流→langtangさん合流→私と入れ違いでricさん合流

って流れでしたかね。
もし入れ違いなしでこのメンバー全員で同部屋だったらドリームマッチ確定だったのにw

64マリサ、巨大状態のときにHTMG氏を避けてますが、「このお方、私の巨大化が切れた瞬間に絶対アイテム設置するだろ・・・」と思っての回避ですw

2.5~3時間?走ってて最終的に9800くらいでしたかね。よく維持できたw

今日デジマで走ってみましたけどやっぱりバウザーの方が安定してるような気がしました・・・が
バウザーだと得意コースのはずのワルスタがダメダメなんですよねぇ・・・
というかバウザーコースのTA全くやってないような(笑)



テクネクマヤコン


タイトル画像

音関係近況

2010.05.08(14:54) 184

時系列で紹介。


私は全く関与してないんですが、もっさんが曲を上げられていたので勝手に紹介!

上手いw
エレクトーンは詳しくないんですけど、これってDTM的観点から見ても打ち込み技術かなり高いよね。
話を聞いた感じ、キーボードのステップ入力に近いやり方かなぁ。


そして最後!

リボンにゃんがイケメンボイスのれきゃーさんと、「<れっしぇんど」というユニットを組んで作った曲

私はMIXを担当したわけではなく、横から口出してたのと動画エンコを担当しただけで実質10分くらいしか参加してなかったんですけど、

<れっしぇんどコミュを見ると・・・

ちょwww私メンバーに入ってるwwww


ちなみにMIXを担当されたのはれきゃーさんですが、初心者とは思えないミックスぷりですね!
最初聞いたとき絶対DTM経験者だと思ってたのにw



テクネクマヤコン


音楽 トラックバック(0) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なにか2

2010.05.07(01:16) 183

引っ越し準備でマリカがちょっとしかできNeeeeeeeeee!!!!!!

曲も中々進まないのでこんなのをさらっと。

これ分かる人は余裕で分かるんですけど私のフレンドさんだと知ってる人の方が少なそうw



テクネクマヤコン


タイトル画像

なにか

2010.05.06(02:03) 182

無意味に2回目の更新。

適当に作りかけ

音源はまだスケッチ用のやつで音はショボイです。
他パートもまだできてないし。
放置のYO★KA★Nですね!

こういう深夜のテンションで作ったのって次の日聞くと恥ずかしいんですよね。
やっぱりメイポにしようかなぁ・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

ver.3杯、ふわふわ杯

2010.05.05(23:22) 181

どうもコンバンワ、テクネの兄貴です。

だ、誰のコメントかくらい分かってるんだからねっ//////////

はい♪

というわけで、今日は録画させて頂いたレースのご紹介です♪

まずは5月2日のver.3杯。

全員が同じMiiで参加。


動画上げなきゃ誰か分からないですねw
一位はwakaさんだったようです。さすが!

そしてもう一つ、
5月3日に行われたふわふわ杯の個人戦、
メインの紅白戦は既に上げられているので、主催以外誰も上げてないと思われる個人戦を。

皆さん乙乙でしたっ!

最近参加するルームのLVが高いような気がするお・・・

画質の方は今までよりもアップしてるんですがたまに画像がバグってますね。
たぶんXvidと相性悪いんでしょう。
今後はDivxにするのでおそらく問題無いかと。

それでですね、最近ふと気づきました。

野良動画結構録ってるんですけどZOOMEの容量が厳しいので上げられずじまいなんですよね。
そこで、ルーム戦はニコニコに。野良はZOOMEにってな事を考えてます。



テクネクマヤコン


タイトル画像

突発テクネ画質厨

2010.05.05(02:55) 180

夕方開いた突発ルーム!

参加者の皆様

レベル高過ぎだろうjk・・・

皆さんありがとう!

っと、実は画質の方で今まで悩んでいた問題が全て解決しました!

今までのは根本的にちょっと画質悪くなる要素があったんですがそれも解消しました!わぁい!

とりあえずニコニコに一つあげてみたよー



テクネクマヤコン


タイトル画像

フレンド整理+メイン垢フレンド発表

2010.05.01(00:03) 179

例によって長いので続きからドウゾ


⇒フレンド整理+メイン垢フレンド発表の続きを読む

テクネクマヤコン


2010年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 配信(05/31)
  3. しゃちょうラストルーム(05/31)
  4. ゲームー(05/30)
  5. 交流戦 VS BS、れんれん族(05/30)
  6. ヤングヤンガーヤンゲスト(05/29)
  7. フィルター(05/29)
  8. そろそろ(05/28)
  9. 何故固まった(05/26)
  10. 今日の名言(05/25)
  11. 今日の配信(05/23)
  12. 画質厨ルーム(05/23)
  13. VS 50%、FRO(05/23)
  14. 【ちょっとだけTop記事】マリカ配信(05/22)
  15. 長時間配信(05/21)
  16. vs カラフル軍団(05/20)
  17. とりあえず作った!(05/19)
  18. 2010年5月16日linkさんルーム(05/17)
  19. 劇的ビフォーアフター(05/17)
  20. 退避エネルギー(05/12)
  21. くぱぁきゃっそー(05/10)
  22. 深夜野良(05/08)
  23. 音関係近況(05/08)
  24. なにか2(05/07)
  25. なにか(05/06)
  26. ver.3杯、ふわふわ杯(05/05)
  27. 突発テクネ画質厨(05/05)
  28. フレンド整理+メイン垢フレンド発表(05/01)
