タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【しばらくトップ記事】フレンド募集について 2010年4月19日更新

2010.04.30(23:07) 145

現在マリオカートWiiのフレンド(メイン垢)を名募集しています。

募集終了しました。現在この記事にコメントは出来ません。
応募来るかどうか分かんないですけど4/30までトップにします。
それまでに4名以上募集が来た場合は抽選とします。
3名に満たない場合は更に期間を延長しますー(その時点での応募者は確定)。
※混同されるとまずいので3月募集時のコメントは削除しました。

条件等は続きからドウゾ
⇒【しばらくトップ記事】フレンド募集について 2010年4月19日更新の続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

今日のマリカ

2010.04.28(02:55) 178

昨日の炎上の件もあって早速レートを取り返そうといそいそとマリカーを始めたところ、

いきなりHTMG氏降臨!!!(しかもマヒさんも同時にw)

ちょwww今日マリカご出勤早くないですか(><)

深夜までにレート取り戻して驚かす作戦があああああああああああ

って、火曜だったせいか回線悪いわ、チートわいるわで数レース程度で離脱。

その間に、pim@さんとくるぽんさんから、画質勝負しない?とお声がw

やるしかないでしょうw

更にリボンにゃんも加わり、画質厨仲間でルーム開いてニコニコに同じレースをうpして比較するという画質レース開催w
争点はレース内容よりも画質ですw

仕様的に、2レースくらいまでだったらニコニコの方が画質有利だと思うんですけどGPとなるとニコニコで高画質は相当ムズイです。
(100MB制限があるため)

そんな厳しい条件でとりあえずエンコしてみた結果。

ドリバイ対決↓

ガチ↓

フィルター等で多少画質改善は更に臨めますけど、私だとこの辺が限界かなぁw

とりあえず私が最初にエンコ終わったので、pim@さんとくるぽんさん待ちですw

チャットしてすごい画質厨であることが分かったので結果が楽しみですw
(リボンにゃんはツールの仕様がZOOMEになっているのでZOOMEに既にうp

リボンにゃんのドリバイさばきっ!



テクネクマヤコン


タイトル画像

(´;ω;`)

2010.04.27(03:06) 177

昨日のxvidのテスト動画・・・

レート画面入れるの忘れましたけど結果の方で確認してくださいw

画質はすごいですよね!
これで今までの普通の野良と同じ容量ですよ!

特に意味は無く4:3にして録画しました。

実際は5-6レースとかになるのでさすがにこの画質は維持できませんですけど。

というか・・・炎上ですよ!1000以上減りましたよ!


無双しているHTMG氏を(ΦДΦ)ジーっと見つめつつ半分泣きながら走ってました。(いやほんとに)

もう雲出まくり。なんで?っていう。いや言い訳ですけどw

2-3時間?くらいやってて最高順位が2位っていう。

でもHTMG氏はノーカンだから実質1位でいいよね!

で、半泣きプレイしてたら

ブロントさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これでテンション上がったw

でも

この動画思い出して笑ってまともにプレイできなくてますます炎上したぞコラ!

ブロントさんの前には、まひさん、えなさんも一緒に走ってましたw

というわけで、マヒさん、HTMG氏、えなさん、ブロントコネオさん、おつおつでしたー!

明日はレート上げの旅だな・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

Updateは慎重に

2010.04.26(02:31) 176

そう言えばmonsterx-iのアプリが買ったまんまうpだてしてなかったので公式からDLしてうpだてしたら
標準のpeg2録画があり得ないくらいウンコ画質に・・・
これに気づいたのがAM2:00くらいwww

Na☆Ze☆Da

コーデックを変えた訳じゃないのにおかしいだろうw
こんな画質恥ずかしくてどこにも上げられない///////

戻そうにも買ったときのCDは引っ越し準備の荷物の中に埋もれてるしなぁ・・・

仕方ないのでCCCPコーデックの中のどれかに切り替えようと色々試し見た結果、X-dviがベストでした。
これってpeg4圧縮ですかねぇ
(DivXは変な色が入り込んでいたんで没。)

最高画質で録ったらかなりきれいでした。ぱっと見、可逆圧縮と見分け付かないくらいです。

150ccグランプリ4レースで1.4GB程。
容量今までの倍ですけど。

通常レースの録画には贅沢すぎるしこの容量だと録りダメができないので少し画質を抑えて1GP800~900MBに抑えたい・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

2010年4月24日ちょうじょ杯

2010.04.25(14:00) 175

ちょうじょさんの主催に参加してきましたー!

1戦目:チーム
2戦目:縛り※
3戦目:パックン縛り

1戦目↓

9:25あたりの超低空ジャンプ結構すごくないですか!?
偶然ですけど。

※2戦目:縛り
ピーチorドンキー縛り
ピーチを選んだ人:ピーチが自分1人だった場合ハンデ無し、複数いた場合はハンデ15秒
ドンキーを選んだ人:無条件で10秒ハンデ

どちらを選ぶかで有利不利が決まるので、レース前から心理戦がチャットで繰り広げられていましたw

その結果出来上がった構図↓

ピーチ包囲

絵的にヤバイよね。

結果↓

3戦目:パックン縛り

完璧にバトルだと予想していてキャプチャ関係しまっていたため画像等は無し!
せっかく無双したのに・・・

誰か上げてくれることを期待w

ふわさんが上げてくれた模様w

というわけでみなさん乙乙!



テクネクマヤコン


タイトル画像

今日の野良

2010.04.24(03:05) 174

いつものようにストーキング!(ホント毎回でスイマセン)
程なくしてHTMG効果でこまっちゃんとリボンにゃんが合流、さらにサバンナさんと、リボンにゃんのフレの式(サ.Maaya<<☆ッ)さんが合流!
半分くらい知人という夢の対決ルーム!
式さんは昨日初めてルームで対戦したんですがやはりあの速さは本物でしたねw
HTMG氏と式さんの速さがやばいwww
ファンバウ部屋だったのにデジマのこまっちゃんも9500前後キープとか!

サバンナさんは、私ほとんど勝ったこと無いくらい速い方なんですが今回不調気味っぽ・・・

というか何故ドンキーで来たw

改めてTAやんなきゃなぁと思った今日の野良。

みなさんお疲れ様でした!



テクネクマヤコン


タイトル画像

5月~6月初旬の活動について

2010.04.23(02:01) 173

トップ記事でも良かったんですがまぁまた改めて告知することになると思いますので。

6月に引っ越しをすることになりまして、荷物やらネットの工事のこととか色々用事が増えちゃったんですよね。
その為、結構忙しくなりそうな予感ですー。

一応、5月~6月初旬までは、参加告知の必要なフレンドさんの主催レースには参加申請しない予定です。

というのは、引っ越しの件で、いつ用事ができるか分からない状態です。
ギリギリになって「ごめん今日無理になっちゃいました」ってのは主催者様にすごい迷惑が掛かかってしまいますからね。

突発OKなタイプに関しては、従来通りその時点で都合が合えば参加させて頂きたいと思います!

あ、マリカー自体はネット接続の工事期間以外、普通にやりますよw

ただ、上記の期間多少IN率が落ちるかもしれません。

宜しくお願い致します!



テクネクマヤコン


タイトル画像

【歌ってみた】サボテンと蜃気楼【りぼんにゃん】

2010.04.21(22:12) 172

コラボ企画第四弾

※今までのコラボが気になる方は右サイドバーの「コラボ」タグからドウゾ。

今回もりぼんさんとコラボです。

ちょっと長いので続きからドウゾ


⇒【歌ってみた】サボテンと蜃気楼【りぼんにゃん】の続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

野良野良

2010.04.21(02:36) 171

まずは昨日の動画でも

1コース間違ってカットしちゃいましたがそれ以外ノーカット

サンダー読みというか、たまたま回避しちゃっただけという(笑)
キノキャニだけはあそこでサンダー来る確信があったんですが、その後落下するとこまで既に確信していたのでダメージは無いんだぜ!
って、くまさんは先日対戦したLMの方ですねw乙でした!

そして今日!

久々にたわしさんと野良!

その後リボンにゃんさんとHTMG氏とまをうさんも!

知人で且つ、各々普段一緒に走る機会がない方達が同じルームにいるとめっちゃ燃えます!
分かりますよね!この感じ!

うおおお!きたあああああ!みたいな。

リボンにゃん1位とったとき興奮しすぎワロタ

たわしさん、リボンにゃん、HTMG氏、まをうさん 乙でしたーーー!

ちなみに私はVR9200くらいで終了。
いくら燃えたところでいつも通り!(´;ω;`)



テクネクマヤコン


タイトル画像

BR7000突破!

2010.04.20(02:11) 170

目標の一つをクリアしたよー!

せっかくなので縮小無し+トリミング超画質でw

あえてこまっちゃんの記事と同じレースの画像を選んでみたw

こまっちゃんは初の8000越え!?
おめでとうございます!
マヒさんも8000越えだったような・・・

いつか追いついてみせるぜ!

リボンにゃん、こまっちゃん、サバンナさん 乙乙!

と、その後いつものストーキングでリボンにゃんと国内へ。
サンダー読みがガンガン当たってびびった!

きっちり録ったのでそのうち上げるかもしれませんー

と、更に頂き物がw

ちょうじょさんに描いて頂きましたー!

ZOOMEのプロフで使わせて頂いております!ありがとうございました!

※実物はこんなかっこよくありません

あと先ほどのフレンド募集に早くも数名の方が応募してくれているという・・・!
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

【しばらくトップ記事】フレンド整理のお知らせ

2010.04.18(23:59) 164


フレンド整理をしますー

詳細は続きから。

フレ整理終了しました、この記事にはコメントできません
⇒【しばらくトップ記事】フレンド整理のお知らせの続きを読む

テクネクマヤコン


お知らせ トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

プレステ2のD端子画質テスト

2010.04.16(01:30) 169

特に意味は無いセレクト

kunoichi↓

これ前作は神ゲーだったのに・・・
これも面白いですけどw

DMC4↓

とりあえずクリアはしたけど全く極めていないゲームw

画面くらっ!!!

このゲームは音楽が神すぎます。

PS2のD端子は480iのみみたいですねぇ
まぁあの時代ですから当然と言えば当然か。



テクネクマヤコン


タイトル画像

早めの更新

2010.04.14(22:25) 168

ちょっと気づきました。

早めに更新すれば、睡眠時間も少しは長くなるんじゃないかと。

というわけで早めに更新。

今後の指標とか

・TA
 TVとキャプボの関係でラグプレイ必須になった為、敬遠していたんですがやらないわけにはいかないよねw

・交流戦
 あまりにも負けすぎるので作戦を練りますw
 一応レジュメは昨日作ってリーダーに渡し済み。

・バトル
 BR7000を目標に。

と、こんなとこですね。

以上の理由からVS率は少し下がるかも!



テクネクマヤコン


タイトル画像

第四回?突発テクネルーム

2010.04.14(02:44) 167

(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

今日はフレンドさんに中々合流できなかったのでバトルをしてたら、こまちさんがバトルに合流してくれたんですよ!

しばらくバトルってたらまさかのHTMG氏乱入!

「え、これバトル続けてていいのw」って二人で興奮してたらそこに、バトル神ふわふわさんもさらに参戦w

これだけでも充分嬉しかったんですが

その後Wi-Fi繋いだらムギ様が待機状態じゃないですか!

私の勘が言っている。「ルームを開けと」

来てくれました! やっぱり嬉しい!

一戦目は私とこまちさんとふわふわさんとHTMG氏だったんですが痛恨の録画ミス・・・

優勝はHTMG氏だったんですが1レースふわふわさんの大金星があったのにお見せできないのが残念です。
ふわふわさんゴメンよ!

そしてふわふわさんと入れ替わりでリボンにゃん参戦!↓

個人戦2結果

そして個人戦3戦目で事件は起きました。

レース開始直前

こまちさんの神の一言「カートでいきます!」これが全てを変えた。

まさかのカート!レアムギ様ですよ。

他は全員普通にバイク

すいません、釣るつもりじゃなくて冗談だったんです!
本当なんです!スイマセン!

正直冷や汗が出たんですがいらぬ心配でした。

カートでもめっちゃはやいwwwwww

こまちさんがなんとかメンツを保ってくれましたがw

言い訳をするとですね、私ここ一週間くらいずっとバウザー使ってたのでマッハだと曲がりすぎて砂地に突っ込みまくry

調子に乗った私は次々と縛りを提案

小型バイク縛り↓

結果↓

Mii縛り↓

結果↓

最後に普通にガチ

ちなみにこのレース4戦目、HTMG氏最後回線落ちしていしまいましたがそれでも一位という・・・

突発にもかかわらず参加して頂いた、ふわふわさん、こまちさん、HTMG氏、リボンにゃん、ありがとうございました!

いつか、ランカーに挑む勇気のあるフレンド揃えて12人でやってみたい・・・

ちなみにバトルでも私負けてますし、

同じ土俵じゃ勝てる条件が存在しないことが分かりました。

なんつーかもうヤバイですねアドレナリンが。

元々ニコニコで知って、なんでこんな速いのこの人?って思ってた雲の上の人とやりとりできて、あまつさえフレンドルームで対戦までしてるとか
普通にうれし涙が出てますわ。

幸せ者です私は(´;ω;`)



テクネクマヤコン


タイトル画像

【交流戦】HIS LM

2010.04.11(23:41) 166

たわしさんのチームと交流戦をしましたー!

メンバー↓

1GP↓

2GP↓

3GP↓

結果↓

強すぎワロタ

HISも個人なら他に負けないくらいのメンツを揃えてるつもりなんですが

いかんせん、私を含めたほとんどの人が交流戦の経験少な過ぎるので作戦とか無いに等しかったという・・・

しゃちょうさんも内戦をたくさん開くとおっしゃっていたのでもっと鍛えて再挑戦したいですw

尚、今回はたかひろさんが回線不調により欠場となり、こまちさんに代打をお願いしました。
15分くらい前に急にお願いしたにもかかわらず快諾して下さったこまちさんに感謝!

LM様及びHISメンツの皆さんお疲れ様でした!



テクネクマヤコン


タイトル画像

4/7リボンにゃんルーム

2010.04.11(03:41) 165

参加した人しか分からないけど例の一戦w

これが不法投棄の実態!

テクネシャンえげつない!

あとリボンにゃんとそのフレンドさん速すぎるよw

というわけでお疲れ様でした!



テクネクマヤコン


タイトル画像

こないだのテクネカップ動画

2010.04.09(01:28) 163

ZOOMEに上げるだけ上げておいてすっかり忘れてましたw

個人戦1↓

個人戦2↓

チーム戦↓

個人戦3↓


私の見せ場は個人戦1のみです!(キリッ

改めて、参加してくれた皆様ありがとうございました!

最近つか、ここ二日間くらいファンバウ使ってるんですけど意外と頑張れてるような気がする!
もうちょっと使ってみようかしら。


テクネクマヤコン


タイトル画像

工場長就任式

2010.04.03(00:51) 162

そろそろ落ち着いてきたところでマヒさんの就任式を!

マヒさん、おめでとうございます!

まぁ期限とか別に決めてなかったので更新した方は送って頂いて結構ですがw

おまけ↓

ようやるw

音質を犠牲にして画質アップ作戦。

前より少し画質アップしてるはず。

BIOSのマルチコアCPUの設定が少し画質に悪影響を及ぼしてることが分かったんですがさすがにそこまでやる気力は無かったw
キャプチャーソフトをMXキャプチャーにしたら画質上がるのかねぇ・・・

どうでもいい追記

すごい!

今何気なくメッセンジャー立ち上げたら

まさかのウン○コラボ

ちなみに二人ともフレンドです。



テクネクマヤコン


タイトル画像

HIS HC(本スレ?)交流戦

2010.04.02(02:06) 161

というわけで交流戦!

チーム結成して二戦目で国内最強軍団との戦いw

1GP↓

2GP↓

3GP↓

結果(本スレチャットの画像をお借りしました)

強すぎだ。

もう、どう走っていいか分からなかったですねw正直w

味方に攻撃当たりまくって迷惑掛けてしまいました。申し訳ない・・・

一緒に走ったおつぁんさんが、相手、中位つぶしメチャクチャ上手いっておっしゃってましたがそういう戦術もあるんだなぁと。

いやでも、相手チーム様はギリギリまで3人しか集まってなくてですね、

半分は即席だったんですよ。それでもしっかり役割分担して走ってるってことが驚愕です。

で、見ての通り完敗だったわけですが、よくよく考えたら、本スレチャットにあのお方が

ハ○ムギ:(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

って登場してきた時点で負けてました。
この時点でレースは始まっていたんですね。

負けたけど楽しいレースでした!

もっと経験を積んで強くなりたいです(><)

HC、本スレの方々及び、一緒に走ったHISの皆さんありがとうございました!

そして素晴らしいレースをご提案頂いたハトムギさんに感謝!



テクネクマヤコン


タイトル画像

安定感

2010.04.01(01:25) 160

自転車の安定感パネエッス

DTMはどこに分類されるんだろう・・・

楽器か?いや楽器では無いよなぁ・・・

というか今日はいよいよ交流戦・・・

レース自体も緊張なんですが

新しいキャプチャーはソフトエンコの為、録画始めるとCPU全開で他のソフトが動作鈍るんですよねぇ・・・

Janeとか大丈夫だろうか・・・



テクネクマヤコン


2010年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【しばらくトップ記事】フレンド募集について 2010年4月19日更新(04/30)
  3. 今日のマリカ(04/28)
  4. (´;ω;`)(04/27)
  5. Updateは慎重に(04/26)
  6. 2010年4月24日ちょうじょ杯(04/25)
  7. 今日の野良(04/24)
  8. 5月~6月初旬の活動について(04/23)
  9. 【歌ってみた】サボテンと蜃気楼【りぼんにゃん】(04/21)
  10. 野良野良(04/21)
  11. BR7000突破!(04/20)
  12. 【しばらくトップ記事】フレンド整理のお知らせ(04/18)
  13. プレステ2のD端子画質テスト(04/16)
  14. 早めの更新(04/14)
  15. 第四回?突発テクネルーム(04/14)
  16. 【交流戦】HIS LM(04/11)
  17. 4/7リボンにゃんルーム(04/11)
  18. こないだのテクネカップ動画(04/09)
  19. 工場長就任式(04/03)
  20. HIS HC(本スレ?)交流戦(04/02)
  21. 安定感(04/01)
