タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

マリチャット

2010.01.31(06:55) 107

本日の午後の高レ

開始時

終了時

途中合流したちょうじょさんがこのメンツで大健闘!

そして私は相変わらずNi°さんに全く勝てない件について。

画像には入ってませんがもっさんさんともご一緒しておりますw

お三方乙でしたー!

おまけ

ドSとドMの夢のコラボ

この時の様子をTさんはこう語る。

「ええ、確かに見えました。
薄れてゆく意識の中で、過ぎ去ってゆく「ちょうじょ」という文字を・・・確かに・・・」

※2月1日追記

どうでもいいことに気付いた
「つぎのレースは150ccです!」って150ccのときは「!」がつくのかw
全く気付かなかったw



テクネクマヤコン


タイトル画像

あれれー?

2010.01.27(01:22) 106

こないだの動画また音声左右逆じゃんw

ムッキー!

あとBRが6200くらいまで上がりました。

明日は飲み会なのでWi-Fi繋ぐか微妙ですわ。



テクネクマヤコン


タイトル画像

第二回与謝蕪村杯

2010.01.25(12:12) 104

えーと確か第二回で合ってるよね・・・

今回は姉妹で実況してくれたそうでw
アップが楽しみでありますw
実況されたレースは2つ。
2レースとも縛り有り。
1レース目は罰ゲーム有り。

1レース目ルール

1レース目はいっせいにスタート

2レース目のスタートは1レース目の

結果によって変わります

3レース目は1レースと2レースの総合ポイント

4レース目も1、2、3レースの総合ポイント分の

秒数待ってからのスタート

♪例↓

1レース目はいっせいにスタート

1レース目1位だった人は15ポイントなので

2レース目は15秒待ってからのスタート

1,2レース続けて1位だった場合は総合30ポイントなので

3レース目は30秒まってからのスタート

2位、6位、ビリは罰ゲーム

内容は主催者の与謝蕪村さんとその姉のイラストを想像で描く
姉がビリの場合1位の人を想像で描く

というわけでその1レース目

何故かいつも部屋のレートが高い与謝蕪村杯。

2レース目はシンプル。キャサリン+ドルフィン縛り。罰ゲームは無し

というわけで1レース目なんとか1位ゲットww
得点もなんとなく平均的な感じで良いルールだと思いますw
最下位がお姉さんなので、お姉さんに私の絵を描いて貰うことが決定!
コレはメシウマw

実は今回とは別件で、私のイラストを複数枚頂くことになっていまして、なんだか恥ずかしいやらなんやら・・・

というわけで乙でした!

っと野良の報告も。

午後の野良で複数のフレンドさんとご一緒できました!
この時が全員揃ってるかな

もっさんさん、ちょうじょさん、ふわふわさん、Ni°さん
乙でしたー!

Ni°さんとは初対戦でしたねw
拍手のコメご謙遜だということは分かっていましたがやはり速かったですw
ありがとうございましたw



テクネクマヤコン


タイトル画像

曲投下

2010.01.25(10:50) 105

グーの惑星から。

この曲気に入ったので作ったー



テクネクマヤコン


タイトル画像

グー

2010.01.24(12:28) 102

襟元締め上げられたので動画を上げるお

グー


テクネクマヤコン


タイトル画像

たかにゃん杯

2010.01.24(02:12) 103

昼はレート回復にこくないとせかいを彷徨い9800程度まで回復。
購入一週間後とは思えないレベルのかんぱくさんとしのぎを削りましたw

隣の芝は青いって言葉がありますが、久々にバウザーに乗りたくなりますねw
ただ私の場合バウザーだと炎上しやすいですよねぇ・・・

そして夜はたかにゃんさんルーム

アイテム即使いルールは良かったですね!
後方スタートするとバナナと偽アイテムBOXの不法投棄地帯に突っ込まざるを得ないw

爆笑レベルだったので動画撮っておけば良かったなぁw

というわけで乙乙でした!



テクネクマヤコン


タイトル画像

しきぶたん

2010.01.21(11:45) 101

しきぶたん

全く使ってない垢でやったら2分切れそうだったのでもう一回やったら2分切れたという…
58秒台も出せそうな感じでしたがこのTAにはなんの意義もないことに気付いたのでやめました。
というか単にしきぶたんを視点変更で見たかったからやっただけです!
たまにこっちをチラ見するのが(・∀・)イイ!!

と、ここでお知らせ

にんにくさん、フレ申請ありがとうございます!
相互確認しました!

Mii見た瞬間、これは強者が使うタイプのMii!と思ってTAランキング見たらやっぱりすごかったw
お手柔らかにお願いしますw



テクネクマヤコン


タイトル画像

ハイパーコメレス

2010.01.20(11:15) 100

もっさんさん、かんぱくさん
初対戦乙でしたー!

コチラの時間の都合でお二人と少ししか走れませんでしたが楽しかったですw

>かんぱくさん
いきなりのフレンドルームに関わらず突撃していただいてありがとうございますw
まさかチーム戦二回とも私が孤立するとは・・・

>もっさんさん
甲羅のぶつけ合い把握しましたw
最近はバトルもやってるのでフルボッコにしていいですよw
(やり返しますけどw)
正直今日のココナッツは危なかったw



テクネクマヤコン


タイトル画像

バトラーバトラーポリスメーン

2010.01.20(01:38) 99

久々にバトルをやってみましたー。

目標BR6000台はあっけなく達成。
風船バトルのクッキーランドは相手が初心者なら面白いように勝てますね。
(私も初心者ですが)
BR8500くらいの人と数人会いましたが、全く勝てる気がしないw
HTMGさんとレースしたときの絶望感に匹敵するw
ドッスン砂漠は曲はいいんですけどむずい。
バトル頻度も少し上げようw

はい、そしてここでお知らせ

もっさん さん、フレンド申請ありがとうございます!
登録完了いたしましたー!

ご一緒できる時を楽しみにしております!



テクネクマヤコン


タイトル画像

バトーン

2010.01.19(12:23) 98

上のかっちょいいライセンスカードはたかにゃんさんのサイトで使ってるのを見て真似して作りましたw
かっこいいのは良いんですけど画像サイズ中途半端にでかすぎだろう・・・jk
なんかアクセスがたくさん来てレベルが上がるとデザインが更にかっこよく変わっていく?って解釈でいいのかしら?
英検4級の実力を持つ私が意訳したので間違いない!

さてさて、てんしんはんさんからバトンが回ってきたお

ルール

・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ×ゲー
・回した人はその人がルールを守っているか確認
・回した人にはメッセージかなんかで報告!

ということですw

回す人数に指定は無いので少数でいきます。

回す人

えなさん

ふわふわさん

ちょうじょさん

○上の3人とはどうやって知り合ったんですか?

なんフレンズ仲間

○上の中ではじめて知り合った人は?

みんな同時っちゃ同時ですけど個人的なやり取りはえなさんが最初。

○3人のいいところ

えなさん→なんフレTA王者、動画うpが神速
ふわふわさん→工場長、音楽博士
ちょうじょさん→しきぶたんの生みの親、手がきれい

○5人を色にたとえると?

えなさん→グレー
ふわふわさん→ブルー
ちょうじょさん→紫以外あり得ない

○罰ゲームは?
体の一部を写メでうp

○3人があなたに思っていることは?

熟れた果実っておいしいよね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

時にちょうじょらしく

2010.01.17(10:55) 97

たまには食べ物の話でも。

知り合いの知り合いが居酒屋の店長をやっていてよく飲みに行くんですね。
よくある普通の居酒屋です。
和民とか白木屋とかそういう感じの個人経営バージョン。


で、飲みに行ってるうちにその店長とも仲良くなりまして、
あらかじめ、「この日に行くよー!」って言っておくと裏メニューを用意してくれるんですよ!

で、出てきたのが

居酒屋で出てくるもんじゃNEEEEEEEEE!!!!!

半日だか煮込んで待ってたよ!って言われてなぜかホロリ。
赤ワインで煮込みまくったとか何とか。

超UMEEEEEEEE!!!!!!!

裏メニュー2品目

これまた蟹をとことん煮込んだスパ。
蟹汁の味がたっぷり染みこんだ極上スパ!

裏メニュー3品目

生牡蠣

未調理状態です。
朝一で築地だかどっかににわざわざ出向いて、自ら選んでくれた逸品。

そのまま食してあまりのうまさに昇天。

あかん、食い物の記事は書いてるうちにお腹が空いてくるお・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

第6回なんカップ

2010.01.17(07:17) 96

乙でした!

今回は女性Mii縛りでした

個人戦

チーム戦

せっかくなので今回の参加者が作ったMiiを並べてみたYO!(順不同)

テクネさん随分暇な作業やりますねーって思われそうですけど、
例によってフォトショで切り抜きから保存までアクションスクリプトで自動化したので手間はほとんど無し!

っていうか、ばかいせんMii(ゆめこさん)の破壊力強すぎだろ・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

微妙に疲れ気味

2010.01.16(01:07) 95

ハイパー残業があったせいでWi-Fi率低下した週でした。ムムー

たぶん、祝日に12時間以上もマリカやった報いですねw

しかし明日もまだ残業があるかどうか分からない状態という…

と、ここで私信

Web拍手でフレ応募いただいたすごく残念さん、こちら側登録完了しましたー。
時間帯は平日夜10時以降、休みは大体一日中やってますw



テクネクマヤコン


タイトル画像

今月結構地獄かも・・・

2010.01.14(01:48) 94

明日も残業確定した!^q^

この残業率!異常!
なんカップ大丈夫だろうか・・・
本気で心配になってきました。

今日は蕪村ちゃん、たかにゃんさん及び、参加者の皆様、ありがとうございましたー!
たかにゃんさんにシャーベットで負けたときふと思いました。
そういえばTAもシャーベット速かったような気がするw



テクネクマヤコン


タイトル画像

マリカやりすぎワロタ

2010.01.11(11:01) 93






^q^<マリカタノシイ...マリカタノシイ
...





テクネクマヤコン


タイトル画像

ワルスタTA

2010.01.09(05:13) 92

たわしさんにゴースト送った後何気なくやってみたら第一目標の56秒台達成したお

3週目のJAで横回転したときは冷や汗がw

JAに入る手前でウイリーをしていないのはわざとです!(つか不安定すぎて無理)

たぶんファンキーの方が良いタイム出せると思うんですけど今更変えられないという…



テクネクマヤコン


タイトル画像

ふわバトン

2010.01.09(02:55) 91

ふわふわさんから回ってきたので答えちゃうぞー!

コピペ用

◆01:バトンを回す6人は?
◆02:お名前は?
◆03:おいくつですか?
◆04:ご職業は?
◆05:好きなことは?
◆06:好きな異性のタイプは?
◆07:特技は?
◆08:資格は何か持ってますか?
◆09:悩みは何かありますか?
◆10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?
◆11:好きな人はいますか?
◆12:あなたが愛する人に一言
◆13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
◆14:最近買ったもの
◆15:理想のデートコースは
◆16:今の恋愛を一言で言うと?
◆17:今まで年上の人と付き合ったことある?
◆18:これだけは負けないってのありますか?
◆19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
◆20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
◆21:好きな芸能人は?
◆22:あなたを動物に例えるなら?
◆23:最後の発信履歴は?
◆24:じゃあ最後の着信履歴は?
◆25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
◆26:じゃあアドレス帳の27番目は?
◆27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
◆28:またまたアドレス帳の29番目は?
◆29:自分のチャームポイントは?
◆30:何フェチ?
◆31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?

じゃあいきましょうか

◆01:バトンを回す6人は?

 6人も指定できませんので
 たわしさんで!


 というのは冗談で、与謝蕪村ちゃんにお願いします。(見てるかなー)

◆02:お名前は?

 テクネ
 由来は元素のテクネチウムから。


◆03:おいくつですか?

 ↓

 


◆04:ご職業は?

 必殺仕事人


◆05:好きなことは?

 マリカ、DTM

◆06:好きな異性のタイプは?

 話と趣味が合えば。


◆07:特技は?

 親指の関節がすっごい曲がるよ!


◆08:資格は何か持ってますか?

 英検4級でありほぼ無敵
 普通運転免許(ペーパー)
 某国家資格

 初級シスアドとmidi検定を取りたい・・・

◆09:悩みは何かありますか?

 まぁ大したことないのがそこそこ


◆10:好きな食べ物と,嫌いな食べ物は?

 軟骨の唐揚げ大好き。バターはダメ

◆11:好きな人はいますか?

 いませんねぇ

◆12:あなたが愛する人に一言

 どこにあるやら次元の狭間・・・


◆13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

 与謝蕪村ちゃん

 マリカフレンド
 最近実況者デビュー★
 おてんばガールだが実はスポーツ、美術もこなす才女
 ウン○ネタと言ったらこの子
 歌が上手(たぶん)
 意外に義理堅い一面もw
 マリカは買ったばかりの様子でまだ伸びしろがある有望株。


◆14:最近買ったもの

 冬用のコート


◆15:理想のデートコースは

 出かけずに家でまったりがいいよね。

◆16:今の恋愛を一言で言うと?

 おらんと何度言ったらry

◆17:今まで年上の人と付き合ったことある?

 むしろ年上Only。

◆18:これだけは負けないってのありますか?

  特技と被ってるのでパス


◆19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

 貯金を崩す

◆20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

 顔面蒼白でバイオハザードに出てくるゾンビみたいに歩き回ってたらしいです。

◆21:好きな芸能人は?

 Junji Takada 面白いよね。

 (今パッと思いついただけだけど)

 
◆22:あなたを動物に例えるなら?

 狙われたインパラ


◆23:最後の発信履歴は?

 飲み友達
◆24:じゃあ最後の着信履歴は?

 飲み友達

◆25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?

 飲み友達

◆26:じゃあアドレス帳の27番目は?

 アジキチ(上野店)

◆27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?

 相手:飲み友達 内容:今度のみにいこうぜ的な。

◆28:またまたアドレス帳の29番目は?

 楽器屋

◆29:自分のチャームポイントは?

 世話好き

◆30:何フェチ?
 くるぶし

◆31:最後にバトンを回してきた人はどんな人? 

ふわふわさん

ロゼッタをこよなく愛す癒し系キャラ
レート以上の実力を持つレート詐欺団の一味。
工場ではほぼ無敵
バトルもほぼ無敵
その年齢に関わらず大人な口調が魅力的。
音楽に対して絶大な知識と理論を誇る。
ハト胸(予想)
メロンパンが好きなはず。
何をしても怒らなさそうなので茶目っ気だしてスターで轢いたりすると、(私が)次のコースで痛い目に会うことがしばしばw



テクネクマヤコン


タイトル画像

午前様

2010.01.08(01:04) 90

日付変わるまで残業とか!

AM1:00に帰宅とか!

ふわバトンを書こうと思ってたんですけどまた明日に。

明日も残業にならなければね☆(ゝω・)vキャピ

テンションおかしすwwww



テクネクマヤコン


タイトル画像

何故に

2010.01.06(01:14) 89

なんでTA垢じゃない方で記録更新してしまうん?(´・ω・`)



テクネクマヤコン


タイトル画像

嘘のような本当の話

2010.01.05(12:07) 88

休み明けの仕事きつすぎワロタ

もう昼の時点で体力限界だったので職場の仮眠室的なところで爆睡してたんですよ。
目覚ましも掛けずに。

普通なら昼休み超過したところで誰かに起こされると思うんですけど、

確定的に明らかに、ファンキーコングの声でHEY!って聞こえたんですよ。耳元で。

それでびっくりしてガバッって起きて時計見たら丁度起きなければいけない時間ジャストだったという…!

ファンキーの霊的なアレが私を起こしてくれたんだと思います。

ありがとうファンキーコング!

以上。

実話なので落ちはありません。



テクネクマヤコン


タイトル画像

突発蕪村ルーム

2010.01.04(02:20) 87

開始15分前くらいに突然呼び出したのに大勢人集まるとかいつの間にそんな人気になっちゃったのよこの子はw

というわけで突発ルーム

これで今日の参加者は全員入ってるかな?

みなさん乙でしたー!
きいちさんがカート使いでしたね。あのテクニックは凄かったw

それにしてもNintenのチーム分けはなんとかならんのかw
合計のレートが近くなるように仕組んでおくくらい簡単なはずでしょうに…



テクネクマヤコン


タイトル画像

思わず

2010.01.03(07:31) 86

ちょうじょさんからもらった(っていうか勝手に奪った)
しきぶたんアイコンがかわいすぎたのでブログデザインに取り込んでみるテスツ。
しきぶたんMiiファンここに感極まる!
ご自由にしていい的な事が書いてあったので使わせて頂きましたw
ありがとうございますw



テクネクマヤコン


タイトル画像

ふわふわ祭り

2010.01.03(02:56) 85

まぁこれは書かざるを得ないでしょうw

ふわふわさんとえなさんと一緒に深夜国内を練り歩き(マリカ)。

高レ部屋だったんですが、ふわふわさんが絶好調!

あとはムギ様待ちですねwとか冗談で言ってたら

本当にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

相変わらずナイスタイミングです!

確か前も同じようなことがあってその時は私とふわふわさん仲良く炎上したんですが、今日のふわライドはひと味違った!

ムギ様参戦後一戦目でレート9898!(私の順位は気にしないように)

その後、

マリカ購入二ヶ月目とは思えないレベルのてんしんはんさんも加わり、みんなで高レ部屋で修行。

しかし笑ったのはふわふわさんのみだったというwww

結局、1時間以上HTMG部屋で走って9400台でしたかね、ふわふわさん。世界なら余裕でカンストですよ!

ちなみに私はカンストから始まり9200くらいまで落ちました☆(ゝω・)vキャピ

せっかく名前をスポーティに変えたのに…

書くまでもありませんがムギ様は余裕でカンスト維持でしたw

ってもはや当たり前のごとく書いてますが、

才能だけじゃこんな芸当できないでしょ。

才能ある人が更に努力しないと到達できない域です。

というわけでして、ふわふわさん、えなさん、てんしんはんさん、そしてハトムギさんみなさん乙でありましたー!

あーそれでですね、

今日一カ所だけ個人的に大爆笑した場面がありまして。

なんかドリフのコント的に最後にバナナがポトッって落ちてきたのがすごく面白くて爆笑したので。

でも今見ると大して面白くないですね。

深夜のテンションって怖いね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

A・KE・O・ME

2010.01.01(07:38) 84

ようやるわ…w

さて、そんなわけであけましておめでとうございます。

今年の抱負

TAにも力を入れよう

以上。頑張りたいと思います。

つーわけで年末書いてなかったお知らせ等。

まずはお友達、与謝蕪村ちゃんの初実況杯が開かれました!

えーと…?

「女子高生が便意を我慢しながらマリカ実況  コーン1粒目」 

ひどいタイトルですね。

まぁ私が考えたんですけど。

本当にコレで作った蕪村ちゃんは偉い!!

初実況の緊張感が伝わってきて初々しいですねw

ちなみに私の手元にはコーン2粒目と3粒目(同日収録)もあるんですがこの時点で既に実況慣れし始めてて普通に楽しめましたw

お疲れ様!

さてもう一つ。

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" avlast="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" avh264="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" zauthor="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" zcodename="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" zversion="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" zrelease="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" zdevelop="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" height="288" width="360" classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" id="zp">

これは同じくお友達のぶりちゃんの罰ゲーム企画。マリカのルーム戦で一位がビリに罰ゲームを執行することができるという内容。

見事最下位になった主催者ぶりちゃんに課せられたお題、 tomorrow never knowsを歌ってうp。

なんで私が紹介するかというと、このミックスを私が担当したからですw ボーカル編集ってほとんどやったことがなかったんですが中々うまくいったんじゃないかなーと。元の声もかっこいいしやりやすかったです。ボーカルに掛けたエフェクトは掛けた順に、

1.DeEsser

2.イコライザー

3.マルチバンドコンプレッサー

4.コーラス

5.コンボリューションリバーブ

ですね。

コレ気に入って携帯プレーヤーに入れて聞いてますw

作業風景(クリックで拡大)

これ見せたらブラッディマンデーに出てきそうと言われて吹いたw

理想はインストを標準ピッチ、ボーカル4度上げなんですが違和感無くVoピッチシフトするにはちょっと作業時間がry でも個人的にやっておこうかなw

そしてブリちゃんは一年充電期間に。せっかく仲良くなったのに…寂しいですね… マリカはやるとのことで安心しましたがw

しかし悲しいかな学生の使命。

サクラが咲く季節になったらまた会いましょう!

っと長くなりましたがそういうわけで今年もヨロシク!



テクネクマヤコン


2010年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. マリチャット(01/31)
  3. あれれー?(01/27)
  4. 第二回与謝蕪村杯(01/25)
  5. 曲投下(01/25)
  6. グー(01/24)
  7. たかにゃん杯(01/24)
  8. しきぶたん(01/21)
  9. ハイパーコメレス(01/20)
  10. バトラーバトラーポリスメーン(01/20)
  11. バトーン(01/19)
  12. 時にちょうじょらしく(01/17)
  13. 第6回なんカップ(01/17)
  14. 微妙に疲れ気味(01/16)
  15. 今月結構地獄かも・・・(01/14)
  16. マリカやりすぎワロタ(01/11)
  17. ワルスタTA(01/09)
  18. ふわバトン(01/09)
  19. 午前様(01/08)
  20. 何故に(01/06)
  21. 嘘のような本当の話(01/05)
  22. 突発蕪村ルーム(01/04)
  23. 思わず(01/03)
  24. ふわふわ祭り(01/03)
  25. A・KE・O・ME(01/01)
