タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

BRAVELY DEFAULT

2012.10.29(01:30) 479

面白いです。

公式サイトはコチラ(音注意)

まだ数時間しかやってないけど。
いわゆるスクエニの王道ファンタジーのRPGですね。
FF3とFF5のいいとこ取りみたいな。
やっと作ってくれたか・・・!という感動。

すれ違いに対応しているんですが
ほとんどすれ違わない地域に住んでる方のこともちゃんと考慮してます。
極端な話、
全くすれ違わないしネット環境も無いという完全孤独環境でも隠し要素看破は可能です(ってインターネッツに書いてあった)。

古き良き時代のRPGを知っていて3DS持ってる方は買って損はしないんじゃないかと思います。

曲が気に入ったので早速サントラ買ってきましたよ。

なんつか・・・
買うのに勇気がいるジャケットだったんですが。

中身は飛び出す絵本的なのが入ってました。


それとbluetoothのスピーカーも買いました。

6000円くらいかな。
かなり小型なんですがその割にいい音がします。

Bluetoothスピーカーの利点はなんと言っても無線。

一昔前のノイズだらけの無線と違ってよっぽどこだわってる人てもないと有線との違いは分からないんじゃないでしょうか。

スマホが媒体ならPCすら起動する必要も無く、ワンタッチで再生できるのは地味にいいです。

ただしBluetoothはラグが結構あるのでスマホゲームをプレイするには向いてませんね。音ゲーなんてもってのほかです。

ああ、音ゲーと言えばロリーダーがしつこく勧めてたOSU!がなんとAndroidにもありました。


DLしようと思ったんですが、本体DLしても
曲データが最近施行されたアレにもろにひっかかりそうなのでやめました。

んな感じかね-
記事ネタ自体は他にもまだまだたくさんあるんですけどねぇ
んーなかなか難しいw



テクネクマヤコン


タイトル画像

シアトリズムFF

2012.02.26(02:22) 438

3DSのFinalFantasyの音ゲーなんですがおもしろいす。

自分が元々音ゲー出身だからですかね。

タッチしながら動かしたりする場合があるんですが、、感度の関係かなんかでいきなりワープしてミスることが・・・
でも圧力掛けておけばOKということに気付く。

で、
基本譜面はぬるい。
熟練譜面も初見でノーミス。
究極譜面というのもあってそれはまだ未プレイですが、たぶん初見じゃ無理。

おそらく、3DS本体を机かなんかに置いて両手二刀流とかでやんないと無理なレベルですねきっと。

こればっかりは電車の中じゃできませんな!

つかレベルとか魔法とかアイテムとか装備とか色々あるんですが今のとこ、これらの存在意義を理解しておりません!



テクネクマヤコン


タイトル画像

タイミング良すぎ

2011.05.13(01:04) 405

昨日3DSのブラウザーの事を書きましたが、今日発表があったみたいです。

使用されるブラウザエンジンはNetFrontというものらしいです。
DSiはOperaでしたっけね。

技術的なことはサッパリなんですがFLASHは搭載されてるんでしょうか。
ニコニコとか見れちゃうんでしょうか!?

3DSでNintenの配信ムービーが見れたりするんで性能的には可能なはずですよね。

ちょっと期待。

で、公開日はリンク先にあるように6月7日。

確かE3の日でしたっけ?
3DS版マリカの詳細とかも出そうですねー!

あと、Nintendo e-ショップってなんでしょう?

Wiiでいうバーチャルコンソール的なアレですよね!?ね!?

だとしたら、やっと本気出せますわ。

もう通勤と帰りの電車が暇過ぎてしょうがないので。

本体付属のすれ違い伝説は2周してやること無くなったし。
スト4はDS自体のボタン配置がアレなんでPS3の方買っておけば良かったっていうry
なんでキーコンフィグできるようにしなかったのか。
駅でいきなり乱入対戦申し込まれても勝てる自信無いっすわ。

そして他の3DSソフトはあんまり魅力的なのがry

犬とか猫のゲームあるじゃないですか。アレは癒し要素として安くなったら買っても良いかしら程度ですね。

3DSでVC来たら電車の中でまったりFFとかやりたいですわ。

ただ、3DSを外でやるときはちょっと注意が必要です。

他のソフトを起動していてもバックグラウンドですれ違い通信が発動している事が多い(ソフトによって違う)ので
すれ違った瞬間、その人の外見とMiiが相手に分かることになります。

さすがに本名登録してる人はいないでしょうけど、
普段使ってるHNなんかだとしてもググれば一発ですから下手したらその場で個人特定とかできちゃいますね。



テクネクマヤコン


タイトル画像

体験版厨

2011.01.28(00:48) 376

なんで今まで無料コンテンツやらなかったんだろうか。
というわけでLBP2と無限のカート王国の体験版をDLしてやってみました。

リトルビッグプラネット2体験版↓

無限のカート王国体験版↓

LBP2は買いですね。
無限のカート王国は編集でカットしてますがロード時間長すぎです。
ドリフトはマリカーとほぼ同じ感覚でできましたわw



テクネクマヤコン


タイトル画像

ワイプアウト HD

2011.01.25(01:13) 374

本日2回目の更新
久々にzoome動画うp!

PS3のWipeOutHDの体験版です。
無料なのでDLしました。

WipeOut自体、実はそれなりに有名なゲームで14-5年くらい前には出てましたね。PS1で。
まぁ、マリカー+F-ZEROです。

当時結構やっていたのでPS3版と聞いて思わずDL。

上の動画ではたまたま防御加速系アイテムばっかですが実際はガンガンビームとか撃てます。置きボムもできますw

ちょっとググってみたら日本チームとか海外との親善レースとかたくさんありますね。
マリカーと同じですねw

ちなみに、動画は初見プレイです。
(エンコしたの2回目の方でした。どうでもいいことだけどw)
マリカーと同じ感覚でいけましたw

つかコレ面白いwwww

製品版にグレードアップすればネット対戦もできるとのことなので速攻購入。
ポイントあと60円分しかないお・・・

仕事の関係でマリカーの時間帯がちょっとシフトしちゃってるので
誰もいないときはWipeOutですかねw
やり込むつもりは無いです。今のところ。

余談ですがWipeOutは実はゲームよりむしろBGMが非常に高い評価を受けていて有名だったりします。
ケミカルブラザーズや、アンダーワールド等、ゲームミュージックとは思えない豪華なアーティスト陣が担当しているという。

私がやっていたのはWipeOut XLなんですが、そういう情報無しの時点でBGMは気に入ってました。
テクノシンセ、ダンス系では逸脱してます。

って探したら有りましたw

いいですのう・・・しびれるのう・・・



テクネクマヤコン


ゲーム
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. BRAVELY DEFAULT(10/29)
  3. シアトリズムFF(02/26)
  4. タイミング良すぎ(05/13)
  5. 体験版厨(01/28)
  6. ワイプアウト HD(01/25)
次のページ
次のページ
