タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ウィジェット

2013.10.24(01:17) 501

久しぶりなんだも!

フォロワーの皆様がポケモンで盛り上がってる中私は相変わらずAndroidいじってばっかでして。

最近はUCCWとかZOOPERをちょくちょく弄ったりしてます。

以前にもホーム画面晒しましたが今はこんな具合に。

時計のウィジェットはUCCW。XDAのKing_Rollo氏のwhitewindowを改造

だって日にちと曜日表示は絶対に必要なんですよ!たまに忘れるから。

通知バーはNOVAの設定で消すこともできますが実用性を考えるとあったほうが便利なので残してます。
左上のWi-FiステータスはZOOPERでネットワーク状態取得したときの数値をテキストに変換
具体的には
$#NWSTATE#!=2?Wifi Off:Wifi On$
と記述すると、デバイスがWifi通信しているときは「Wifi On」そうでないときは「Wifi Off」と表示されます。

これは応用が効きそうで便利ですね。

ドックのアイコンはこのホームには合ってないと思いますがまだ前のホームで使っていたドックのままなので・・・
キラーのアイコンは相変わらず自作。


てなわけで何も書かないよりはマシだろうということでこんな記事を書いてみましたとさ。

それとツイッタで公開しましたが虹のアコギVerをペタリ。


つかまだここ見てる人いるんかいなw



テクネクマヤコン


タイトル画像

SA・YO・NA・RA 旧ネク

2013.09.08(20:57) 500

新ネク用カバーを買いました。

カバーを買った目的はズバリ寝タブ。

なので、

上のようにしっかりスタンドできることと、オートスリープ機能があることが条件だったのですが
このカバーは見事条件クリアしてくれました。

ただし下の赤丸部分、引っかける爪が頑丈すぎて毎回立てるのが大変です。

私は基本的にスタンド状態で使ってるのでここをペンチでググッと広げればもう完璧です。

これで新ネク自体はハード的には完全体になったのですがここでちょっと心配なことが。


このタイプの厚手のケースはQI充電器できちんと動作するのか?という懸念が。


ちなみにQI(チー)はワイヤレスで充電できる大変便利な充電器ちゃんです。


早速パナソニックので実験

この機種はQE-TM101という型

これにカバー装着状態の新ネクを乗せると・・・

見事充電ランプが付きました!やったねたえちゃん!

あとPCをリモート操作できるアプリを入れました。

splashtopというアプリ。

メーカーのHP

同一ネットワーク内での使用は無料なので普通に家で使う分には無料という解釈おk

導入した結果・・・

これはスゴイです。

タブレットでPC画面を普通に操作できます。

動画なんかもフォーマットに左右されることなく再生できます。
PCの画面と音をタブレットに吐き出しているだけなので当然ちゃ当然ですが。

これの強みはなんといっても


Androidじゃ絶対実行できないような高度な作業やソフトも

タブレット(やスマホ)でできてしまうこと。

PCでしかできないゲームもタブレットで寝ながらできますし、動画編集も余裕です。


この機能のためにタブレット買ってもいいんじゃね?っていうレベル。
旧ネクだったら2万で買えますし。


このようにCubaseだって操作出来てしまう!(写真はNexus10)


が、



どうやら音のアウトプットにASIOドライバのAudioInterfaceの選択肢が無く
ASIOを使ってる場合は内蔵のサウンドドライバに切り替えないと音が出ない模様。
もしかしたら他のリモートソフトなら対応してるかもしれませんけどね
まぁぶっちゃけリモートな時点で音質はお察しの通りでDTMをこれでやるメリットはありませんが。



テクネクマヤコン


タイトル画像

ハイパー生存報告

2013.08.31(00:35) 499

書けるときに書いときましょう

んー。

久しぶりに逆転裁判の曲を作りました。

作ったというかすっごい昔のデータが出てきたので編集したりちょっと前のを使い回したり。

あとは、nexus7(2013)ですかね。

もちろん買いましたとも

詳しいレビューはググればいくらでもでてくるのでパスで!

でも一つだけ挙げるなら解像度ですね。
ツイッターにも上げましたが比較画像を撮りました(クリックでオリジナルサイズ)。

確かNexus10は解像度自体は今のとこ最強だったような気がしますが
新ネクナナ遜色ないですね。
DPI云々持ち出すとめんどいのでそのへんはパス

タブレット欲しいなーと思ってる人は買いです。


全ての面に置いて旧nexus7を凌駕しているが故に旧ネクナナの使い道に困る。


売っても大した金額にならんしそもそもこういうのって初期化しても
どっかに個人情報残ってそうなので私はこういうのは絶対売らない派。


どうしましょうかね・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

二ヶ月経った今でも使ってるNexus7アクセサリなどなど(ハードウェア編)

2013.01.10(00:30) 484

nexus7買ってちょうど二ヶ月くらい経ったわけですが、周辺機器関連は珍しいものがあったら飛びつく性格で
正直かなり無駄遣いもしました。

そんな私が今でも使っているアクセサリを適当に抜粋。

以下続きから


⇒二ヶ月経った今でも使ってるNexus7アクセサリなどなど(ハードウェア編)の続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

nexus7で廃人になろう

2012.12.08(01:30) 481

ケツみたいな人とかロリコンとかマヒ君とかが更新しろってうるさいので更新。

とりあえずnexus7はおすすめです。

8GBはもう売ってないようですが16GBなら2万ちょいで買えます。
つか私32GB買いましたが16GBで充分だったと思ってます。
要Wi-Fi環境ですがマリカやってる人ならここはクリアしてるでしょう。

何が良いかというと寝タブ。

私の場合結局寝ながらニコニコを見るのが主な使い道になっています。
普段はあんまりニコニコ見ないんですけどね。


ちなみに最近公開されたニコニコ公式アプリはこんな感じの画面

横にすれば全画面表示もできます。
ニコ生も見れます。

寝ながらだとなぜか見るんですよニコニコ。
永遠に時間を潰せますね。

タブレットなので当然指で操作するんですが、
人間というのは恐ろしい生き物で慣れてくるとそれすらめんどくさくなってきます。


画面に指を持って行くのすらもうめんどくさくなるんです。


そこでこういうアイテムを買いました。



指マウス!
ごろ寝マウスとも呼ばれているらしいですが。写真のは1000円ちょいですね。


まぁマウスというかトラックボールなんですけどね。

これだともう腕を動かすことすらしなくていいわけですよ。

ほぼ究極ですね。

たぶんBluetooth接続の似たような商品もあると思うのでそれなら無線で可能。

私は今この状態ですが、更に進化した新人類はこういうアイテムを使っているそうです

Pad用のアームですね。
こういうのはちょっと本気で欲しいんですけど!

この写真の状態だと明らかに腕が疲れるので指マウスとの組み合わせがやはり神ですね。


※nexus7は標準状態では指マウスみたいなUSB経由の外部機器は認識しないのでnexusMediaImporterという有料アプリと
USBホストケーブルというものが必要になります。

前者に関してはroot化という一種の改造をすれば必要ではないんですが、私が全然知らんのでパス。

とりあえず現時点で既に寝正月確定ですね。

参考画像:昔の人も同じようなことを考えていたようです

最後の地震来たら死ぬだろ。


で、

Nexus10はいつ発売してくれるんですかグーグル様?



テクネクマヤコン


スマホ・Android
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ウィジェット(10/24)
  3. SA・YO・NA・RA 旧ネク(09/08)
  4. ハイパー生存報告(08/31)
  5. 二ヶ月経った今でも使ってるNexus7アクセサリなどなど(ハードウェア編)(01/10)
  6. nexus7で廃人になろう(12/08)
次のページ
次のページ
