タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

音マニ

2012.04.30(02:15) 446

秋葉原にヘッドホン専門店があるって知ったので行ってきました。

eイヤホンというお店

全般的にかなり良かったです。

品揃えはもちろんなんですが接客態度がすごく良かったです。

サイト見てもらえば分かるかと思いますがサービスも中々です。


帰りに飴を貰いました(梅味)。


まぁヘッドホン買いに行った訳じゃないんですけどね!

買いに行ったのはヘッドホンを掛けるヤツです。

いくつか種類があったんですが

AT-HPH300

SENNHEISER HH10


を購入。

これでも安い方なんですよ。
ヘッドホン掛けって何故か異様に高くて、あまりにコストパフォーマンスが悪いので
百均でバナナスタンド買って代用してたことがあるくらい。

そんな中まぁ値段もギリギリ許せるかなということで買ったのが上記二種。

値段自体はネット通販で買った方が安いんですが、こういうのは現物見てその場のテンションで買うもんでしょう!

ちなみにSonyのMDR-CD900STは後者のSENNHEISERがしっくりきました。


写真めんどくさくて撮ってないんですけどね。

ヘッドホンは置き場所かなり困るのでこういう机とかに引っかけられるタイプのはありがたいっすね!



テクネクマヤコン


タイトル画像

VSTエクスプレッション

2011.04.01(01:02) 402

NIのうpだて何ヶ月もしてなかったのでDLー
1GBくらいあったんじゃないだろうか・・・

で、ついでにSteinbergのHPも見てたら・・・

CHGのVSTエクスプレッションMAPが出てただと・・・

しかもとっくの昔に・・・

トップページで告知してくれよ・・・

さて、まとまった時間が取れない代わりにこういう感じでちまちまネット巡回してたんですが
ソロの弦楽器音源ってまだ新しいの出てないんですかね?

オーケストラの音色として組み込まれてるのはあるんですが・・・

GARRITANのストラディバリが廃盤になると聞いて速攻買いましたがそれっきりですね・・・
しかもkontakt4で使うと何故か挙動がおかしいという・・・
良音源なのに勿体ない・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

音質厨

2011.03.20(19:41) 397

上下水道に加えてガスも止まってたんですが徐々に回復の兆しが!

昨日までは
上水:給水車頼み。
下水用の水:近所の公園の破裂してる水道管から湧き出てるのを汲みに行く。
ガス:どうにもならん。風呂は仕事の帰りに銭湯。
電気:問題無しだが計画停電の範囲内なのでその時は止まる。

という一部サバイバルな感じの日常だったんですが水関係だけ少し復活!(b'A`)bィェーィ

ただ計画停電の通知くるのが一時間前だったりして、これはなんとかして欲しいかも・・・時間ギリギリ過ぎや。

以上近況報告。


以下音関係の話題。写真たくさんなので続きからドゾ


⇒音質厨の続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

多様化する音楽ジャンル

2011.01.07(01:16) 367

音楽のジャンルってたくさんありますよね。

昔紹介したことあるかもですけどこちらのサイトが曲付きで大変分かりやすいです。(音が出るので注意)
電子音楽のみですけど。

一通り聞いてみましたが自分はDREAM Tranceってジャンルがドンピシャで好きですね。

このサイト随分前からあるんですが、
たまーに確認したくなるものの、見つけるまで時間掛かったりするので自分メモ用に記事にしましたw

HOUSE→EUROPOPのエリアにJPOPがあるんですがどれも懐かしい曲w
MOVE久々に聞きたくなったわー!



テクネクマヤコン


音楽全般
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 音マニ(04/30)
  3. VSTエクスプレッション(04/01)
  4. 音質厨(03/20)
  5. 多様化する音楽ジャンル(01/07)
