タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

届きました

2012.06.06(01:28) 448

ロリコン野郎に更新しろと言われたので。

無駄にクラニンポイントが溜まっていたので等身大ARカードを送って貰ったよ!

デカイ。

つーか等身大より絶対デカイ。

なんか面白い使い方ないかね?

まぁわざわざクラニンでポイント消費しなくても要はあのARカードの模様を再現できればいいのでプリンタと紙で作れるんですけどね。

前も貼ったかもですけどこれはすごいですね。



それと、曲も作りました。

スト2のバイソンのアレンジです-。


バイソンさん

この画像のキャプのためだけにバーチャルコンソールで買ったスト2起動してバイソンまで進めました。
よかったら聞いてね☆


かつてこのステージの後ろで踊ってる金髪ギャルにドキドキしていたもんですが
今見たらただのドット絵ですね。


DTMer向けな話になりますが、
Massiveというソフトシンセがメインです。あんまり使ってやらなかったのでここで出番を作ってあげましたw
ベースとリードに強い印象があるソフトです。

ただマスターボリュームがプリセット変わる度に一緒に変動するのがどうも納得いかんw
それじゃマスターボリュームの意味ないじゃんっていう。
まぁ私の使い方が間違ってるだけかもしれませんが。


そうそう、KORGのMICROKEYに61鍵盤が出ます。


これ自体もなかなか魅力的なんですが

なんか特典が豪華すぎませんか?

まだちゃんと読んでないので落とし穴があるかもなんですがw
ライセンスってライセンスですよね?

この特典のために買ってもいいレベルでは・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

ボーカロイドとか

2010.09.14(00:48) 295

昨日紹介しようとしていたのはディレイ・ラマっていうVSTiだったんですが、

思ったより時間が掛かりそうだったので私の曲は無しで、簡単に紹介だけ。

ひょっとして結構有名なんですかね・・・って思ったらかなりたくさんニコニコにあったw

元祖ではないですけどかなり古くからあるボーカロイドっぽいもの(?)ですねー。

欲しい方はこちらからDLできます。
メアド登録必要ですが、嘘メアドでもDLできてしmウワナニヲスルヤメr


で、ちゃんと歌詞を歌わせることを想定した音源の元祖は、たぶんYAMAHAのPLG-100SGじゃないでしょうか
1997年発売とありますね。
当時これ欲しくてたまらなかったんですけど、店頭でデモ曲聞いてやめました(笑)

初音ミクと言えばクリプトンですが
ボーカロイドの技術自体はYAMAHAが提供しているものです。
PLG-100SGの技術はこんなところに受け継がれているんですねぇ。

少し話がずれますが、
初音ミクのイラストの腕のところにあるキーボードっぽいのはどう見てもYAMAHA伝説の名機DX7ですよね。
DX7の音は至高ですw

とDTMの話題はこのへんにしておいて

早速KRKMさんが先日のニコ生凸動画を上げてくれたようですw
勝手に貼り貼り

私(=しあいしゅうりょう)が出ているのは二つ目の方ですね。

この画質・・・やりおる・・・!

で、近況報告ー

季節の変わり目のせいか最近体調不良どす(´・ω・`)
今週は早めに就寝を心がけます。

いや、ユ○リさんが、こまチュウの鳴き声を聞いた人は一週間後に死ぬらしい・・・って言ってたのでそのせいかも!
ぎゃああああああああああああ!萌え死ぬうううううううう



テクネクマヤコン


DTM全般
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 届きました(06/06)
  3. ボーカロイドとか(09/14)
