タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

LOVE*3

2011.12.18(23:50) 425

マリカ7のこと書いてて順序が後先になってしまいましたがSM女王篠さんとコラボりました。


MrMusicの時に声聞いて、セミプロレベルやないけ!と思ってネチネチとお願いしたら普通にOKもらったのでミックスを。
アップするまでは色々ありましたねー
結局配信すれば細かい修正ができるし、リアルタイムで第三者との意見交換もできるだろうということで配信ミックスで仕上がったのが
この曲であります。


この方法はメリットが多いので今後も(めんどくさくなければ)採用したいと。
ちなみにマイクはSM58を使ってらっしゃるそうで。I/Fが無いのが惜しいw


関係無いけど、曲のタイトル「LOVE*3」
アスタリスク「*」がファイル名に使えないのでLOVELOVELOVEって表記で使ってたんですけど、

変換する前だと「ぉう゛ぇぉう゛ぇぉう゛ぇ」

ってなってちょっとニュータイプな響きですよね。


はいゴメンナサイ。


で、最近全く曲作ってないんですよね。
必要な音源揃えたら満足してしまうタイプなので。


マリカ7は誰かが採譜でもしてくれたらやりたいんですけど自分でやる気は全く無いという。

レトロコースなら作り溜めしたのが被ってたりで可能性が無い訳じゃないんですけどね。
ワルイージピンボールなんかは昔途中まで作りましたし。


まぁ年末のゴタゴタでそれどころじゃ無くなりそうでもありますハイ。



テクネクマヤコン


タイトル画像

MrMusicとご連絡

2011.11.20(20:04) 422

お久しの更新ですこんばんわ!

まずは私的な件ですがご連絡を!

メールフォームでマリカのサントラについてありがたい情報を頂きました!
正直かなり悩んだのですが、お気持ちだけ頂いておこうということにしました。
わざわざご連絡ありがとうございました!

ニコニコの動画、完璧ですね!余裕でマイリス入りです!
是非マリカ7の曲もry



そしてもう一つ。

またまたMIXを担当させてもらいましたー!

6人7音声だったので作業量はそこそこでしたが
参加者の皆さんからもアドバイスを頂いたおかげで全員納得のいく内容になりましたん。

最初リバーブはCubase6のReverenceをインサートで挿してたんですが
7人分掛けたあたりから急にエラー頻発。
いくら計算量の多いコンボリューションリバーブとはいえ一応i7ですよ。こちとら。7個くらいで落ちるとか納得いかん!


でもやっぱり落ちるのでセンドFXにしました。シュン・・・

エンコ設定がかなりキツイです(MAX8500Kbps)これは反省点ですね。
画質落としてもカクカクしない方がいいに決まってますからね。

次回からはMAX7000~7500にしてみよう。うん。



テクネクマヤコン


タイトル画像

最近のMixまとめ

2011.07.18(13:48) 411

せっかくMixを担当したのに紹介してなくて申し訳ございませぬ。

というわけでまとめてドーン

究極の萌え声みそさんによる【ハンマー状態】ハンマーを電波ソングにしてみた

※コミュ動画です
聞きたい方はみそコミュに入りましょう

続いて

りぼんさん+えりりんさん、通称ケツゴリコンビによるコネクト

えりりん何回リテイクしたっけ・・・

---------------------------------------------------

PIPの新規メンバー、ぽぽこさんによる「メランコリック」
分かる方は分かるかもしれませんが、ねぇろさんの時の設定そのまま使ってます。

---------------------------------------------------

これまたPIPの新規メンバー、ジャスさんによる「キャットフード」
うまく口説いて歌わせました!
---------------------------------------------------

ぽぽこさんとジャスさんは歌用マイクの購入希望
あと二人とも私以上に宣伝しない人なので自力でなんとか営業活動してください^^



マリカの野良はやるとしても休日オンリー・・・
仕事が忙しくて鬱状態です!
チームの方は水面下でそこそこ活動してます。



テクネクマヤコン


タイトル画像

サディスティックラブ

2011.01.25(00:35) 373

またまたねぇろさんのMixを担当させて頂きました!

ミックスならではのテクニックをガッツリ入れてまっす!
サビなんか早すぎて普通に歌うのは難しいはずなんですがボーカルは等速録りです!素晴らしい!

尚、ねぇろさんはTKEMY加入も決定しています!
今後が楽しみですね!

ネタっぽい歌のイメージのTKEMYですが、本気出すと歌力はすごいです。
ねぇろさん加入で更にパワーアップですね!
後はワシが頑張らんとw



テクネクマヤコン


タイトル画像

ハッピーシンセサイザ

2011.01.17(01:06) 370

りぼんさん+えりりんさんと制作しましたー!

尚、えりりんさんは同曲で踊ってみたも披露されてます。

全般ケロ声とか初めてだったので色々調べながらやりました。
ロボット感を出したかったのでフォルマント調整は過度に変更してます。

とにかくcubase5のVariAudioが大活躍したミックスでした。

cubase5無しで細かいピッチ編集をやろうとするとMelodyneかAutotuneが必要になりますね。
どっちも5万以上はするのでcubase5万歳です
もっともMelodyneとAutotuneの方が精度はかなり上なのでガチでやるなら買うことになりますが・・



テクネクマヤコン


コラボ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. LOVE*3(12/18)
  3. MrMusicとご連絡(11/20)
  4. 最近のMixまとめ(07/18)
  5. サディスティックラブ(01/25)
  6. ハッピーシンセサイザ(01/17)
次のページ
次のページ
