タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【画質勝負】eyeVio vs youtube

2011.09.30(00:17) 418

完璧に忘れつつありましたがこないだのeyeVioに上げた動画
全く同じファイルをyoutubeにも上げてみました。

まずはもう一度eyeVio


プレーヤーにあるHDボタンを押してご覧下さい。

続いてYOUTUBE

プレーヤー右下の解像度を720pにしてご覧下さい。

つっても表示解像度がそれぞれ違うのでこの状態では評価できませんねぇ・・・

というわけで!

それぞれの動画情報を比較。

eyeVio

1280x720 24Bit AVC/H.264 High@3.1 29.97fps 1478f 6234.71kb/s

AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 165.40kb/s

MP4 Base Media v1

[MPEG4] 00:00:49.321 (49.321sec) / 39,481,731Bytes


YOUTUBE

1280x720 24Bit AVC/H.264 High@3.1 29.97fps 1477f 2994.44kb/s

AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 151.91kb/s

[Extra][2]

MP4 v2

MetaData

[MPEG4] 00:00:49.280 (49.280sec) / 19,420,028Bytes



こんな感じの結果になりました。
最も画質に影響があると思われるビットレートはeyeVioの方がYOUTUBEのなんと2倍。
音質もeyeVioに軍配が上がりますね。

あくまでもこの動画においてですが画質はeyeVioの圧勝という感じでいいかな!
しかし!
容量に2倍差があるからと言ってeyeVioが2倍きれいに見えてるわけでも無いのでコストパフォーマンス的にはYOUTUBEですね!
(なんという大人の対応!大人の締め方!さすがすぎる・・・)



テクネクマヤコン


タイトル画像

zoomeの次

2011.08.23(02:08) 415

あたらすぃー動画サイト見つけましたよ!

eyeVioっていうところなんですが、元々Sonyが運営してた所っぽい?
日本語サイトで機能もそれなりだったので登録して一つ動画を上げてみました。

ちゃんと写っているかな?
最初にハイビジョンってのを選べば高画質になるはず。
それかプレーヤ画面右下のHDマークで。
かなり良い感じの画質ですね。


実際動画うpしてみた感想

アップロードは恐ろしく速い。

この動画は200MBくらいだったんですが10秒掛からずにアップロード完了。



標準画質に関してはアップロード直後に閲覧できるという速さ。
ローカルで作業してるのとほとんど変わりません。


ただし、HD画質が閲覧できるようになるまではクソ長かかったです。

5時間程掛かりました(きゃる~ん♪)。

まぁすぐに高画質にする必要性が私にはないからいいんですが・・・


実はYOUTUBEにも高解像度動画試しに上げてます。

ジャスさんに脅されて作ったやつです。
こちらは右下の解像度を720pにすれば高画質。
強制的に720pで見せる方法もあったような気がしたんですが忘れました。

ですがこの二つの動画を画質という点で比べることは無意味だったりします。
元動画の圧縮率とか掛けてるフィルタとか全然違うので。

最初の動画をYOUTUBEにも上げればいいんですがそれはまた後日。


YOUTUBEでの高解像度での投稿はもう少し研究してからまとめてみたいなと。

今のとこ、解像度とかもうどうでもいいネタ動画はeyeVioが良さげ。
本当に一瞬って感じで上がるので。


さて、このGBA3の新SCなんですが

無理ゲーというよりかは角度ゲーですね。

3回連続で決まる気配が全く無いです。

2回連続決まる確率が数%くらいですかね今のとこ・・・

NISCよりキノコ使う方が遙かにムズイというジレンマ。
まだ新SCで完走できてないので更新はラップタイムだけです。



テクネクマヤコン


タイトル画像

画質テスト 龍が如く4

2011.06.06(01:35) 409

キャプボ復活記念にPS3でテスト

フィルタ入れた場合はクロッピングした方が良かったですね。
ビットレート9000k以上はあるので環境によってはカクカクになるかもしれませぬ。
その分、画面最大化してもそこそこ良い画質かと。

それと合わせて配信画質テストということで、昼過ぎくらいから久しぶりに配信でマリカーしてますた。
もうちょい設定詰めれそうですけど概ねこれで決まりの方向で!



テクネクマヤコン


タイトル画像

I/F 臨終間際

2011.03.04(00:53) 390

なんとか使ってきたI/FもPC起動後30分くらいは確実に音が出ない状態が続くようになってしまいました(´;ω;`)
中のコンデンサがパンパンに膨らんでる状態かと思われますが、さすがにコンデンサ交換するほどの技術は無いので
早いとこ買い換えないとマズイです。
YAMAHAサポート打ち切るの早過ぎるんじゃ!

で、何を買うかということなんですが、やはりFireWireは譲れないという結論に達したので手堅くSTEINのM816で。

二種類あって安い方でも8万くらいするんですけどね。
64bitドライバもちゃんと出てるので将来性も万全です。
ただこのモデルMIDI端子付いて無いんだよなああああああああああ
そこだけがイマイチ分切りを付けられないポイントです。

それと実物見に行ったんですけどでかすぎて今の机の上に置けないというのもポイント。

DTM用のデスクとかキーボード台とかってまず見つからないですからねぇ
音屋の品揃えもイマイチですし。

で、懲りもせずまた画質テストです。

FF3DS版 オープニング

これもインタレースだったんですが中々上手い具合にいったんじゃないかと。

全員イケメン+美女ですけど一人くらいゴリマッチョがいた方がいいと思うんだ・・・

FF3で言えることはただ一つ。
ネコミミ賢者が最強(色んな意味で)



テクネクマヤコン


タイトル画像

画質テスト

2011.03.03(01:16) 389

本日2回目の更新

PS2引っ張り出してきてあまりの懐かしさについ。

個人的PS2ベスト5に入るであろう神ゲー「SHADOW HERATS2」のOP
曲も神です。
PS2はD端子使えますがインタレース式なのでインタレース解除のテストも含めて。

ちなみにこのゲームは笑い要素も神です。
この時代にして兄貴を先取りしてます。

気になる人は漢祭りとか漢寿司で検索してみるとイイヨ(・∀・)イイヨー



テクネクマヤコン


画質厨
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【画質勝負】eyeVio vs youtube(09/30)
  3. zoomeの次(08/23)
  4. 画質テスト 龍が如く4(06/06)
  5. I/F 臨終間際(03/04)
  6. 画質テスト(03/03)
次のページ
次のページ
