タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

FF7 更に戦う者達

2013.03.18(01:02) 493

というわけで久々にうp。

もう何年も前に全く同じ譜面でBMS作ったんですが今ならもう少しマシなの作れるだろ的な感じで作りますた。

4種類くらいのヘッドホンとイヤホンで聞きながら調節してなるべく差が出ないようにしたつもりですが
オーテクの1500円くらいのイヤホンだけは異端児なのかどうやっても音がスッカスッカに。
プロの曲を同じイヤホンで再生してもちゃんと聞こえるのでそのへんは私の技術不足ですね。

ところで、この動画で使ってるMidiTrailというソフトが面白いです。

説明動画↓

レジストリも弄らないので安心なツールです!

曲動画上げるときのお供にちょうど良いですね。

その気になればかなり色々設定できるようなので
背景をマスクにしてカッコイイ動画被せればPVっぽいのも作れるんじゃないでしょうか。

どうでもいいことなんですが、「更に戦う者達」って早く打とうとすると「更に叩く者達」になって
ただの暴行じゃねーかwwwwって夜中に1人で笑ってたのはいい思い出です。



テクネクマヤコン


タイトル画像

キラーシップ

2011.09.25(02:16) 417

ツイッターでも書きましたがネタが無いので。

キラーシップ(マリカDS)のBGM作りますたんー。

こちら


某ランカーさんの動画のBGMに使われていたということと、
マリカ7で登場するコースということと、
作れと言われたという理由でアレンジしました。


こういうアレンジは普段あんまりしない・・・というか難しいから手を付けないんですが。
シンセは音作りが万能な分、選択肢が多すぎてアレンジャーのセンスが試されますからね・・・
まぁそれでも大体思ったように作れたんじゃないかと。


ツイッター用の音楽投稿サービスって新しいのが出来てもすぐ消えてしまいますね。
zoomeが潰れた今、確実なのはYOUTUBEなんですが、曲そのものは上げることが出来ないので画像付けて動画としてアップせにゃならん。
それだけならまぁいいんですが、YOUTUBEの仕様上再エンコ必至なので出来れば避けたいというわけです。

今回使用したのは国内サービスっぽいかな?
機能も充実しているので長続きして欲しいです!

さて、3DS持ってる以上マリカ7は当然買うわけですが、
これ動画録るのキツイッスよね。

DSと同じっしょ?
Webカメで3DSの動画録ってる人はすごいと思います。

現時点でPSPみたいに外部出力できるようなインターフェイスも付いて無いので将来的にも無理っぽいよね。
拡張スライドパッドは出るみたいだけどw
こんな感じで外部出力もできるようになってくれないかすぃら?
外部出力ついてる3DSが出たら買ってしまいそうやw



テクネクマヤコン


タイトル画像

8bit

2011.03.31(00:18) 401

たまに無性に聞きたくなる8bit音。(音量注意)

と、GO46がぶっ壊れたときの作り途中のキノキャニ

そうそう、cubase6買いました。XPでもちゃんと動きます。
だんだんとまともに生活できるようになってきたのでゲーム関係も近々復帰できそう!



テクネクマヤコン


タイトル画像

Ys

2011.03.26(03:53) 399

古代氏神過ぎる…

To Make The End Of Battle

PCエンジン版

エターナル

クロニクルズ

自分のフレさんの年代だともう知ってる人あんまりいなそう・・・
PCエンジンよりも古いYsはさすがに私も記憶に無いス

古代祐三氏はFFシリーズの植松氏にゲーム音楽の歴史をひっくり返したとまで言わせたとかで有名ですね。
最近だと世界樹の迷宮シリーズの作曲を担当されてる方です。


早くゲームやるゆとりが欲しいですのう・・・



テクネクマヤコン


タイトル画像

スイッチオフ

2011.02.18(01:05) 385

早くも飽きて参りました。

ちょこっとパート追加して今日は終了ー

我ながら放置大好きな性格w



テクネクマヤコン


音楽
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. FF7 更に戦う者達(03/18)
  3. キラーシップ(09/25)
  4. 8bit(03/31)
  5. Ys(03/26)
  6. スイッチオフ(02/18)
次のページ
次のページ
