タイトル画像


--.--.--(--:--)



テクネクマヤコン


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

まさかの生存報告

2016.01.03(22:36) 517

案の定広告が出ていたので一応更新です。

と言っておいてなんですが今後記事を書くのかと言われればすごく微妙です。

DTM系は結構書くことあるんですけどね。書いたら書いたですごく長くなるんですよねうん。

気が向いたらなんか書きますよっと。



テクネクマヤコン


タイトル画像

Flash動画が一瞬途切れる件(一応解決)

2014.05.25(21:41) 516

Win8.1(64bit)環境でyoutube、ニコニコ等Flash動画が一瞬途切れる件
特徴
・数分に一回程度、Flash動画サイト視聴時、画像だけが一瞬止まる。音は正常
・Sleipnir4、Sleipnir5、IE11、chromeで確認(Firefoxも報告有り)
・ただしchromeだけは症状が軽い(フリーズ時間が極端に短いので無視できるレベル)
・ローカルに保存した動画ではこの症状は起きない
・ハードウェア支援をオフ、Flash再インスコ、キャッシュ削除等一般的なトラブル解決法は無意味

こんな感じでしょうか


⇒Flash動画が一瞬途切れる件(一応解決)の続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

ありがとうMKWII

2014.05.25(21:02) 515

遂にWi-Fiサービス終わってしまいましたね。
私の場合、DSの時と同じくチート萎えでフェードアウトでしたが。
チートとバグさえ対応してくれれば・・・
それでも続けてたフレンドさんはやっぱりスゴイですね。

ところが終わりと見せかけてなんかWi-Fiできる方法があるみたいですね
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」終了にも関わらずDSとWiiをネット接続する方法が公開される

で、マリカ8ですが今のところやる予定はないっす。
DTMまったりやっていく方向ですかね。
他の方はどうなんでしょうか
おおよその方はツイッターで近況分かるから大丈夫なんですがw

ゲームはPS3があるだけなんですがこれも全くやってないなー
戦国BASARA4と龍が如く維新やったっきりですねぇ。
マリカがきっかけで動画編集はかなり興味を持ったのでせっかく64bit環境にもなったし
作った曲につける映像なんかも自作できたらいいなーと。



テクネクマヤコン


タイトル画像

DPCレイテンシーを駆逐しろ!解決編

2014.05.16(23:24) 514

なんか中途半端なまま放置していたこの問題やっと解決致しました!


⇒DPCレイテンシーを駆逐しろ!解決編の続きを読む

テクネクマヤコン


タイトル画像

VSTプリセット消失

2014.05.12(01:24) 513

マイドキュメント移動させたせいか、いくつかのVSTのプリセットが消えていたので一応記録
まず、Izotope社プラグイン
これは確実にマイドキュメントの移動が原因
Izotopeプラグインはデフォルトのプリセットをマイドキュメントに強制的に作るので
あとでマイドキュメントを移動させるとプリセットを見失うみたい。
つか「そういうトラブルが起きないような感じで移動させますからはい!」的なメッセージだったんだけどなぁ・・・
Win8.1め・・・
で、気を取り直して私が使っているIzotopeプラグインは2個だけ

・ozone4
これは設定から復帰できます
プリセット読み込み場所的な設定で現在のマイドキュメントのozone4フォルダを指定

・nector
これがちょっと分からなかった。
説明書には自作プリセットのインポートとかバックアップの方法は書いてあったけど
デフォルトプリセットの再読み込みについては記述無し
設定からは無理そうだったので
上書きインストール
これで復活

NativeInstruments製品もいくつかプリセット消失
ですがさすがサンプラー作ってるだけあってファイルの読み込みとかその辺は柔軟でした
・Massive
・Absynth
・FM8
この3つがプリセット消失
ですがいずれもDatebaseRebuildボタン押すだけで復活します

よく分からなかったけど勝手に復活したのが
・GuitarRig5
・BATTERY4
この二つは起動した瞬間に勝手にスゴイ数のプリセット読み込み初めてビビリました。

でもNativeInstrumentsプラグインに関してはなにせインスコ後初回起動だったもので
マイドキュメント移動と関係あるかどうか分かりません。



テクネクマヤコン


最近の記事
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. まさかの生存報告(01/03)
  3. Flash動画が一瞬途切れる件(一応解決)(05/25)
  4. ありがとうMKWII(05/25)
  5. DPCレイテンシーを駆逐しろ!解決編(05/16)
  6. VSTプリセット消失(05/12)
次のページ
次のページ
